※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

9w4dの検診で予定日や母子手帳の話はありますか?まだ早いですか?検診は3回目で、心拍確認後2週間後に予定日がわかるか悩んでいます。

9w4dの日に検診を予定してますが
このときに予定日言われたり母子手帳もらうように言われたりしますかね?
まだ早いですか?


ちなみに検診いくの3回目で
5w5dで胎のう確認
7w5dで心拍確認
と来ています。


もし早かったら検診日遅らせようかなとか考えてますが
9w4d(心拍確認できてから2週間後の検診)で予定日わかりますかね?😵

コメント

deleted user

自分のとこは 心拍確認して貰えたので参考になるかわかりませんが

その後の検診、10wになってからの 赤ちゃんの大きさで予定日変更になったので
確実なら10wでもいいと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • ママリ。

    ママリ。


    9w4dでいけなかったら
    次10w2dでしかいけないし悩みます(笑)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の間が長いですよね😹
    初期は また2週間後ね~とか多くて早く行くのもな、、と躊躇してしまいますもんね💦

    • 10月12日
みー

9週ならわかると思います!
私は1人目の時は心拍確認後すぐ
予定日確定しましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    これでまだわからないね~次回だねとか言われまた2週間後とかなったら嫌だなって思って😂(笑)

    • 10月12日
  • みー

    みー

    私は1人目の時は何もなかったので
    心拍確認してすぐ予定日も確定して
    母子手帳もらいに行ったのですが
    2人目の時は心拍確認できたけど
    出血があったので次の健診でって
    言われました😢
    間あけたほうが確実ではありますよね!

    • 10月12日
るぅみ

私は7週の時心拍数確認して母子手帳貰うように言われました☆
予定日確定は9週でした!
丁度いいと思いますよ😊

deleted user

私は昨日9w3dで受診して予定日決まりました!母子手帳ももらってきてと言われましたよ☺️

❁MAYU❁

私は、5w3dで胎嚢確認、次は2週間後に来てねと言われたのですが、一週間ほど少量の出血が続いたので、6w3dで病院に行ったら心拍確認、その約2週間後8w0dに予定日確定&妊娠届出書をGETしました🙌

ちびまう

9w3dで心音が聞けて母子手帳を貰ってくだいと言われました。予定日も分かりましたよ💓