※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

昨日、検診で子宮頸管が短く、膣炎もあり、痒みや水っぽいおりものが出ています。二ヶ月間は安静が必要で、正産期まで持たせないように言われました。

昨日になります。
検診行ってきたんですが
子宮頸管短すぎ(23
mm)と言われてしまい
ついに張りどめの薬貰ってきました。
それに膣が炎症起こしていたせいで
めちゃ痒いし(おりものシートしてると余計)
おりものが水っぽいのは
炎症起こしてる証拠って言われ
今は落ち着いてるけど
めっちゃ痒くなってきたりするし
これから更に
二ヶ月間寝たきり老人並に動いちゃダメだし
なんか赤ちゃんに申し訳ない(T ^ T)

正産期に入るまでは持たせないと…

コメント

あお

辛いですね💦

老人より動いちゃダメですよ😊
でもそれが赤ちゃんを守るための唯一の手段なんです😭申し訳なく思う必要はありません!!

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます(T ^ T)

    赤ちゃんは元気に動いてるからまだ安心なんですけど
    ごめんねってなります( •́ㅿ•̀。 )
    旦那も覚悟決めたようで(`・ω・´)

    • 10月12日
  • あお

    あお

    赤ちゃんが「休んで〜」って言ってるんだと思いますよ😊

    その代わり出産したらちっとも休ませてくれないので、今のうちのんびりしてください😁

    旦那様も協力してくださるといいですね✨

    • 10月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    産まれたら大変ですよねー(T ^ T)
    初めてだしバタバタしそうです( •́ㅿ•̀。 )

    旦那にはありがとうって言いつつ頼ります(`・ω・´)

    • 10月12日
なおみ

申し訳なく思うことはないですよ😊
私は22週で25mmだったのとお腹の張りも頻繁だったので安静のため入院しました💦
やっぱり寝たきりは辛かったです 笑
が、赤ちゃんのためと思って頑張りました✨
みずきさんも大変だと思いますが赤ちゃんのために頑張りましょー❗️
辛いときはよくママリ投稿してました😁

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も20週あたりから短いって言われ
    二週間前は28mmで今回23mm。
    入院って言われたらどうしようって感じです(T ^ T)
    頑張ります(T ^ T)

    • 10月12日
  • なおみ

    なおみ

    それは心配ですね💦
    入院は監禁状態だったのできつかったですが、そこでお友達もできて産まれてからも集まったりしてるし、ごはんもでてくるので体重管理とかもできるし今思うとよかったって思うこと多かったです😁
    でも入院せず安静でいられるのが1番❗️家事は旦那に任せて安静に頑張ってくださいね😊

    • 10月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    出来たら入院は避けたいですが…
    ママ友学生の友達以外いないんです笑
    ですが私自身人見知りで笑
    旦那には全力で頼ります笑
    リビングで寝落ちしてるようなのでトイレ行くついでに声かけよ笑

    • 10月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

赤ちゃんがママにゆっくりしてもらいたいのかもしれないですね♡うちは23ミリでも入院にはならなくて、できるだけ安静にねって言われたので仕事も有給もらって1週間ゆっくりしました♡そしたら昨日31ミリまで復活しました‼︎今日も明日も、土曜日の仕事に備えてゆーっくり過ごすつもりです‼︎
なので、みずきさんも赤ちゃんのためにゆっくりして下さいね♡♡♡♡

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    まだ入院って言われないだけよかったです( •́ㅿ•̀。 )
    今日からウテメリン飲みます(T ^ T)

    • 10月12日
chii-k34

その気持ちすんごぉぉおく分かります😭

私は21wで頸管16㎜でした。
即入院で絶対安静何するにも寝たきりで過ごしてましたよ。25wの山をなんとか乗り越えて、それでも早いですが27wで出産となりました。

保育器の中の小さすぎる我が子をみては涙してました。

しかーし、2歳の現在。
元気いっぱい!!病気もほとんどせず毎日大声あげ走り回って遊んでます😁

なので、あまり考え込まず!!
今はとにかくだらだらとね❤

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    27wで出産はすごいですね( •́ㅿ•̀。 )

    私自身お母さんのお腹の中で育ってなく
    保育器入ってたし
    その後15年間通院してたの考えるとちゃんとしなきゃなぁと。

    寝てるだけってキツいですが
    赤ちゃんのためですね(T ^ T)

    • 10月12日