※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つ方、幼児教室や幼稚園に通わせている場合、インフルエンザの予防接種を受けさせるべきでしょうか?

2歳くらいのお子さんお持ちの方、インフルエンザの予防接種は子供み受けさせますか?うちは保育園は行ってませんが、幼児教室や幼稚園のプレなどは行ってます。

コメント

ra☆

こんばんは、2歳半の息子がいます

一応受けよかなと思っています^^

• くみの

くみの

受けた方良さそうですね!ありがとうございます

• 10月12日
ゆりりん

うちは家族で摂取してます!
去年はその中、息子だけなりました😭
でも風邪かな?と思うくらい軽くですみました✨

• くみの

くみの

軽く済んだなら良かったですね。受けてなかったら重症化してたかもしれませんね!

• 10月12日

保育園に行ってませんが熱性けいれんの経験があるので受けさせるつもりです💦

• くみの

くみの

熱性けいれん怖いですね。
    うちも受けさせようかなと思います!

• 10月12日
ままり

受けますよー。去年は射ちましたが娘二人ともインフルにかかりました(笑)

• くみの

くみの

2人とも!大変でしたね。
    受けた方良さそうですね!

• 10月12日
miiiikotatu

受けますー!かかって入院になったり他の家族にかかると大変なので、予防できることはします!
打ってもかかるときはかかりますけどね😅
こんだけ毎年流行るんだからタダになるかせめてもう少し安くなればいいのに。。。

• くみの

くみの

だいたい3500円×2くらいですかね?痛い出費ですよねー!

• 10月12日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

ホント痛いです。。。
    私は20年以上かかってないのでかかる気もしないんですが、もし打たずにかかってと思うと、気持ち的にも受けてた方がいいです。
    受けててもかかるときはかかりますが、もし受けてなくてかかったら辛そうにしてる子供をみて、やっぱりしとくべきだったかと後悔しそうですし、保険として受けます😭
    こんだけ流行るんだからタダにしてよ!って思います

• 10月12日
miku

うちも保育園などは行ってませんが下の子が産まれるので受けさせます。幸いにもかかりつけでそんなに高くないので(^^)

• くみの

くみの

受けさせたほう良さそうですね。ありがとうございます!

• 10月12日
翼を下さい⭐️

息子は、卵アレルギーがあるので打たせたくても打てません(◞‸◟)
私は、先日打ちました。

• くみの

くみの

もう打ったんですね!ありがとうございます

• 10月12日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

今年はワクチンが少ないと教えてもらったので早めに打ちました。
    打った日の夜ちょうどニュースでもワクチンが少ないと言っていました。

• 10月13日