※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

16時のミルクをなくしても大丈夫か悩んでいます。離乳食後に吐くことも。体重は8.3kg。栄養についての意見が分かれています。

離乳食後のミルクについて教えてください!

7時起床
7時30分 離乳食
8時30分 ミルク150
12時過ぎ 離乳食+ミルク150
16時〜17時 ミルク200
20時 ミルク200

をあげていますが、ミルクをあまり欲しがらなくなりました。2回目の離乳食後にあげたミルクをたまに吐くこともあります(><)昨日から3回食にして、16時のミルクをあげず18時に離乳食をあげました。離乳食は180〜200は食べていると思います!このまま16時のミルクはなしでも大丈夫でしょうか?ちなみに体重は8.3gほど、小児科では栄養が足りないから今の時期は1日800は飲ませてと言われました…。ですが減らしてもいいと言う人もいて混乱しております。16時のミルクをなくすとトータル440〜500になります。

コメント

チッチ!!

三回食にされてて、別になくても大丈夫ですよー!!
少し気になるようでしたら、離乳食にミルクを使ったりしたら大丈夫ですよ(^O^)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    3回食なら大丈夫なんですね(^^)元々200×4回の800だったので、離乳食食べるのにミルクの量はそのままでいいと小児科で言われたので、え?てなってました😅ちなみに朝も飲みたがらないんですが、朝はあげたほうがいいですよね?🤔

    • 10月12日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    飲みたがらないのであれば、無理してあげる必要はないと思いますよ!欲しがるようでしたらあげてもいいと思いますが…
    ミルク1日2回ぐらいにされてる方もいらっしゃいますし>_<断乳やら卒乳する子もいるので…
    今後になりますが、ヨーグルトやチーズとか牛乳とか離乳食に取り入れていけばいいかなぁって思います(^O^)

    • 10月12日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事が遅くなりすみません(><)やっぱり無理してあげなくていいんですね🤔今後息子の様子を見ながら減らしていきたいと思います!ありがとうございます(^^)♡

    • 10月18日
☆ほのちゃんママ☆

離乳食も食べてるの事なので
そんなにミルクにこだわらなくても
大丈夫ですよ!
足らなければお腹空いて泣くはずです

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    無理してあげなくていいのですね😁安心しました!お腹いっぱいでもミルク見せたら飲むし、普段吐かないしで完璧キャパオーバーしてる感じです💦朝も昼も欲しがらないんですが、朝昼は飲ませたほうがいいですよね?それか量を減らして飲ませるべきですかね?🤔

    • 10月12日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    量を減らせばどこかでまた欲しがると思います󾭖
    何も食べない!飲まない!とかじゃない限り大丈夫です!
    アタシは食べ過ぎ、飲み過ぎ!って
    思ったら限界まで誤魔化したり
    新生児は飲みたいだけミルクを飲ませてます!

    • 10月12日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事が遅くなりすみません(><)そうですね😁今は離乳食しっかり食べてるので様子を見ながらやってみます!😊

    • 10月18日