※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

1ヶ月の次男がRSウイルスにかかり、入院中。友人の子も感染。将来の健康に影響は?

1ヶ月の次男がRSウイルスになり細気管支炎で入院になりました。
今のところ熱はなく鼻づまりと痰がらみの咳です。
母乳も飲んでくれてます。

出産祝いで来てくれた友人の子がRSで長男が移りました。

こんな早くに家に来なくても私もまだ先でいいと断れば良かったと反省しています。

せっかく健康で元気に産まれて来てくれたのに自分のせいで辛い思い、痛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちで仕方ありません。

今回のことがきっかけで将来、喘息もち、肺炎、気管支炎になりやすい体質になってしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの次女は生後20日でRSに感染して入院しましたが、今のところの肺炎になったり喘息なったりはしてません。

h♡

私自身の話ですが、産まれてすぐ気管支炎と肺炎になりました。

気管支炎は、たまになります。
咳ばっかり出てとても辛い思いしてます😢
ですが、高い熱(38℃以上)は出たことありません!