※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

みなさんならどうします?旦那が今月出張で二泊三日と別日に3泊四日で留…

みなさんならどうします?
旦那が今月出張で二泊三日と別日に3泊四日で留守なんです。
そんな中、来月友達に会いに一泊二日で旅行に行ってきてもいーか?なんて聞いてきました!

仕事とはいえただでさえ家を空けてるのに、更には泊まりで遊びに行きたいだと?!と思って、私は自分だけ遊びに行きたいですなんてふざけないでよ!と言ってしまいました。

普段家事育児は結構手伝ってくれている方なので、後々考えたら息抜きに行かせてあげてもいーのかな?その間は私は実家にでもいようかな、とか考えました。

でも、一人で旅行するなんて家族がいる身でどうなの?と思ったんですよね、、、

旦那さん、こんな風に旅行する方いらっしゃいますか?

コメント

medamayaki

どこかで聞いたことのある話なのでコメントさせて頂きました!というのも、うちの旦那も昨日来年のどこかで1週間、趣味でやってるバンドの仲間と演奏旅行に行きたいと申し出てきたので、ふざけるな!そんな事言って恥ずかしくないの?と言ってやりました。
今7ヶ月の赤ちゃんを、育てながら妊娠判明したばかりです。
家事育児協力してくれていますが、こちらは365日24時間ずーっと「お母さん」で気持ちが休まる暇もないのによくもそんな事が言えたもんだ...と悲しくなりました。
うちは許しませんでしたよ(=゚ω゚)ノ

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちも昨日の話で、本当にイライラしてよく寝られませんでした!!
    来年には二人のお子さんになる中、1週間もあけられたら困りますよね…そりゃ許せませんって!!
    うちもやっぱり、ダメだな!!うん!ダメだ!!

    • 10月12日
  • medamayaki

    medamayaki

    イライラしますよね😭こっちのこと放っておいても1日2日くらい平気だろうって思われてるのかな?ってところが悲しくもあるし。。
    うちは、「もし行くならその間は実家か義両親の家にお世話になるよ!
    けど、もし私が旅行に行く立場だったら、親に『旦那と子供置いて旅行に行きたいからその間、二人の面倒見てもらってもいい?』って恥ずかしくて言えないけどね?」って言いました!

    うちはこれで引き下がりましたが...。


    またイライラしたらこちらで色々お話しましょうね☺️応援しています!!

    • 10月13日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ほんとにほんとに、その通りですよ!!こちのことを考えてないのかな?って感じちゃいますよね…子どもが生まれてお母さんはお母さんになっていくのに、お父さんはあまり変わらない気がする…(>_<)

    そのせりふ、次に何かある時には使わせて頂きます✨

    私も応援しています✨
    心強いです❣️
    育児頑張りましょ!スーパー母ちゃんになりましょ!
    またこちらでお話ししましょうね〜

    • 10月13日
deleted user

普段、家事育児してくれてる。実家に帰ることも出来るのならば、あたしだったら許可します(*´꒳`*)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    同じ月齢を持つママさんとして、その心の余裕私も欲しいです…(>_<)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    意外と皆さんダメなんですね(^^;;
    うちは週一、旦那の息抜きDayを作ってますよ(^ ^)
    だからか家事育児嫌な顔せず沢山してくれます♫

    • 10月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ダメだな…(´・д・`)
    タイミングも悪いんですよね、、あと言い方かな?学習すればいーのに、、
    旦那に息抜きって、日頃飲み会に行っているので、十分な息抜きになっているはず!!

