※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
妊娠・出産

10月17日に予定されている分娩に向けて、肥満と高血圧のため入院し、促進剤の効果に不安を感じています。肥満体型での帝王切開経験者のお話を聞きたいと思っています。

只今、38w2dの10月17日計画分娩予定の初産婦です!
血圧が高い為&肥満(妊娠前から+20)の為
17日入院→バルーン
18日薬投与💊
ちなみに現在110キロあります。
肥満の為帝王切開は避けたいと言われ(皮下脂肪が厚くて傷口が塞がりにくく感染症や合併症になりやすい為)
頑張って下から産もうねって言われたんですけど
1つ気になるのが肥満体型だから
促進剤効くか不安です!促進剤の効きは体型など関係ありますか?
失礼ですが肥満体型の方で帝王切開された方のお話聞きたいです😢

よろしくお願いします😅

コメント

まどか

知り合いで帝王切開で産んだ人居ましたがその人はやっぱり感染症になってたし、産む時全身麻酔だったから赤ちゃんの産声も聞けて無かった見たいです。気づいたらベットの上だったって言ってました。しばらくは赤ちゃんも抱っこ出来なかった見たいですよ。

  • のすけママ

    のすけママ


    早速回答ありがとうございます☺️
    全身麻酔だったんですね!
    帝王切開怖いですが赤ちゃん第1で出産頑張ります!ありがとうございました☘️☘️

    • 10月12日
  • まどか

    まどか

    麻酔の仕方は病院に寄ると思います★赤ちゃんが元気に生まれた来るのが1番ですよね(◍´◡`◍)

    • 10月12日
  • のすけママ

    のすけママ


    あっそうですよね😅

    元気な赤ちゃん産んでみせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月12日