※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

妊娠中、夫との関係が疎遠になってしまいました。夫が夢精したことで責任感じています。妊娠中の性行為について皆さんはどうしていますか?

下の話になるので嫌な方は、
スルーしてください🙏

私が今妊娠6ヶ月で妊娠してから仲良ししてません。旦那は自分でたまに抜いてると言ってたので心配してなかったんですが、昨日無精?夢精?してしまい旦那は笑っていました😅

なんだか、責任を感じちゃったのですが
私は妊娠中は怖くて仲良し出来ないでいます。
皆さんどうされてますか?

コメント

こめ

1週間に1回はしてます!☺︎

  • れお

    れお

    週1もしてるんですね!😳
    お腹張ったり、仲良し中に動いたりしませんか?

    • 10月12日
  • こめ

    こめ

    行為自体は胎児に問題は無いんですよ!
    衛生面を考えてお風呂上がりにする。精子の中に子宮の収縮を促す成分が入っているので念の為コンドームは必ずつける。体調が悪い時は無理してしない。これだけ守れば妊娠後期でも大丈夫と言われました!
    これについては個人差があると思いますが、私はしたからといってお腹張る事はないです!
    もちろんもしもの可能性を考えて、妊娠中一切しない方もいらっしゃると思いますが、神経質に考えすぎて、しない事がお互いストレスになる事の方が怖いなあと、私は思うので😂
    ちなみに、胎児は順調に成長してますし、病気もなく健康な子です!
    あくまで私の意見なので、あとはれおさんのご判断にお任せします😊

    • 10月12日
  • れお

    れお

    行為自体は問題ないんですね❗️
    全然知りませんでした😳
    細く教えてくださりありがとうございます😊

    確かに、しない事でストレスになったり他の女性を見ちゃったりする事が怖いです😣💦
    自分でも調べてみて旦那と話してみます^^
    ありがとうございます😊❤︎

    • 10月12日
  • こめ

    こめ

    お母さんの袋の中でしっかり守られているので、モノが当たってその袋が壊れる!なんて事はないみたいですよ😂

    ただの制欲処理ではなく夫婦間の大事なスキンシップなので赤ちゃんに申し訳ないなんて気持ちになる事ないと思います!!
    赤ちゃんもきっと、パパとママが仲良しである方が嬉しいと思います😊

    • 10月12日
  • れお

    れお

    へー!羊水の袋?ってそんなに強いんですね!(°°)すぐ破れちゃうイメージでした!

    確かにパパママが仲良しなのが一番ですね😊
    色々教えてくださりありがとうございます😊❤︎

    • 10月12日
うめ

責任を感じることはないと思いますが、こればっかりは人によりますね。
ご主人はちゃんと理解されてると思いますし、優しいと思います(*^_^*)
妊婦の奥さんを無理やり誘うとか、手伝ってっていうのは理解出来ません(>_<)
そんなの自分でどうにかしろって思ってしまいます^_^;

  • れお

    れお

    そう言って頂けると幸いです😣
    そうですよね優しいんです😣旦那が私に気遣ってくれてる事はとっても嬉しいです😣
    けど夢精までするとは思ってなかったので、びっくりしちゃいました💦笑
    うめさんの旦那さんもきっとお優しいんでしょうね❤︎

    • 10月12日
  • うめ

    うめ


    私は鬼嫁だと思いますが、れおさんは優しいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    優しいご主人だからこそ責任を感じられるんだろうなと思いました!
    うちの旦那もひたすら我慢してたと思いますが、1番は赤ちゃんなので、一度不満は言ったことがありません。
    れおさんが行為が怖いならしなくていいと思います。
    ご主人は分かってくださってると思いますし☆
    万が一何かあった時に行為自体は関係なくともそれに繋げて考えてしまうかもしれませんし、ね(>_<)

    • 10月12日
  • れお

    れお

    うめさんの旦那さんも我慢して頑張ってくれていたんですね!
    私も旦那に頑張ってもらおうかな?笑
    赤ちゃんに何もない事が大切ですもんね😊

    私が仲良しはしないにしてもお手伝いした方がいいかまた話してみたいと思います^^
    うめさん優しいお言葉ありがとうございました😊がんばります!

    • 10月12日
deleted user

私も妊娠中は仲良しするの怖かったです。旦那も理解してくれて…申し訳ないけど、妊娠中は1度もしませんでした(。・ω・。)

  • れお

    れお

    怖いですよね😣
    旦那さんの処理はどうされていましたか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそういう行為を手伝ったり見たりするのもイヤでした(>_<)私のわからないところで処理してくれていました。個室ビデオ店とかに何度か行っていたみたいです!

