※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠中に風邪やインフルにかかった経験がある方いますか?症状が出ており、薬が飲めないため不安で困っています。予防接種の早さや結婚式の延期も悩みの種です。

妊娠中に風邪もしくはインフルなった人いますか?
なんか、2日前から嫌な感じはしててとりあえず熱ないから耳鼻科に行ってみたら扁桃炎との事ですが飲み薬はダメなので点鼻薬とうがい薬処方されて様子みてたのですが、やはり夜になったら寒気してきたので風邪みたいで…😭
前回の検診の時に先生に
「毎年インフルなるんで予防注射お願いします」
とお願いしたのですが
「まだ週数的に早いので次の検診(4週間後)にしましょう」
との事だったんですが、インフルだったらどうしようとすごい不安です(;д;)
風邪でも薬って飲めないから寝てるしかないんですよね(;д;)
妊娠発覚したので結婚式延期したんですが、せっかくだから写真だけでも撮っておこうと来週写真撮影の予定もあったので困った〜😢

コメント

あや

インフルなりましたよ!

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!インフルだと普通なら飲み薬もらって1週間は外出出来ないですよね?妊娠中だと、どーなりましたか?

• 10月11日
  • あや

あや

妊娠中も普通と同じですよ!
    診察は産婦人科で
    受けるぐらいの違いでしたよ!

• 10月11日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね💡
    体験談助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月11日
Rin♡

今回の妊娠初期に風邪ひきました😢耳鼻科や内科に行っても薬をもらえないことが多いけど、産婦人科なら出してもらえると聞き、産婦人科に電話して行ったら薬貰えましたよ😊!高熱もあり他の方に移してしまうのが怖かったので、電話した際に看護師さんに聞いたら、「マスクしてきてくれたら大丈夫だよ😊」と言ってくれて・・・産婦人科で飲める薬をもらったほうが早く良くなるかもですね😢お大事にしてください🙇💦

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💡明日、発熱するようなら産婦人科行ってみようと思います( ;∀;)!体験談教えて頂き、助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月11日
  • Rin♡

Rin♡

それが良いかと思います😌🌱
    妊娠中の風邪は悪化しやすく、
    治りにくいので
    休めるときにゆっくりされてくださいね🍀

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 10月11日
わお

1人目の妊娠中に肺炎なりました〜( ̄Д ̄;)
2週間、38℃以上が下がらず、、
病院では妊娠してる事を伝えて妊娠中でも大丈夫な薬と、点滴をしてもらってましたよー!
あとはひたすら寝てました。
私はその他にも妊娠中に帯状疱疹などいろいろなりまくりでしたが、元気な赤ちゃん産めました⌄̈⃝

妊娠中は免疫が弱りまくりなので体調崩しやすいのでお大事にしてください( ̄Д ̄;)

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ😨大変でしたね💦
    元気に赤ちゃん産まれてくれてよかったです👶💕
    もともと喉が弱くて風邪ひきやすいんですが妊娠中って事で気をつけてたんですけど、引いてしまったらどーしよもないですね( ;∀;)
    気をつけます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
えまり

私初期に風邪ひきました。熱もまあまあ高く39度で飲める薬処方してもらいました。インフルエンザの注射は産婦人科の先生に相談したら、やめましょう。なったらアンラッキーくらいな気持ちでと言われ、薬もあると言われて少し気が楽になりました!私インフルエンザ予防接種すると39度以上の熱風邪一週間も続いちゃうので。
火を入れた生姜などでからだあたためて頑張りましょう‼栄養取れそうだったらとってください!脱水にならないようにしてくださいね!
インフルエンザの予防接種私の地方<東海>ではまだ始まってないです。
多分熱が上がりすぎたら薬処方されますし、自力で治せるにこしたことないです!ファイトです!

• なぁ

なぁ

インフルになっても薬飲めるんですね💡知らなかったです(´・ω・`)
    風邪もインフルも自力で治さなきゃいけないのかと思ってました😨笑
    カラダだるいの辛いので今のうちからゆっくり休んで治したいと思います( ;∀;)!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
  • えまり

えまり

妊娠すると体温あがったり、つわりだったり風邪ひかなくてもつらいのに、つらいし心配だし、いろんな感情でてきますよね。
    医療も進歩してるし、治癒力信じましょ!!

• 10月11日
  • なぁ

なぁ

そうですね( ;∀;)!まずはカラダ休めてしっかり治そうと思います!

• 10月11日
みはま

私は妊娠3ヶ月の時に、初めてインフルエンザになりました😑
予防接種打ってたのですが…

会社の診療所では自然治癒で薬を処方されませんでしたが、治った後に産院に行ったら、リレンザかタミフル飲めば良かったのにと言われました😵💦
なので、改めて産院に確認されると良いと思います💡

• なぁ

なぁ

予防接種してもなるんですね😨💦
    様子みてひどくなるようなら産院に行ってみようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 10月11日
♡みゅき♡

こんばんは!

37wでインフルかかりました。

予防接種済みでした。

喉のイガイガから始まり、翌日節々の痛み、喉、頭痛、発熱なし。

カロナールを1度服用。

様子見するために服用せず、それでま発熱なしで、長女が発熱したので受診したところ念の為私も検査したら私だけ陽性でした。

子供はワクチン接種すると熱がすぐ下がっちゃう子いるから、蔓延させちゃうのよねーって看護師さんが言っていました。

今年は早い時期からインフル出ましたよね。

今、熱はありますか?

• なぁ

なぁ

予防接種してもなるもんなんですねぇ( ;∀;)💦
    今のところ熱はなく喉のイガイガ、ダルさ、少し寒気がする感じですorz
    もともと喉が弱くて風邪ひきやすいんですが妊娠中だという事で気をつけてたんですけど…😭💦
    こうなってしまうと、どーにもできないですね( ;∀;)

• 10月11日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

抵抗力下がるので、インフルかかってしまったんだなーと思いました。

産後3ヶ月で初溶連菌にもなり…そっちの方が辛かったです(笑)

ちなみになんですが、私が通っていた産院に電話したところ、「こちらでは対応出来る薬が無いので、かかりつけの病院に行って下さい」と言われましたよー^^;

念の為、かかりつけのクリニックに受診する前に電話連絡してから行きました。

妊婦でもインフルに効く薬があるので、問題ないですよ✩

悪寒があるならこれから熱が上がるかもしれないですね。

カロナールは持ってませんか?

• 10月11日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね👀
    体験談すごく助かりました🙇‍♀️!
    確認してから診察受けるようにします!妊娠中でもちゃんと薬があるっていうのもすごく安心しました☘✨
    自力で治さなきゃいけないのかと思ってたので😢笑
    カロナールないです( ;∀;)

• 10月11日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

はい。確認してみてくださいね✩

自力は流石に辛すぎます(TT)

今日はとりあえず、我慢して明日受診しましょう!

水分もしっかりとって、体温めて下さいね。

お大事になさって下さい(* ॑꒳ ॑* )

• 10月11日
  • なぁ

なぁ

ご親切にありがとうございました😊
    本当に助かりました🙇‍♀️💕

• 10月11日