※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa★
お金・保険

銀行の審査は夫の転職後の収入が影響しますか?わかる方、教えてください。

銀行からお金を借りるときはどういう審査がありますか?夫は最近転職してまだ今の会社での給料明細などはないのですが大丈夫ですか?無知ですみませんが、どなたかわかるかた教えてください(>_<)

コメント

しー

組むローンなどにもよりますが、ほとんどの場合、去年の給与額が分かる源泉徴収票は必要になると思います(´◡`๑) 
もちろん前の職場ので大丈夫ですよ!毎年年末に受け取っていると思います!

住宅ローンとかだと、今の職場に何年いて…とかも見られるので、あんまり仕事変えてすぐだと少し審査が通りにくかったりはあるかもしれません(>_<)
後は他に組んでるローンは無いかとか、クレジットカードや携帯の支払いなどで延滞したことは無いかなどの信用調査があったりします(๑•̀ㅂ•́)✧
銀行の窓口で相談すると、金利や必要な書類などいろいろ教えてもらえますよ(´◡`๑) 

• しー

しー

そうなんですね(>_<)
    それだと多分審査で引っかかってしまうかもしれませんね…フリーローンとかを考えられてたんでしょうか?
    カードローンなんかだと比較的審査通りやすかったりしますが、あれは金利が本当に高くてなかなか返しきれなくなってしまうのであんまりおすすめはできないです゚゚(´O`)°゚

• 8月13日
Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)❤今生活が厳しくて携帯もよく止まるし、クレジットカードの支払いもできてない状態なんですよね(>_<)それだとやっぱり難しいですよね💦9月末までは給料ないから厳しくて💦💦

おったまげー

うちは最近住宅購入をして都市銀行でローンを組みました。
自営なので黒字決済3期分が必要だったり・・色々用意しましたよ。源泉ももちろん。
あとうちは旦那がちょっとわけありなので都市銀行の住宅ローン担当の方と30分くらいみっちり面談がありました。
根掘り葉掘り聞かれました。

が、通りましたよ^^

通るといいですね♡

• おったまげー

おったまげー

20万ならなんとかなりそう♡
    うちは6千万借り入れしました^^;
    35年で返して行きまーす。笑

• 8月13日
リンりん

前職の源泉徴収があればまだなんとか希望はありますが
やはり転職してすぐは住宅ローンだと通らないと思います。
それ以前に携帯止まる、クレジットも滞納だとブラック寸前なので銀行から、というよりどこでも無理かと思いますが…

何のローンですか??
一般的に、カードローンや金利高めのフリーローンなら、源泉なしで申告だけで審査できるものもありますよ。
車や住宅だと、一年以上勤務してることー、や、年収いくら以上ー、ってなる可能性高いです。
ホームページに簡単な、利用できる方の案内あると思いますよー^o^

Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)30分面談で根掘り葉掘りってハラハラします💦借りるの20万くらいなのでなんとかならないかな(>_<)って感じです(._.)

Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)ブラック寸前ですよね(>_<)今年の3月に結婚したばかりでこんなことになるとはです💦💦

Saa★

コメントありがとうございます(*^^*)借りるには難しい状況ですけどホームページとか見て調べてみます!!なんとかなればいいです(>_<)

Saa★

返信おそくなりました(>_<)金利が高いのは怖いですね💦お金借りたことなくてフリーローンとかもよくわからないんです(^^;銀行から借りるのが安心かな?と思って。20万くらいなんですけどね(>_<)

Saa★

返信おそくなりました(>_<)
6千万て凄いですね(○_○)!!6千万借りれるくらい安定されてて凄いです!!うちはブラックです(>_<)