    • 10月12日
tommy91

私も許さないです。笑
出張でも十分息抜きになると思いますし更に家をあけるなんて‥
行くなら日帰りで行けって言います😤✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    飛行機で行かなくてはなそうで、日帰りは難しいんですって!そんなこと知るか!って感じですが…
    確かに!言われてみれば、出張でも十分な息抜きになっているのに違いない!!
    やっぱりダメだ!決め手になりましたよ!ありがとうございます😊

    • 10月12日
はる

家庭を持った身で泊まり旅行はナシです。
家族ぐるみでみんなで行くならもちろんありですが、自分だけ家族置いて外泊はありえません!
家長の自覚ナシですね。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やっぱりそうですよね!
    そうですよね!!
    共感してくださってありがとうございます(;_;)何だか皆さんの声に心強くなってきました。。

    • 10月12日
もも

嫌です!!!
そんな旅行いくならまずは私と子供連れていけよ!!って思います。
自分だけ遊んでてずるいですし。

私はワンオペすごく嫌なので、仕事ですらイラっとしちゃいます^^;

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    自分だけ遊んでくるのはやはりなしですよね!
    お気持ちわかります‼︎
    私の心が狭いのかな?と思いましたが違う違う!周りが独身が多いので誘われたから行きたいみたいてますがね!状況が違うんだもの!仕方ない!!

    • 10月12日
satominne

泊まりはやめて欲しいですね。
社員旅行なら許せますが、友達となんてその友達にも気つかえよーって思っちゃいますね。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ほんっとにその通りです!!
    まわりが独身が多くて、分からないんでしょうね〜家庭を持つと、何が変わるのかとか。。

    • 10月12日
deleted user

駄目な意見多いですね💦
家事育児をやってくれていて、許しても良いかな?と思える状況なら許します☺️

仕事といえど家をあけるし奥様にとって負担がかかる事なのは理解して貰いたいので行って欲しくないと思うならNGだします!
ただ、仕事は旅行ではないのでプライベートで留守にするのと同じ様にカウントされたら逆の立場なら辛くないですか?
家事育児に参加して貰う為にもリフレッシュ大切だと思います。
仕事や遊びで家を留守にする頻度や旅行の内容によっては迷いますが🤔

家庭を持ったらたまの一泊の旅行も駄目というなら
母親になり家庭を持ったからたまにの旅行にも行けないよと言われてるの同じだと思います。
そういう考えは嫌なので行かせてもいいかな?と思える時だけは許します。
けど、何が駄目で良いかはそれぞれの考え方家庭次第だと思います😌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    確かにそれぞれの家庭においてのルールや感覚、旦那さんの遊びの頻度によって判断ですよね!!

    リフレッシュの為に遊びに行かせたい&私も行きたいし!ってのもあります!ただ、このタイミングでなくてもいんじゃないの?って思うところがあって、、、毎月毎月でまだ子供が4ヶ月の時に泊まりの旅行って…いい加減にしなさいよ!って思っちゃいました。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うんでしたら今回は🆖で良いと思いますよ😊
    リフレッシュ🆗にした事で奥様がもやもやするのも良くないですし!
    旦那様、理解してくれるといいですね😌

    • 10月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね、そうします…(>_<)
    なんだかお顔も分からないけれど、とても励みになりまして、泣けてきます…(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
めり

🙅です!
うちの主人も似たようなことを言ったことがあるので読んでて主人のことかと思ってイライラしてしまいました!笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    女性は共感されるとホッとしますよね。
    イライラしてくださって、ありがとうございます!

    • 10月12日
‪みしゃ

私も仕事で出張がありますが、決して息抜きにはなりません😭
家事育児離れられても、仕事スイッチ入っているのでゆっくり休まりませんし、ビジホに1人なんて家にいた方がよっぽど楽だと思います。

しかし!嫁、子供抜きの友人との旅行なんぞ、絶対許しません!!
行くなら子供がすっかり手が離れて高校生位になってからにしろ!と言います😁💧
仕事してる身から考えても旦那さん、少し勝手すぎだなーと思います🤔単身赴任とかなら少し諦め付きますけどね😒

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    そうですよね、確かに仕事は完全な息抜きにはならないとは思いますが…自分の時間としてフリーの時もある訳で、、

    かたやこちらは手のかかる子供を抱えて休みなくある意味働いている訳で、、

    そこを考えずに、自分のことしか考えていないところに寂しさと情けなさを感じました。。

    • 10月12日
M(>᎑<`๑)♪

普段,手伝ってくれて,仕事もしてるなら
私は許します😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すごい!
    すごいですよ!!
    心が広いー!!!

    • 10月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    凄くないですよ!!(笑)

    • 10月12日