※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

娘との年の差育児について相談です。部屋の準備や階段ガードの情報、育児アドバイスを求めています。

こんにちは。
私は8年前に娘を出産し、その後レスや2人目不妊を経て今年妊娠することが出来ました。

娘はずっと兄妹を欲しがっていたので、とても楽しみにしていて、私も主人もエコー写真を見ながら成長を喜んでいます。

今は部屋が小学生の娘仕様になっていて、あかちゃんと過ごすには危険だったりするのかなぁ?と色々考えています。
つわりが落ち着いたら、収納グッズを買ったり、部屋を片付けたりしたいです!

自宅の階段の幅が狭いので、階段ガードで良品があれば教えて頂きたいです^_^また何か役立つグッズや、久しぶりの赤ちゃん育児で気をつけなきゃいけないことなど教えて下さい✨

実際に年の離れた兄妹の育児されてる方のお話も聞いてみたいです✨

コメント

あーちむ☆

8歳男の子と5ヶ月女の子を育ててます!

まだ階段ガードは買っていません(T∀T;)
歳の離れた兄妹なので、助かってますよ!
見ててくれますし、あやしてくれたりします!

• さんさん

さんさん

頼もしいお兄ちゃんですね!
    想像するだけで和みます^_^

階段ガードはたしかにはいはいし始めてから購入でも遅くないですよね!なんだか楽しみすぎて先走ってしまいます笑

• 10月12日
ちゃこ

うちも9年ぶりの出産で8歳の男の子と3ヶ月の男の子育ててます😊久々すぎて色々忘れてますが、上の子がほとんど見ててくれるので全然手がかかりません😊あとうちもまだ階段ガードはかってませんが床は広い範囲でカラーマットをひきつめました😊

• さんさん

さんさん

お兄ちゃんがあやしてくれたりするんですね^_^うちの娘もそんな風になってくれると嬉しいです✨

階段ガードはやはりまだまだ先ですね!早いうちからあっても動線ふさぎますもんね。

うちもフローリングなのでマット必要そうです!ありがとうございます^_^

• 10月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

娘さんも絶対なりますよー😊産まれた途端、上の子がこんなに可愛いと思わなかったって言ってメロメロですもん😁笑 年が離れているからこその感情なのかも😊

基本的にほとんどが揃え直しになるからお金はかかりますがまたそれも楽しいですよ😊毎週のように西松屋やトイザらスなど行ってしまう親バカになってます😚笑

• 10月13日
  • さんさん

さんさん

今の所、すごく楽しみにしてくれてますが、なんせ甘えんぼなのでヤキモチやきそうです笑

そうですね!うちもベビーカーや抱っこ紐など処分してしまったので買い直しです。出費も気になりますが、ベビー用品も進化していて、選ぶのも楽しみです^_^✨

• 10月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

グットアンサーありがとうございます😊甘えんぼさん可愛いですね😍うちもヤキモチやく感じなので上の子が学校行ってる間に下の子と存分にイチャついて帰ってきたらいきなり家事とかテキパキ進めて下の子をあえてほっといてます😁笑

本当ですよね、色々変わっていてびっくりしました😊何より予防接種の打つ数が増えたのと同時接種可能になってたのがびっくりでした😅

• 10月15日
  • さんさん

さんさん

また自分がもう一度赤ちゃんをお世話する実感がわかず、まだ想像しづらいですが、無事出産できたら、上の子が学校へ行っている間に下の子との時間を大切に過ごしたいと思います(o^^o)

予防接種もいろいろ変わってそうですね!勉強になりました✨

回答ありがとうございました!

• 10月16日