※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくるmam
妊娠・出産

妊娠24週5日でお腹が張り、息苦しさを感じるが、カチカチではなく少し弾力がある。逆子の可能性も考えられるが、この症状は何か他の症状か。胎動は激しい。張りに心配がある。

今日で24週5日です!

ここ2日前からお腹が張る?ような
気がします。。
3人目ですがあまり今までにもお腹の
張りがわからず(´`:)

よくお腹が張るとカチカチになると
いいますがカチカチではありません!
少~し弾力がある感じですが
下腹部はキューっとなり息苦しさが
あります。

ボールのようなカチカチでなければ
キューっとした感じと息苦しさは
何か他の症状でしょうか?
逆子なのでそのせいなのか。。

張りなら心配なので…
カチカチではなくても張りに
なるんでしょうか?

キューっとした時胎動は
激しくあります。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

気になるようなら次回の検診時に話してみた方がいいと思います(*^^*)
細かい症状はママ本人しかわからないので、先生もそう言われたらちゃんと診察してくれると思いますし♪

• みんくるmam

みんくるmam

コメントありがとうございます!
    次回検診が8月下旬なので来週あたり気になるようなら受診してみようと思います(*^-^*)

• 8月13日
☆かよちん☆

次の検診で聞いてみた方がいいと思いますが、私が先生に聞いたのは、胎動があるときは多少張る感じがあるそうです。
一人目妊娠のとき、しばらく逆子の時期がありましたが、そのときの先生には逆子は張りやすいと言われました。今回も少し逆子と言われて張っていたので聞いてみたら今の先生はそんなことはないといいました。先生によって見解が違うんでしょうね。
何より張ってるかな?と思われた時は横になって休んでくださいね!