※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が添い寝で一緒に寝てしまいました。たまたまのタイミングかもしれませんが、これからも添い寝で寝てくれるといいですね。

生後3ヶ月の娘ですが、いつも抱っこで寝かしつけて布団に降ろしてるのですが今日の朝、私の布団に入れて添い寝して自分が先に寝てしまい気づいたら娘も寝ていました!ネントレしようか悩んでいたのでびっくりでした。これはたまたまですよね??たまたまタイミングや機嫌などが重なって寝たということですよね?これから添い寝で寝てくれればいいのにと思うのですが、そうはいかないですよね?

コメント

お母

添い寝だけで寝てくれる時も結構ありますよ😄
やっぱり安心するんですかね💕
また夜泣きや、寝返り出来るようになってくると、寝なくなる時期も来るかもしれません⤵

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!!もしかしたら添い寝で寝るのが定着してくれたらいいのにと思ってます😣✨寝返り…悩み尽きませんね😱

• 10月12日
ひーちゃん

うちもちょっと前まで抱っこでしか寝ませんでした。最近お昼寝の時は横に寝て手を繋いで、おでこなでなでしたらすーっと寝てくれるようになりました!😊初めてのこれで寝た時は同じように偶然かな?!と思いましたがそれ以降抱っこで寝かしつけたことはありません🎵1度添い寝で寝れたということはこれからもイケると思います!

• ちなっぴ

ちなっぴ

本当ですか?!期待しちゃいそうです🙄✨でもうちの子昨日まですごい勢いで寝ぐずりしてて抱っこじゃないと泣き続けてたんですよ😂だから偶然なのかなとか思っちゃって😭

• 10月12日