※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
サプリ・健康

産院でもらったマグミットがもうすぐ無くなります💦マグミットがないとお…

産院でもらったマグミットがもうすぐ無くなります💦
マグミットがないとお尻が切れてしまうので(笑)
これからも飲みたいです。

①お世話になっていた病院に処方箋を出してもらう
②市販の酸化マグネシウム

どちらの方が安く手に入れられるでしょうか🤔


マグミット 330mgを体調に合わせて1日2〜3錠飲んでいます。市販の酸化マグネシウムもこれ同等の効果があるのでしょうか?飲んだことのある方、教えてください!!

コメント

モロッコヨーグル

病院の酸化マグネシウムの方が安全なので私なら病院で出してもらいます。
2週間分で500円でしたよ💵

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり安心安全ですよね、病院で出してもらう方が!
    2週間分と言いますと、だいたい何錠くらいでしょうか?

    • 10月11日
deleted user

処方箋で貰ったほうが保険きく分安いと薬剤師の方に言われました!
私もなくなる度に処方箋だけもらいに行ってます。

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    薬剤師の方が言うなら、間違いないですね😳病院に処方箋もらいに行こうと思います!

    • 10月11日
いちご

近くの内科や胃腸科受診するのはどうでしょう?

これからもずっと必要なのであれば、
病院でもらった方が保険がきくので金額も安いと思いますし✨
何よりお薬を飲んでいる以上、
病院に受診していた方が気持ちも安心です😌

私も妊娠前からひどい便秘で、
長年胃腸科のある内科に通ってました💦

そのおかげで、薬がなくても生活できるようになっていたのですが、妊娠をきっかけにまた下剤に頼るようになってしまいました😣⤵️
出産後はまた、胃腸科に受診しようと思っています😌

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど、胃腸科は頭にありませんでした!!私も長いこと便秘なので一度胃腸科の先生に診てもらいたいです😅
    便秘ですと言って受診した場合、薬だけですか?何か治療などはあるのでしょうか?いろいろ気になります🤔
    薬なくても毎日出るようになったんですか?☺️

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    私が行ったときは、コーラックに依存していて💦
    それを罷めたくて受診しました✨
    刺激性の下剤(コーラックなど)を飲み続けるのは体に良くないとのことで、
    はじめはマグミットと漢方薬を処方されました😌

    コーラックに依存してたので、スッキリしないと気持ち悪くて💦
    はじめはお腹パンパンになるし、服も入らなくなるし、それを我慢するのが大変でした😣

    でも毎日お通じがなくても大丈夫。
    毎日お通じがないと便秘と思いがちだけど、
    薬に頼らなくても、その人のペースで3日に1回でも4日に1回でもお通じがあることが大事!
    ってゆう病院だったので、
    私もこれから一生薬に頼るのかと思うと嫌だったし、頑張りました😄

    少しずつマグミットを減らしていき、
    漢方薬だけにして、
    それも少しずつ減らしていき、
    薬がなくても大丈夫になりました😌
    ペースは3日~4日に1回とかでしたが、
    お腹も苦しくないし、自力でお通じもあるし、
    これが私のペースかなという感じで生活してました🙆

    「毎日でなくても大丈夫」って思うのも治療のひとつだったんだと思います☺️

    便秘のことを毎日考えたり、
    薬飲まなきゃーってゆうストレスがなくなったので、
    私の場合は通院して良かったと思ってます😌

    それから引っ越してきてしまったので、
    新しく良い病院が見つかればと思ってます💦

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    なんか変換ミスしてました💦

    それを罷めたくて→それをやめたくて
    です💦💦

    • 10月11日
  • ちょりす

    ちょりす

    詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日出なくてもいいんですねー!!私の家族がみんな毎日出る人たちで、それが普通かと思ってました😅
    市販の下剤は確かに体に良くはなさそうです、、、コーラックに比べると、マグミットじゃ物足りない感じだったんですか?😓
    私はマグミットを1日でも飲み忘れると、次出す時に必ずお尻が切れます(笑)薬飲まないで切れずに出すことができるようになりたいです😭!近所の胃腸科、検索してみます✨
    通院ってどれくらいのペースでどのくらいの期間されてたんですか?

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    特に男の人ってお通じ毎日ありますよねー☺️
    旦那も毎日決まった時間にお通じがあるので
    すごく羨ましいです😄

    私はちょっと特殊で、
    幼い頃に母を亡くして父子家庭で育ったのですが、
    まったく体調面を気にかけてくれる父じゃなかったので、
    無知な私は小学生の頃から家にあったコーラックを何もわからず、何も考えず飲んでしまってたんです💦💦
    その頃の私に病院に受診するという発想はなくて😵

    ちょっと大人になった頃、あれ!?これはすごくヤバイんじゃないか??と思い、病院を受診して、はじめてマグミットという薬があることを知りました😣

    通院は、はじめは2週間に1回くらいのペースで。
    だんだん1ヶ月に1回くらいのペースになりました😄
    期間は5~7年くらいかな?
    普通に内科もやっているところだったので、
    普通の風邪のときとかも(引っ越すまで掛り付け医院として)行ってたので、
    期間はちょっと曖昧です😣

    • 10月12日
  • ちょりす

    ちょりす

    決まった時間に毎日出るなんて、幸せですよね!!(笑)
    小学生からコーラック飲まれてたんですか😳…病院、受診されてよかったですね😢
    私は市販の便秘薬や下剤は飲んだことがないので、軽度な便秘なんだと思います😓
    年単位での通院は覚悟しないとなんですね!そんなにすぐ体が変わるわけないですもんね💦

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    マグミットで効いてるので、
    そんなに時間はかからないと思います✨

    病院によっては、マグミットは飲み続けてても害はないって言う病院もありますし☺️
    飲まなくて大丈夫になればラッキー♪くらいの気持ちでも良いかもです😄

    あとは食事のアドバイスもらったりもしました✨

    お互いに、自分に合った
    良い病院が近くにあると良いですね🙆

    • 10月12日
  • ちょりす

    ちょりす

    そうですね、何も飲まなくてもよくなればラッキーって感じで胃腸科受診してみようと思います☺️🙌🏼
    食事面もいろいろ改善していくべき点、多そうです😅
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

    • 10月12日