※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜寝かせる方法について相談しています。授乳中に泣かれたりおっぱいを拒否されることで困っており、抱っこからベッドへの移動が辛いとのことです。皆さんはどのように赤ちゃんを寝かせていますか?

生後2週間。
病院では色々と見てくれる
看護師さんたちがたくさんいて寝れてなかった時は
預かって頂いたりしたので寝れてたのですが
最初は泣いても可愛くて堪らなかった息子に
寝ようと思った時に泣かれ
おっぱいあげようとしても拒否
無理矢理口に持っていきなんとか飲んでもらうが
途中で辞めて泣き出す…(;´Д`)
眠さとおっぱい拒否に心が折れそうです( .. )

私は夜おっぱいあげてげっぷ出なかったら
そのまま授乳枕で寝かせて寝付いたところを
見計らってベッドに移動させる事が多いのですが
(これが1番寝てくれる)
皆さんはどうやって寝かせていますか?

抱っこからのベッドに移動は
腰と腕が痛くて辛いんですが皆さんは
抱っこの度に抱っこ紐で寝かしつけてますか?

コメント

deleted user

昼夜の区別がつかず大変ですよね😣
私の息子もなかなか寝てくれませんでした😭昼夜関係なく赤ちゃんが寝付いた!と思ったら同時に寝てエネルギーチャージしていました!
また、抱っこすると寝て布団におくと起きるの繰り返しだったので、両親に頼んで背もたれのついた自分で角度を決められる椅子?を買ってもらい抱っこしたまま寝てました🤣

  • はるはる

    はるはる

    昼間寝ようとすると祖母のお喋りに付き合うの毎日でした(;´Д`)
    小言言うとストレス溜まる言われるし😅
    明日から自宅に帰るのでバンバン寝たいと思います😆

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    kdesu

    おー!!そうなんですね!!
    ガッツリ寝てください😘!

    • 10月12日
ちゃびん

私ももうすぐ生後3週間になる娘がいます!
ほんとに寝不足辛いですよね😣
ベッドに置くと目が覚めたりとかほんとに大変です😭
もう置いて起きたらひたすら抱っこしてます!そしてベッドに置きますね〜😫
最近は腕枕したら寝るようにもなりました!!
ほんとに2.3時間おきの授乳大変すぎて…😨

抱っこ紐はまだつかってないです!!

  • はるはる

    はるはる

    おなじくらいですね!
    抱っこしてると疲れてきて
    嫌になってきちゃうんです:(´◦ω◦`):
    だめな母親でごめんね〜
    と思いながら…

    やっぱり体力大事ですね💦

    • 10月12日
ガラピ子

うちは今日1ヶ月になってさっきスクワット100回で寝たところです(-_-)笑
おっぱいは拒否しているんじゃなくて、まだ目もちゃんと見えていないし、首もすわっていなくて思い通りに動かせない、まだおっぱい吸うのが下手くそなだけなので、拒否しているわけじゃないですよ(^-^)
お腹すいていないなら別ですが!

寝かせるときは横抱っこでトントンかスクワットです☆

  • はるはる

    はるはる

    スクワット!
    あたし30回くらいで限界きてしまいます(;´Д`)
    体力必須ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    ここ数日急におっぱい拒否だったので
    不安でした:(´◦ω◦`):

    • 10月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    子育てはほんとに体力勝負ですよ😂😂笑
    上の子は活発で毎日出かけないとグズグスします…
    春秋は公園、夏冬は支援センターなど体調悪い日以外はほんとに毎日です(-_-)

    • 10月12日
ゆり

そのくらいの時期は、授乳でおっぱい拒否されたら添え乳して寝てもらってました。いまは、抱っこゆらゆらして寝かしてます。おくと起きてしまうので寝る直前か完全に寝てから置いていました。寝る前に置く場合は、おくるみで抱っこして目が白眼になってきたくらいに置いておくるみごとギュってしてると寝ていきます。あと、完全に寝てから置く時は足から頭にかけて順番にゆっくりおくと起きることは少ないですね(^^)
お母さんも慣れない事ばかりで身体的に大変だと思いますが、気を抜きながら頑張りましょう(*'ω'*)

  • はるはる

    はるはる

    寝たかなぁ〜のタイミングって本当に難しいですよね(;´Д`)
    昨日なんて30分以上泣き止まなくて
    心配になりました(>_<;)
    新米母は日々勉強です(-ω-;)

    • 10月14日