※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの強さで計る基準が知りたいです。どれくらいの痛みが前駆陣痛なのか不安です。計る基準はありますか?

10/14が予定日の初マタです!

個人差があるので難しい質問なのは承知なのですが、皆さんはどれくらいの痛みの強さで前駆陣痛の時間を計ってるんでしょうか??( ´∵`)

私は生理痛のような痛みがきたらとりあえず計っていますが、もっと重い痛みじゃないと前駆陣痛じゃないのかな〜と疑問です(( °_° ))💦

ちょっとチクチクするな〜くらいでも計るべきでしょうか??
それとも結構な痛みじゃないと計っても意味がないんでしょうか??😱

コメント

tmya

痛みの強さではなく、痛みの感覚が20分以内なら計ります😊✌

• ウッディ

ウッディ

それは軽い痛みも含めてってことでしょうか??😫

• 10月11日
  • tmya

tmya

返信遅くなりました💦軽い痛みも含めてです!😌

• 10月12日
  • ウッディ

ウッディ

ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 10月12日
syms

私はわからなかったので生理痛のような痛みの時から計りました。
本陣痛が来るまでだいぶ時間がかかりましたけど、その時はどれが陣痛かわからなかったのでとりあえず…みたいな感じでした。
一応計って病院に電話したらどうでしょう?
がんばってください❤

• ウッディ

ウッディ

やっぱりとりあえず計っておいたほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!♡

• 10月11日
くまこ

人によると思いますが私の場合。
陣痛は定期的に痛みが来て最初は30分間隔だったり20分だったり10分だったり…とバラバラでした。それがだんだん短くなってくるかんじです。20分間隔くらいになると明らかに生理痛より痛くてこのへんから「もしや陣痛?」となりました。10分間隔になるころにはさすがに陣痛だと気づいて、でもまだ我慢できます。痛いけど。
もう自分だけの力じゃ我慢できない、誰かさすってくれ!と思うくらいでだいたい5分おきになってます。このへんから勝手に声がでます。
まさか陣痛?と思ったときに計ってみたらいいと思いますよ!
がんばってくださいね✨

• ウッディ

ウッディ

なるほど…🤔
    生理痛のような痛みをとりあえず計ってみたら、不規則ではあるんですが10分とか8分間隔なんです😫
    でも全然我慢できる痛みなので陣痛ではないですよね?💦

• 10月11日
  • くまこ

くまこ

前駆かもしれないけど、結構間隔短いですね😲毎回じゃなくていいけど時間はつけてたほうがいい気がします!…時間経ったしもしかして今本陣痛中だったりして…❗p(^-^)q

• 10月12日
テディさん

私も軽い生理痛くらいから計りました🎵その地点で10分間隔になってたので少し様子を見て痛みが増してきて間隔が6分くらいになった時陣痛だと確信して(笑)病院に連絡しました😆

• ウッディ

ウッディ

そうなんですね🤔!
    全然我慢できる生理痛のようなものが、10分、8分、15分…と不規則に起こってるんですが、これはまだ大丈夫ですよね?!😫

• 10月11日
  • テディさん

テディさん

私も始めまばらでしたが重い生理痛になる頃には6~10分くらいの間隔でした😭なのでまばらでも6分を切ることが増えたりしたら病院に連絡して指示を仰いだ方が安心だと思いますよ🙋
    私は日中だったので陣痛かもしれないから診察に来るように指示されました🎵

• 10月12日
  • ウッディ

ウッディ

間隔が短くなるってことは痛みも増すってことなんですね😂
    6分切り出したら電話してみます!
    ありがとうございます!!♡

• 10月12日

私は、実際陣痛の時は生理痛みたいな痛みでしたよ😃本陣痛は間隔が規則的なので、さっきから痛いかもー?と思ったら測ってみると良いかと思います✨
予定日もうすぐなんですね!どきどき✨がんばってください♡

• ウッディ

ウッディ

我慢できる痛みなのと、痛いなって思ってもすぐ終わるんですがこれもカウントしていいんですかね?😭💦

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね😃とりあえず測ってみて、間隔が一定なのか、バラバラなのか確認してみたら良いと思います!

ちなみに私は、痛いのは40秒くらいだったような気がします。最初は全然我慢できる痛みでしたよ★

• 10月12日
RYOKO

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♪

私は少しの痛みなら計りませんが、
間隔が短くなってきたら計ってました。

前駆陣痛は痛みもだんだん強くなったり、
また弱くなったり、間隔も不規則です。

弱い前駆陣痛もありますが、
めっちゃ痛い時も私はありました。

いつ本陣痛が来るかわからないですし、
いつきてもいいように計った方がいいと思いますよ(。・・。)

• ウッディ

ウッディ

やっぱり軽いものでも計っておくべきですよね🤔💦
    ありがとうございます!☺️🌸

• 10月12日