※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて市販の液で染めた際、赤ちゃんへの影響を心配しています。

皆さんは妊娠中、ヘアカラーどうされてましたか?
今日市販の液で染めたんですが…
今さら赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってきました…(´・_・`)

コメント

りぃちゃん

カラーしてました。
妊娠中の毛染めは赤ちゃんに影響はありませんが、ホルモンバランスが崩れたりして皮膚が敏感になって頭皮がボロボロになったりする人がいるので妊娠中は避けた方がいいと言われてますよ(^^)

• mママ

mママ

そうだったんですね…ホルモンバランスが影響されてたなんてビックリです。
    少し安心しました(*^_^*)
    ありがとうございます!!

• 8月13日
❀ぴょぴょぴょ❀

カラーもパーマもしてましたよ!初期の頃は肌が敏感で被れやすかったりするようですが、赤ちゃんに影響はないと美容師さんが言ってました!

• mママ

mママ

パーマもされてたんですね!羨ましいです(・∀・)
    赤ちゃんに影響ないとのことで安心しました。

• 8月13日
りんご❤︎

市販のでも美容院でも大丈夫ですよ!
爪と同じと言ってました。

ただ妊娠中は、皮膚がデリケートにので液が肌について、かぶれたりすることがあるようです。

• mママ

mママ

え!爪と同じなんですね!
    ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
    皆さん大丈夫とのことで、安心してますヾ(o´∀`o)ノ

• 8月13日
コツン

私はなんだか心配で止めてます(>_<)
色々調べましたが、医学的に悪影響があるとは証明されていないとの事です。
つまり…悪影響がないとも証明されていないと言う訳なのでσ(^_^;)
周囲の友達は染めてる人も多いですが、結局は人がどうかと言うより、我が子の事なので…
そんなわけで、私は心配なのでやめてます♪

• mママ

mママ

そうなんですね…
    偉いです!!私は結局、自分の髪のプリンが嫌で、結局誘惑に負けてしまいました…(>_<)
    コツンさんを見習わないと駄目ですね…
    返信ありがとうございます!!

• 8月13日
コツン

プリンならまだいいですよ〜〜(>_<)
私なんて妊娠してから一気に白髪が生えてきて本当に本当に嫌です〜(;_;)
何度も美容院でカラーを予約しましたが、結局は染めずにカットだけ…の繰り返しで今まできました笑
最近はアレルギー持ちの子や体弱い子が本当に多いので、妊娠中、赤ちゃんに少しでも悪影響そうなものは極力やめようかとσ(^_^;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• mママ

mママ

そうだったんですね…(>_<)
    なんだか軽い気持ちで染めた自分が恥ずかしくなります。
    そうですね、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月13日

市販のやつは刺激が強いみたいなので美容院のがいいみたいですね!(๑¯ω¯๑)
私はカラーはちょっと心配なのでやってませんが…。

• mママ

mママ

そうなんですよね…
    ただ自分の都合で市販の液で染めたんですが、美容室でやってもらえば良かったと、少し後悔しています(´・_・`)
    返信ありがとうございます!!

• 8月13日