※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

毎日怒っていて、怒鳴ることがある。妊娠中で制御が難しい。近所からの怒鳴り声に反省し、妄想も。怒り声や泣き声が気になる。近所の反応に不安を感じる。

毎日何かしたら怒っていて、時には怒鳴ってもいます。。

冷静に…怒鳴っても意味ないよーといつも思うのですが。。妊娠中もあってか歯止めがきかない

さっき野暮用で外に出た時、ご近所さんから怒鳴り声が聞こえてきて、それを聞いて私もご近所さんに怒鳴り声聞かれまくってるんだろうな…と反省してみたり。。

そして私の悪い癖、妄想が膨らみます(^^;
例えば「毎日怒鳴り声が聞こえて、子どもの泣き声が凄い家がある」と通報されるかもしれない…とか。

お隣にはいつも静かだよね〜子どもの泣き声聞こえないよ。と言われるのですが
ま、実際は分からないですけど(^^;

自分の怒ってる声、子どもの泣き声が近所に響き渡ってるかも?そうだとしても気にしない方、はたまた気にする方いらっしゃいますか⁇

コメント

ぽんちゃん

子どもの泣き声は近所に響いてると思いますがまったく気になりません😊
泣いてる=虐待 的な感じにはあまりならないと思います。
子どもは泣くのが仕事だと思いますし😊

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    泣き声だけだとそうですよね(^_^)私もご近所から聞こえてくる泣き声で、あぁ誰々ちゃん泣いてる〜珍しい〜って思うので✨
    ただ怒鳴り声って中々聞かないので…(^^;
    周りからどんな風に聞かれてるのか、ふと気になっちゃいました(´ー`)
    そもそも聞こえてるのかも分からないんですけどね(^_^)笑

• 10月11日
にぎやか大好きママ

日頃からのご近所付き合いは大切にした方がいいかもしれません。

私の知り合いがしょっちゅう通報されてるらしいんですが、ご近所付き合いとか面倒くさくて挨拶もしないらしいです。そうすると、近所の人は「ひどい親だから虐待に違いない」と思うかもしれません。

普段から「いつも騒がしくてすみません」とご近所にも気を使いながら生活していれば「子どもは騒ぐのがお仕事よー」と言ってもらえるんじゃないかなーと思います(^-^)

• ya

ya

コメントありがとうございます(^_^)
    しょっちゅう通報されるんですか💦挨拶は最低限のマナーですよね(^^;

幸いなことに、私のご近所は子どもが同世代ばかりで、よく遊んでるので付き合いはそれなりに有りますね!たまに面倒くさくなる事もしばしばありますが(^^;笑

• 10月11日
ぴーぴーっこ

わかりますわかります!
隣の夫婦喧嘩めっちゃ聞こえます(笑)なので、
私の声も近所に聞こえてるかも!恥ずかしいなー💦と思って、大きい声で怒るのではなく、小さい声で注意するように変えました。
子どもの泣き声は仕方ないと割り切りました😂どうしようもないので。でも夕方以降はなるべく早く泣き止むように努力してます!

• ya

ya

喧嘩の声って響きますよね〜💦私達の喧嘩も聞こえてるかも?笑
    そうなんですよね、恥ずかしいと思うので一時静かに怒るのですが忘れると…笑
    窓開けてると更に気を遣います(^^;

• 10月11日
えりィか

ウチも夫婦喧嘩が心配です。
夏場窓を開けていたら、隣のお家の鼻歌が聞こえたときは、これじゃぁうちの夫婦喧嘩ヤバイなぁー。って。。。

極力大きな声は出さないようにしたいけれど、どうしても、脳天気お気楽な旦那に、もう!いいー加減にしてよね!って始まってしまう時があります。

• ya

ya

隣の家から鼻唄聞こえてきたら、うちは完全アウトですΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    旦那の怒鳴り声、超うるさいので(*´Д`*)普段外じゃ喋らないくせに…内弁慶にもイラっとします。笑

わかりますー(^^;

• 10月11日