※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

トリップトラップのベビーセットは必要でしょうか?11ヶ月の男の子について考えています。ベビーセットなしでも大丈夫でしょうか?ご意見をお願いします。

ストッケのトリップトラップを使用されている方に質問です。

現在11ヶ月の男の子がいます。
トリップトラップの購入を検討しているのですが、ベビーセットもやはり必要でしょうか?

ネットを見ると、ベビーセットは嫌がったから、チェア本体をテーブルにくっつけて使用した等の意見もあり、ベビーセットはなくても良いのかなーと悩んでいます。

ご意見いただけると幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

yayumama

はじめまして。
私も迷いました!
10ヶ月の時にベビーセットで購入しました。
万が一、落ちたりするとこがあるかもと思いベビーセットもつけました。自分で脱け出すことがないので食事中はずっと座るという癖付けにもなり、ベビーセット外した今でも、立ち歩いたりせずに食事に集中してますよ!
うちの子は体の成長が早くすぐ窮屈そうになり、ベビーセットはギリギリまで使用しましたが体が小さければ、長く使えると思いますよ。参考にしてください。

min

yayumamaさん☆
コメントありがとうございます♡
ベビーセット悩む金額です(T ^ T)
息子は1歳目前で10.5kgです。

食事中の癖付けはすごく魅力的なので買う方向で検討してみようと思います!

実際にお子さんの様子も教えていただきわかりやすかったです。ありがとうございました♪