※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

旦那のこと愚痴らせてください!もー意味がわかりません!つい先ほどのこ…

旦那のこと愚痴らせてください!!
もー意味がわかりません!

つい先ほどのことです。
22時、子供を寝かしつけてから、旦那と一緒に映画を見始めました。
見終わって、旦那が動画サイトの新着チェックをしているところに、「更新されてる?」と話しかけながらテーブルを片付けに横に行ったら
「もう1時だよ?俺みたいに、何時に寝ても同じ時間に起きられないんだから、何時に寝るとか決めていかないと…」とまるでこどもに言い聞かせるように言い始めました❗️
「さっきまで一緒に映画見てたのにそれ言うの⁉️」
って聞いたら
「映画見ることは言ってない」って言うんです❗️

「あー足痛いな〜、最近マッサージないな〜、マッサージまだかな〜」とか言うから映画見ながらマッサージしてたのに❗️
用無しになったら説教ですか⁉️って感じです😡

たしかに朝は弱いです。
ただ、早く寝たら主人と接する時間がなくなってしまう、せっかく一緒になったのにそんな寂しいことは嫌だと思って、一生懸命働いてくれてる労をねぎらうつもりで、起きてマッサージしてるのに…
なんだか、生活習慣を理由に、今までの私の気持ちを全否定された気分です……

なくなって初めてわかるものがあるとよく言うし、いっそ一ヶ月くらい子供と同じタイミングで寝て、夜のマッサージをなくしてみようかな……

どうしたらいいと思いますか……(−_−;)

コメント

思ってることそのまま伝えていいと思います!

早く寝たらあなたと接する時間が無くなっちゃうから、起きてるんだよ。
毎日お仕事頑張ってくれてるから少しでも出来ることがあればしてあげたいと思ってるし…と、そのまま伝えればご主人に伝わると思います(^^)

何も言わずに早く寝ることを普通にしてしまったら、それこそ喧嘩とかに発展しちゃいそうです😭

• ジョナサン

ジョナサン

お返事ありがとうございます❗️

実はこのやり3度目なんです…😢
    アドバイスくださった言葉たち、すでに伝えたんです…
    そしたら、
    「夫婦の時間を過ごしてる家の方が少ない。」って取り合ってくれませんでした。。。

• 10月12日
みのり

子どもと早く寝る一択ですね!笑
せっかく気を使ってるのに、、、😅
「マッサージは?」とか言われたら
「あなたが寝ろって言ったんでしょ?」

旦那さん、早く寝なと奥さんに言い聞かせてる自分に「大人な俺。」って酔ってるのかもですね(笑)

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません💦

「大人な俺。」あり得ます〜😩
    私にダメ出しして優越感に浸ってるような様子の時がありますから(ーー;)

矛盾したダメ出しほど腑に落ちないものはないですよね😔
    なので今日から子供と早く寝ることにします😆

• 10月12日