※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
その他の疑問

私の結婚式にある友達を呼びました。が、友達はいとこの結婚式があるか…

私の結婚式にある友達を呼びました。が、友達はいとこの結婚式があるからとことわられた。が?二次会はきてくれました。で、その友達結婚するらしいが呼ばれなかった。。あるあるですかね?

コメント

3Kids-mom

自分が断ってしまった手前、呼びづらかったのかな?という印象です。

• ぷーちん

ぷーちん

あーなるほど。そうかもしれないですね😭

• 8月13日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私も今度式を挙げるんですが、呼ぶ人数にも限りがあるし、相手にとってもお金かかる事なので、呼びたくても呼べないって友達は何人かいます(*ノω<*)

呼ばない友達には報告のタイミングも迷ってて…(;´Д`A
    報告して式呼ばないのも微妙だな、と思ったりして。
    式をあげたら報告を兼ねてFacebookにアップしようと思ってますが、フライングでバレちゃうとしまった!って感じで申し訳なくなります(>_<)

ほんと、報告のタイミングとか困りものです…(;´Д`A

• 8月13日
ぱんだ

二次会に来てくれたなら
貴方を嫌いって訳じゃないでしょうね(´・ω・`)

行かなかったから
呼びにくいんですかね(*'.'*)

• ぷーちん

ぷーちん

そうかもしれないですね!😭

行けなかったらやっぱり呼びにくいんですね😭

• 8月13日
まのん

最近出席した友人の結婚式は、旦那さんが経営者で出席者は、ほぼ取引先でした!(>_<)

わたし含め、新婦の友人は10人も居なくて規模が大きいのに招待された子が少なかった理由がわかりました…まっちゃさんのお友達も招待できない理由があるのではないでしょうか?二次会からの参加は、ないのですか?

• ぷーちん

ぷーちん

いやー、そこまで仲いいって思っていなかったのかもと思ったらショックでした、、。二次会のお話もいただいてません!!

• 8月13日
  • まのん

まのん

それは、ショックですね(*_*)
    こういう事で、今後気まずくなるのは嫌ですよね…

• 8月13日
  • ぷーちん

ぷーちん

いやですね。確かにわたしから連絡しないとmailもこないし。そんな感じの付き合いだったんでしょうね。

• 8月13日

結婚式ってお金がかかるものなので呼ぶ友達の結婚式に行ってないってなると招待しにくくなりますよね(._.)
逆に来てもらってないのに招待されたら〜ってのもあると思いますが(´Д`)
招待するの悪いかなーと思ったのではないでしょうか(._.)
あたしなら思っちゃいます(´Д`)
二次会はするって決まってるんですか?
たまに二次会しない子もいますし(^^)

• ぷーちん

ぷーちん

いや、そのへんわからないですね。。なーーんにもなくて、ほかの人からまた聞きなんですよー😭😭

• 8月13日

退会ユーザー

そーなんですね(._.)
    なんか結婚式って自分の結婚式でも、友達の結婚式でも友達との距離感を改めて確認しちゃうことあって嬉しいってこともありますけど、寂しいなーって感じちゃうことありますよね(*_*)

• 8月13日
  • ぷーちん

ぷーちん

本当にそうなんです!!嬉しいことなんですけどね、、呼ばれないと悲しくなります。。

• 8月13日

私は友達6人を結婚式に呼びましたが、その中では1番先だったのでまだ誰の結婚式にも呼ばれてないです。
ただ、友達は結婚式はしないかも…と言われました。しても友達を呼ぶ程のことはしないかも…と。

なので、それぞれの結婚式スタイルによるのかと思ってます。

カランコロン

冠婚葬祭は親族が優先になってしまいますから仕方がないですね〜💦むしろ二次会に来てくれたってことはなんとかお祝いしようとしたのではないかな?と思いました(´▽`)ノ
あとは主さんの結婚式を断ったけど自分の式には出てくださいは言えない…なんとなくそんな気もするし人数の関係で呼べなかったとか…
割とそーゆーのあるあるですよ(´▽`)ノ私は友人から結婚式行くからー!と言われましたがいざ招待状を送ったら欠席で返ってきました笑。その友達が式を挙げる時は呼ばれても理由付けて断るつもりでいます(^^;;

つぅ✳︎

結婚式のスタイルにもよるのかな?と思いました!
親族だけとか!友達も2、3人とか!
二次会もしない方も多いですし。。。難しいですね〜(>人<;)