※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘から急に下痢になりました。元気はあるが心配。お医者さんに相談すべきか、下痢はいつよくなるか不安。便秘からの変化で戸惑っています。

生後7ヶ月の娘の下痢についてです。

もともと頑固な便秘で、4日〜1週間に一回大量にうんちをする子だったのですが
ここ最近毎日きちんとお通じがあり喜んでいました☺️
でも土曜日くらいから「なんか緩い?」って感じのうんちになって(普段はペースト状でした)昨日からゼリー状だったり、ほぼ水っぽいうんちになってしまいました😥

本人は機嫌もよく普段通りよく遊ぶし、熱もありません。
離乳食も残さず食べ、母乳もよく飲みます。

皆さんならこの状態の場合、お医者さんに診てもらいますか?
また、下痢ってどのくらいでよくなるのでしょうか?😞
今まで便秘だったうえ初めての下痢で戸惑っています。。

コメント

deleted user

うんちかぶれとかないですか?

整腸剤もらえるので行っても
いいと思いますよ

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    今のところ赤くなったりはしていないので、かぶれてないと思います😞✨

    整腸剤もらえると安心かも知れないですね!
    行ってみようかな…

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    お大事になさって下さい

    • 10月12日
み★

離乳食はじめて大体一日に0〜2回だったのですが先週いきなり6回以上しだして病院行きました!

整腸剤3日分とかぶれの塗り薬もらったけど治らず昨日また行って整腸剤貰って様子見してるところです😓

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    離乳食が少し進んでくるとこうなるんですかね?😥
    急に💩の回数増えるとびびりますよね!笑

    私も昨日小児科で整腸剤もらって来て様子見てます。。お互い早く治ってくれるように祈りつつオムツ交換の嵐乗り切りましょう!笑

    • 10月13日
Chan19

うちも全く一緒で離乳食もよく食べおっぱいもよく飲む子で、いつも便秘で泣きながら硬いうんちばっかりしてたんですが、いきなり緩いうんちしたと思ったらそこから何度も水っぽいようなうんこしだしたので病院に行ったら、離乳食の消化不良といわれ整腸剤もらって2日くらい飲んだらすっかり毎日快便で硬くも緩くもないうんこになりました😁
心配だったりならやっぱ病院いったら安心すると思うので行ってみたらいいですよ😊✨

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    ほんっとに同じでなんだか嬉しくなっちゃいました😆笑

    うちも昨日小児科へ連れて行ったら、消化不良かな〜とのことでした😟
    整腸剤もらって来て飲ませてるんですが未だにしゃーしゃーうんちです😭
    Chan19さんのお子さん、飲んですぐうんちに多少なりとも変化ありましたか?

    • 10月13日
  • Chan19

    Chan19

    同じ方がいると嬉しくなっちゃいますよね‼️😂💓
    うちは2.3日くらいすると、水下痢のようなうんこから柔らかいうんこ💩にもどってきて、それから硬いのをすることがなくなって今の所快便で踏ん張りながら泣くこともなくなりました✨
    みこmamaさんのところもはやく良くなるといいですね😭💓
    なんか消化不良と言われたので離乳食、なにたべさせたら、どーやって作ったらいいんだ!って悩みます😂消化にいいもの…を気にすると、毎回同じになってしまって😂😂

    • 10月13日
  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    なっちゃいます😍!笑
    そうなのですね😆うらやましいです🤤
    うちは未だにしゃーしゃーうんちで、夜中も噴射しておりました。。🕴
    便秘解消もできてホントよかったですね💓💓

    わかります!私ももう離乳食迷子になってます😂
    下手に色々あげて、また下痢に…なんて嫌ですもんね😭😭笑

    • 10月14日
  • Chan19

    Chan19

    たぶんもうすぐ治ってきますよ😍
    うちは治ったと思ったら風邪をもらってきて、今鼻水で夜になると全然寝れず抱っこしながら寝たりして…もー寝不足ゆえに私まで風邪気味です😂

    一難去って一難😂ですが、こーやって2人で成長していくんだなと、実感です🤣
    みこmamaさんも、季節の変わり目で風邪を引きやすい時期なので、気をつけて、お互いに育児、、楽しみましょう💓悪戦苦闘しながら…🤣🤣🤣笑

    • 10月14日