※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、ご飯を残さず食べますか?うちは、義母が作った物や…

皆さんの旦那さんは、ご飯を残さず食べますか?うちは、義母が作った物や、惣菜は残さず食べます。
マザコンなので義母のご飯は美味しいと言います。
私が作るものはいつも無言で、お世辞でも美味しいとは言わず残されます。
なんだか それが 毎日ただただムカつきます。
もうご飯の準備せずに子供と一緒に寝たいぐらいです(笑)

コメント

ahgy.m

基本残さず食べます☺︎義母のご飯の方が残すかな?多分義母に対して申し訳なさがないんだと思います。笑

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    うらやましいです‼
    うちも残さず食べてもらいたいです(#`皿´)

    • 10月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    小さい子供が居ながらの作る側の大変さをご主人は分かるべきですね!当たり前じゃないぞー!!笑

    • 10月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    子供の方が美味しそうに離乳食食べてくれます(笑)
    ありがたみをよーく分かってもらいたいです‼

    • 10月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    メニューに悩んで、今日何がいい?って聞いて『なんでも〜♫』って言われた時は冷や奴出してやりました(*'∀'*)まぁ後から作ってた物を出したんですけどね。笑
    離乳食作るの面倒だけど、頑張れますね♡

    • 10月11日
deleted user

そんなことされたら私ならもう作らないです(笑)子どもと一緒に自分だけ食べて寝ます😠

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    私もこれからそうしてみます(笑)
    子供の方が美味しそうに離乳食食べてくれるので旦那なんか無視です( ̄▽ ̄)=3

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり手間暇かけて作ってるから美味しそうに食べてくれるほうがいいですよね!
    そうしてください!笑

    • 10月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうします(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月12日
みこ

ええー!
毎日はありえないですね!
どうせ残すなら本当に子ども並ぐらいの量でいいんじゃないですか??
うちはほぼ毎日完食してくれますが私がどう見ても多く作り過ぎたときやおいしくないときはこれまずい、もういらんと言い残します(;д;)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    これから子供と同じくらいの量でいきます(笑)

    • 10月11日
ダイア

ありえない、、
もう、小盛りにして何か言われたら、絶対残すし、美味しくないんでしょ?だから、少なくしといたって行っちゃいます!!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    これから言ってみます(笑)
    超小盛りにしてやろうかなって感じです((( ̄へ ̄井)

    • 10月11日
S,Kmama

めっちゃ少なめに盛ります。笑
残されたら気分悪いし
マザコンはママの作ったご飯食べてくれば?ってなりますね😣

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    私もこれからそうしてみます(笑)
    マザコンはママのご飯食べろって感じですねー☺

    • 10月11日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    そうしてみてください😁
    作る側の気持ちも考えて欲しいですよね😂

    • 10月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    作る側の気持ち分かって欲しいですよね‼
    ありがたみをよーく分かってもらいたいです( ̄▽ ̄)=3

    • 10月11日
産後ダイエッター

全く同じです(笑)
義母のものは、残さず食べるのに私の作ったものはダメ出し、残す。
おいしいなんて言われたことありません。

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    同じ方がいたとは(笑)
    本当ムカつきますよねー((( ̄へ ̄井)

    • 10月11日
deleted user

それむかつきますね(=_=)
作りたくなくなりますね !!

私の旦那は残さず食べます(^-^)
ただ初めて作ったもので口に合わないと
これ合わない!といってそれ以降
手をつけず残されます。笑

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    毎日イライラしています‼
    作りたくないです!子供の方が美味しそうに離乳食食べてくれるので、子供の分だけ用意したいです!

    • 10月11日
りーすもぐら

うちの旦那は、優しいので、義母が作ったものは、美味しいと言って残さず食べます。私の作ったものも美味しいと言いますが、少し残します(笑)

お世辞かぁーと思います😱

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    いい旦那さんですね‼うらやましいです‼
    うちの旦那に言い聞かせたいです(笑)

    • 10月11日
ゆきんこ☺︎

義母はこの事をご存知なのでしょうか?
義母が味方についてくれるなら解決作はあるのですが😔

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    義母は知りません。
    完全に旦那の味方なので、何も言えないんです( ̄▽ ̄)=3

    • 10月11日
みく

うちの場合は、基本残さないですが
味が好みじゃなかったり、嫌いなものだと
おいしくないってゆわれます💧

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうなんですね😢
    ストレートで言われるのも複雑な気持ちですね💦💦

    • 10月11日
  • みく

    みく

    あまり、嫌いなもの出さないようにしてるんですけど
    たまに忘れてて出すとめっちゃ文句言われますよ💧
    最近は、はいはいって流しちゃいますけど
    あまりにも文句言われた次の日は
    味噌汁と納豆しか出しません笑

    • 10月11日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    味噌汁と納豆いいですね(笑)参考になります(*´∀`)

    • 10月11日
みかん

そりゃあんさん、料理の腕をみがきんさい。自分が美味しい物沢山たべなされ。

deleted user

旦那も義母の料理(主に肉のみで味濃い)は好物ばかりで食べてましたが、私の料理は薄いのか立ち上がり調味料を足したり美味しいか聞かないと美味しいとも言わずサラダを出すにもなんで出すの?みたいになりカチンときてお義母さんの料理じゃなくて私の料理なんだよ!私と住んでるんだよ!と言ったら謝罪して少しは変わりました(^_^;)
今はダイエット中で自分の分のみです(笑)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    義母の料理は同じで、肉のみで味もかなり濃いです!
    私もこれから言ってやります(笑)

    • 10月11日
ry

たまに量が多くて残したり、アジが微妙で残すことはありますが
いつも無理して食べなくてもいいからね♬と言っています☺️
私がその日や次の日に残りは食べます♬
せめと味の感想を言ったり反応が欲しいですよね💧

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    何も感想がないので更にムカつきます((( ̄へ ̄井)
    今日から私も無言です(笑)

    • 10月12日