    • 10月12日
  • れお

    れお

    そうなんですね❗️自分で処理してくれたら一番助かりますね^^
    ありがとうございます😊❤︎

    • 10月12日
えりざべす

私も妊娠中仲良しは3回くらいでほぼしなかったです!
仲良しするときも凄い浅くしてました…笑
怖いですよね😥わかります!
うちは旦那も怖がってたので笑
時々、私が抜いてあげてましたよ🤗

  • れお

    れお

    怖いですよね😣
    私が抜けてあげようかと言ったんですが、
    私だけにさせるのは申し訳ないからーと
    自分でするって事になってたんです😣
    そしたら夢精?しちゃて何故か私が責任感じてます笑
    男の人って大変ですね( ; ; )

    • 10月12日
  • えりざべす

    えりざべす

    旦那さん優しいですね🤗
    責任感じなくていいと思いますよ!
    夢精してるなら欲求不満じゃないかも(^○^)笑

    • 10月12日
  • れお

    れお

    優しいですよね😣嬉しい事なんですが心配です😣あ!確かに!夢精してるならもう欲求満たされてる事になりますね!😳笑
    次はこうならないようにちゃんと処理出来るか私がお手伝いするかまた旦那と話してみます😣ありがとうございます!

    • 10月12日
のあ

私も妊娠発覚してからまだ
してないです💦
(2週間ほど)
悪阻がひどくて私が、したい気持ちに
なってあげられないのが申し訳ないです(>_<)

  • れお

    れお

    その時期はつわりでしんどいですよね😣
    申し訳ない気持ち凄くわかります😣
    そして仲良ししてあげれないので
    浮気とか心配になっちゃいます😣💦

    • 10月12日
  • のあ

    のあ

    そうですよね(>_<)
    なので休日は体調良いオーラを
    頑張って出してみようかな、、と
    思ってます!!(笑)
    もちろん具合悪すぎたら無理ですが😱😱

    • 10月12日
  • れお

    れお

    まだ7週目なようなので
    お手伝いすると気持ち悪くなっちゃうかもしれませんよ😣
    無理なさらないようにして下さいね😣❤︎
    お互い頑張りましょう^^

    • 10月12日
あ

妊娠中はしませんでした!旦那の方があかちゃんになにかあったらと怖がっていましたし、私も赤ちゃんに向かってそうゆうことをするのかと思えて、無理でした(;TДT)

  • れお

    れお

    怖いですよね😣分かります!
    妊娠中は旦那さんにしてあげてたかんじですか?

    • 10月12日
  • あ

    何度か頼まれたりしましたが、妊娠中は旦那とキスすることも嫌だと思うくらい旦那拒否、性欲皆無で(笑)
    お腹いたいとか気持ち悪いとかとくに後期は動悸や関節痛がひどくて体調悪いから無理!と毎回断っていました(笑)
    旦那は毎日のように私が寝ている間に携帯もってトイレにこもっていました(笑)

    • 10月12日
  • れお

    れお

    そうだったんですね😣
    あさん体調悪いのにお願いされて大変でしたね(*_*)私の旦那も分かりやすくしてくれてもいいのに、恥ずかしいようです😣笑

    • 10月12日
basil

私は妊娠してから産後半年経つまで1回もしませんでしたよ(;^_^A
主人も気を使ったのか、怖かったのかは分かりませんが、誘ってきませんでした。

  • れお

    れお

    やっぱりそうですよね😣
    何かあったら怖いですもんねー😭

    • 10月12日
あお

わたしはしてません!責任感じることないと思います💦何かあったら怖いですし赤ちゃんのが大事ですし、、。ダンナもたまってるようですが笑 したいとかは一切いってきませんし手伝うこともないです。 だんなさんもそれはわかってるのでは♡

  • れお

    れお

    そう言って頂けると幸いです😣
    何かあったら怖いですよねー😣
    たまってるなら言ってくれたらいいけど
    気を使ってくれているんですかね😣❤︎
    優しいお言葉ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
れお

ですよね😣怖いですよね😣
妊娠中は旦那さんにしてあげてたかんじですか?(°°)

こぴろまま

妊娠中も週1〜2してました(*´-`*)
わたしはある程度挿入前にしてあげて、挿入したらすぐ出せるぐらいまでにしてました!
行為後はやっぱりお腹は多少は張りましたね…。
途中に動いたりは感じませんでしたよ^^

妊娠中も節度をもった行為なら構いませんと病院からも言われてましたので、行為をするぶんには問題ないとは思いますが、自己判断になるでしょうね😭

  • れお

    れお

    なるほど!詳しくありがとうございます!
    やっぱり自己判断ですもんね😣
    今の何もしてあげてない状態で大丈夫なのか旦那と話してみます^^

    • 10月12日
hana

私も妊娠中は仲良ししなかったです(>_<)
定期的に手や口でお手伝いしてました!

