※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

ご意見お聞かせください。仕事終わったらすぐ教習いって帰ってくるのが8…

ご意見お聞かせください。
仕事終わったらすぐ教習いって帰ってくるのが8時になる旦那

1人では子供をお風呂に入れられないので帰ってくるの待ってるのですが 旦那が帰ってきてご飯食べ終わってすぐにいれようと思ったら 旦那がピアノを弾き始めました。
その間私はお風呂の用意などをしてたのですが「なんで手伝ってくれないんだ」と不機嫌になり 子供のお風呂入れ中も旦那の問いかけを無視していました。

その後も旦那がきおつかって私に話しかけたりしてたのですが無視していたら怒られ ピアノを弾いてて手伝ってくれなかったことを怒っていると伝えたら
仕事も休憩はないし終わったらすぐ教習 家帰ってきてから少しぐらい休憩(ピアノ弾くなど)してもいいだろ。
っと言われました。
この言葉に対して私は自分より子供優先じゃない??っと思ったのですが私の我儘なのでしょうか。

コメント

まみ

そこが母親と父親の優先順位の違いだと思います(>人<;)うちは、ゲーム優先です!ピアノなんて、おしゃれですね😎

• しの

しの

なるほど_:(´ `」 ∠):_
    ゲームより子供だろ!ってなりますよね
    確かにおしゃれですね😅

• 10月11日
mama

おひとりで入れる練習したらどうでしょう?
うちは新生児の頃から、主人の帰りが遅い日はひとりでお風呂入れてますよ💡
8時過ぎのお風呂じゃ、お子さんが寝る時間遅くなって可哀想な気がします…

カフェオレ

うちの旦那も上の子も下の子も新生児の頃お風呂に入れてあげたことないですよ😏
首がグラグラしてて落としたら怖いから入れられないって言ってて本当に父親か?と呆れましたがどっちみち入れないといけないなら自分でしたほうがはやいですよ😄✨
イライラしなくてすみますし😆
大丈夫です!慣れますよ😊

😍

そろそろ1人で入れる練習したらどうですかね?
旦那さんアテにしてるとイライラしません?
1人で入れるのも慣れれば楽ですよ😊
お子さんがまだ1人なら全然楽ちんです💓
そして、手伝ってくれないからって無視はよくないです😅
夫婦なんですから、ハッキリ言ってもいいんじゃないですかね?

あと、気になったのですみません🙇‍♀️
きおつかって→きをつかって
が正しい日本語です、、、

はじめてのママリ🔰

自分より子供優先、上の方と同じく
母親と父親の差かなと思います(◞‸◟)
ただ、お風呂は1人でも入れれる
ように少しずつでもして行ったほうが
自分の気持ちも楽になるかなと
思いますよ(^_^)

WVYukI

産院で入院中お風呂の入れ方家とは違うと思いますが習いませんでしたか?
お風呂の用意もきっとそんなに時間かからないし、1人で出来ると思うので、1曲2曲ぐらい弾ける時間はあると思います。

自分のことより子供優先にしてほしいこともわかります。でも働いている側からすると、仕事終わりに教習で帰ってごはんにお風呂とやることがつめつめで疲れて何処かで1度息抜きしたい旦那さんの気持ちもわかります。

旦那さんと一緒にしようという気持ちがあるからイライラするんでしょうね(o˘◡˘o)
羨ましいです٩꒰。•◡•。꒱۶

ママ

うちは子供より先にゲームです。笑
あてにしてないので毎日1人でお風呂いれてます( ̄▽ ̄)
ゲーム待ちしてイライラするなら自分で入れた方がいいと思って(о´∀`о)笑

chamari

教習とゆうのはそのうち終わるんですよね?でしたら教習がある間だけでも
お昼の暖かい時間帯に赤ちゃんを入浴させるといいかもしれません😄
これから寒くなりますし、夜遅くなると可哀想です。
旦那さんが帰ってきてからご自身はもう1度お風呂に入るってのも手ですね😄
慣れるまで大変でしょうがなんとかなるもんですよ。

ふみ

ご自身一人で入れるのが良いと思いますよ。
子ども優先と仰るなら、機嫌の良い(ミルク飲んで1時間後とか)夕方からバスチェアを使って洗ったりスイマバー使って入浴したり工夫すれば入れますよ。
確かに一人で入れるのは不安ですが、慣れです。
夫は夫の都合もありますし、我が家は平日は23時以降の帰宅、休日も夫の都合が合わなければ私が入れてます。

相手をアテにしてイライラしたら時間の無駄です…

出来る時に出来る事をしてもらった方が上手に時間使えますよ👍

変に強制したりすると家に帰る事すらしなくなります。

私は、三男とお風呂入れない方がイライラしちゃいます…

のんのん

お風呂一人で入れたらいいと思いますよ^_^イライラするよりアテにしないほうが気が楽になるかと(笑)
私は旦那が夜勤もあるし、ひとりでお風呂ずっと入れてます🛀
20時はちょっと遅いですし、旦那さん待つ必要ないかな?と😅

はんちゃん

ピアノをちょっと引くくらいの息抜きあげてもいいんじゃないですか?

確かに妻は子供につきっきりで疲れます。その気持ちはとってもわかります!
でも役割というものもあります。
朝から仕事に行ってすぐ教習いってすぐ帰ってきてくれるんですよね?

どうしても子供の世話を優先しろってなる気持ちもわかるけど、できるところは自分でやらないとこれから大変だと思います。
お風呂はなんで1人で入れられないんでしょうか?( ˙-˙ )

うちの旦那は昼も夜も仕事でいないので朝6時とかに帰ってきて昼から仕事行って16時頃帰ってきて仮眠してまた20時には仕事に行きます。
育児にはノータッチですよ!
でも仕事なので仕方ないです。
旦那が気持ちよく毎日仕事に行けるようにするのも妻の役目かな思います。