※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

3か月の娘が夜寝る前に1,2時間泣き続けています。おっぱいをあげても落ち着かず、11時から12時にようやく泣き疲れて寝ます。同じような経験をされた方はいますか?

3か月の娘がいます。
夜寝る前、必ず泣きます。1,2時間ギャン泣きです。おっぱいあげたりするのですが落ちつかず…だいたい泣き疲れて寝ます。寝るのは決まって11時から12時ころ。もう一カ月くらい続いてます…
同じように寝る前必ず泣く、って方いらっしゃいますか?

コメント

結城

すしさんほど長い時間ではないですが、寝る前に必ずギャン泣きます。
お乳あげると泣きながら飲み、飲みながら眠りにつきます。
ミルクの場合でも同様です。
退院してからずっとそんな感じです。
上手く寝られなくて、安心するため?か、満腹の力を借りる?かしてなんとかしたいのかな?とか思ったりしています。
塗る前のひと騒ぎと我が家では言っています(´・ω・`)
慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば眠いって教えてくれてなんて楽な子だと思えるようになりました。

• 結城

結城

塗る前の×
    寝る前です。(´・ω・`)

• 8月13日
  • すし

すし

ありがとうございます!
    昼間はあまり泣くことがないので、その分1日の疲れを一気に夜発散してるのかなぁとは思っているのですが…なんとかしてなおして、早い時間に寝てもらいたいと思うのですが親の勝手ですかね^_^;
    赤ちゃんは泣くことも大事ですらかね。
    早速返信いただきありがとうございました!

• 8月13日
ARISA

赤ちゃんって眠りにつくのが怖いってどこかで聞いたことがあります(¨̮)

うちの子も眠たくなると火がついたように泣いてましたが今はちょっとぐずるぐらいです。

賛否両論あるかと思いますが私は添い乳をして一緒に寝てました´`*
おっぱいを飲んで安心するのかすぐ眠ってくれるようになりましたよ✩⃛ೄ

• すし

すし

そうなんです。火がついたようなに泣くんですよね^_^;しょうがないですかね。
    ありがとうございます‼︎

• 8月13日
ねねママ🌸

寝る前に泣くのは、眠いから➕眠くても寝れなぃ時!ですよね!
あったかいお風呂に入れて、そのあと授乳すると眠りませんか?
うちもその頃は11時とかすぎて寝かしてました!眠りましたね!

寝る前は、だんだんと成長していくにつれて、仕草が出てきましたよ❤️最近は眠ぃ時泣きながら目をこすったりします!笑
もちろん眠い時はギャン泣きしますよ!泣くのは普通のことです!おっぱい吸わせても泣き止まないのは…なんでしょうね😭原因究明して、色々試してみてください!少し風通しのいいとこで抱っこしてみる!とか!!暑いのも原因の一つですよ!うちは枕カバーの下に保冷剤を入れてあげてます!

• すし

すし

ありがとうございます!
    色々試してみます!確かに暑いのかもしれません…

• 8月13日
うりかず

うちの娘も同じ位の頃はよく寝る前に泣きましたよ(;´Д`A

何しても泣きやまないときはドライブ行ってました。すると五分で寝る(笑)
その頃はなんとか寝かせて私たち親もぐったりして寝る、って生活でしたが5ヶ月前位からは夜も寝かしつけ楽になってきてましたよ☆もちろんなんで寝ないんだ!?って日もありますがね^_^

期間限定と思って色々試しながら頑張って乗り切ってください🎶

• すし

すし

ありがとうございます!期間限定と思って乗り切ります^^

• 8月14日
9reo

うちも全く寝なくて、外を散歩しても寝なくて、自分も疲れて諦めて添い乳するとすぐに寝ていきました(>_<)その日から添い乳で寝るようになりました!!

• すし

すし

ありがとうございます。やはり寝ないんですね…添い乳試してみます!

• 8月14日