  • れお

    れお

    やっぱりお手伝いしてあげた方が
    心配ないですよね😣❤︎
    旦那と話してみます!

    • 10月12日
  • hana

    hana


    私は浮気防止に(笑)、時々自主的にやってました(・ω・)
    やって!!となかなか言わない人だったので…

    • 10月12日
  • れお

    れお

    ちなみにこちらからやってあげる時は、どんな流れ?どういう感じで始めますか?(°°)

    • 10月12日
  • hana

    hana


    仲良しのときもなのですが私が服の上から触ります(笑)旦那が気分じゃない時は拒否されるのでそこで終了ですが拒否しないときはそのまま…って感じです(・ω・)
    ベッドで寝る体制になったときだったり、リビングのソファーで並んでくつろいでるときだったり、タイミングはいろいろでした(´ω`)

    • 10月12日
  • れお

    れお

    なるほど!😳
    自然に誘ってあげて
    食い付くか見ればいいんですね!
    旦那と話してみてお手伝いが必要ならその方法試してみます😳❣️ありがとうございます^^

    • 10月12日
まきろん

現在の妊娠判明前に初期流産を繰り返してしまったので安定期までは仲良ししてませんでした。というかつわりもひどくてそれどころではなかったです😵
安定期に入ってからは1-2週間に1度くらいですが仲良ししてました♡お腹が大きくなってからはお腹が潰れないような体位をいろいろ試してみましたがそれだと顔も見えないし抱き合うって感じがしないとおたがいにさみしいから産後落ち着くまではしなくて良いかな、という結論に達しました。(そして今は切迫早産気味なのでドクターストップもかかったのでちょうど良かったかな?)

責任を感じる必要ないとおもいます!そして無理して仲良しする必要もないとおもいます!
良い解決ができますように☻

  • れお

    れお

    そうだったんですね😣
    色々な経験お話聞かせていただき
    参考になります!ありがとうございます!

    切迫良くなるといいですね😣❤︎

    • 10月12日
リリぃ

安定期に入った頃に数回
寝てる間に無断でって感じでした😑
しかもゴムなしで。
私が明らかに不機嫌になったので、それからはしてないです。
ただ、口でお手伝いはたまにしています。

  • れお

    れお

    え!キラキラリリーさんが
    寝てる間にですか(°_°)⁉️
    ゴムなしでは赤ちゃん心配ですね😣
    でも無事39週なようで良かったです❤︎
    やっぱりお手伝い必要ですよね😣❤︎

    • 10月12日
tsuma2

同じように悩んでます😭うちは主人が私の体調と赤ちゃんのことを心配して全然してくれません💦
むっちゃ誘って、赤ちゃんはもう違う部屋で守られてるから大丈夫だよ!とか何回も説明してるんですけど、主人の怖がりが解消されないです😑

ついに先日、「お腹が大きくなってきてもう1人でできないからムラムラが収まらないわ〜これからは寝てる間に勝手にするね♡」と宣言しました🙋笑
あとは実行あるのみです!笑

  • れお

    れお

    旦那さんからするとやっぱりわからないので怖いですよね😣!
    旦那さんが寝てる間にするんですか!?
    凄いです!転んだりしない様にお身体気をつけてくださいね😳❣️

    • 10月12日
ゆちょぼ

うちは元々淡白なので1回だけしたっきりでした!
でもお腹出てくるときついし、なんか挿入苦しいし、お腹張る感じとか不安があるのでしなくてもいっかー。みたいな感じです!

性生活については話し合った方がいいと思いますよ( ・᷄ὢ・᷅ )したいけど心配なら口とか手とかでも出来ますからね😅

  • れお

    れお

    そうですね!話し合ってみたいと思います^^☘
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
まめ

旦那がしたい時してます😊
あとたまに手でもしてあげてます🌟

母から、子供がママとパパは仲良しなんだなぁって感じるから普通にしていいんだよって言われました🤗
子供がそう感じてくれるならいっぱいしたいくらいだなってなんだか思っちゃいます😊
今は9ヶ月なので体制はちょっと苦戦します😂

  • れお

    れお

    そうなんですね!お母さんと仲良しですね😳❣️
    ありがとうございます😊
    あと少しですね😳頑張ってくださいね❤︎

    • 10月12日
ぽ

たまーに仲良ししてます😅
ただ彼が気にかけて仲良しやめよう!なんかあったらやだもん!って言われます(笑)

どーしても向こうがムラムラしたときは…手やお口でお手伝いしてあげます😅💦(笑)

  • れお

    れお

    19週ならそろそろお腹も目立って旦那さんも心配になりますよね😣
    お手伝い相談してみます^^☘
    ありがとうございます😊

    • 10月12日