※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義両親のことで悩んでいます😢結婚前、出産前までは大好きでした。ですが…

義両親のことで悩んでいます😢
結婚前、出産前までは大好きでした。
ですが色々と辛くなり週1、週2でお出掛けするのも疲れてきてしまいました。
旦那の親なのに、こんな風に思ってしまう自分が嫌になります😢

最近、児童館へ行く、友人と会うなどを理由に断ってしまっているので、二週間は会っていません!
なので、次お誘いがあれば了承するつもりです!

今後の参考にお聞きしたいのですが、どんな理由で断っていますか?
どんな嘘をついて断ったことがありますか?

コメント

友達と合うとかかなぁ😓

あとは予定があって無理って言うのかおおいです。

• ゆう

ゆう

友達も本当少なくって…(笑)
    しょっちゅう友達を理由にしてたら
    旦那に知られた時、友達って誰?ってなっちゃうと思うんです(笑)

予定があって…と言うと、何の?って聞かれて困ってます😢😢

• 10月11日

退会ユーザー

旦那さんにはママ友が出来たとかでいいと思います。
    義母予定聞くとかありえない😅
    あとは、会う日をゆうさんが決めちゃうのもいいと思います。この日だったら会えるとか😄
    後の日は、支援センターとかのイベントがあるから難しいっていいと思います。支援センターもたくさんあるからイベントがたくさんあるんですっていっちゃってもいいと思います。

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

聞かれた時、本当に焦りました😢
    イベントいいですね!!!💕
    近くの支援センター、写真撮影禁止なので、写メ送ってと言われても大丈夫ですし💕

有り難うございます!!

• 10月11日
丸ママ

嘘をついて断ってもいいと思います!
孫が可愛いのは分かるけど、ゆうさん達の家族の時間なども大切ですし!
私だったら断ると思います(笑)
あまり義実家に行くのも嫌なので🤣💦

• ゆう

ゆう

そうですよね。有り難うございます!
    どんな風に断ればいいかなぁと思っていて…😢
    友人も皆働いているし、予定ってのが本当に無くて…💦笑
    バレないような、いい嘘ないかなーと思っています。(笑)

• 10月11日
  • 丸ママ

丸ママ

断り方って迷いますよね(笑)
    私は特に理由を言わずに、すみません、今日はちょっと用事があって〜って言ってます(笑)
    それ以上しつこくは来ないのでいいですが、それからまたしつこくいろいろ聞かれると、はぁってなりますよね(笑)

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

義母は、結構つっこんで聞いてくるので毎回焦ります(笑)
    嫌で嫌でストレスす(笑)

• 10月11日
ahgy.m

わたしも出産後ダメになりました。
主人に伝えて2週間に一度にしてますが、最近また会いたい会いたいと言われストレスです。
断わっていいと思いますよ💦もちろん、ママ友と〜とか理由にして☺︎

• ゆう

ゆう

共感していただけて嬉しいです😂
    嘘ついたとき旦那さんにも嘘つきますか??
    ママ友がいないこと旦那は知っているので、ママ友って誰?ってなっちゃうと思うんですよね😢💦
    本当に普段予定が無くて…!(笑)
    暇だと思われてるんです!(笑)

• 10月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

主人には義実家の事では嘘つきませんよ〜!実母に頻繁に会わしてる時はたまに嘘つきますが。笑
    ママ友って別に主人の居ないとこでできるし、いいかな〜って💦まあ私がすぐ写真を撮るタイプなので、遊んだら写真撮った〜?って聞いてきますが🤣
    会い過ぎは…子供とのんびりの時間も欲しいんだ💦ってご主人に伝えてもいいと思いますよ💦

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

やっぱ旦那さんに写真とか聞かれますよね😢
    旦那に最近やっと言えて、せめて週1になったのですが、それでもしんどくて(笑)でもなかなか言い出せず…(笑)

有り難うございました!!

• 10月11日
ままり

私もです。

今 まさに どう断ろうか悩んでます🌀
こちらのことは考えず 行動しようとするので 断ってもどうにか来ようとしてこないか 何て送ろうか今まさに悩んでます🤣

返事にならなくてすみません🌀🌀

• ゆう

ゆう

わかります😢
    こんなことで悩みたくないのに、距離感考えてほしいですよね😵!!

嘘で友人と会うと言っても、送り迎えしてあげる!帰りにはどこかで遊んで帰ろう!と言われた事もあって、どんな嘘をつけば納得してくれるんだろうと困ってます😢😢

• 10月11日
  • ままり

ままり

同じ感じです!!

理由を言えば どうにかなるように また何か提案して来たり…面倒なことを…
    断りたいのに 今も返信出来ずにいます…
    そしたら 朝にまた 親戚からもらった渡すものもあると 更にライン来ました💧

先月もその理由で来て 布団を買った時に何故かもらえたらしい ぬいぐるみと手紙セットみたいな💧
    ぬいぐるみは捨てずらいし 手紙なんてまだまだ書かないし
    どうにかして来ようとしてる所が逆に腹たち 引いてしまいます💧
    旦那はそこまでしている会いたいんだよと言いますが ウチの実親は忙しいなら仕方ないし 会いたいだろうに 遠慮してるのがわかります。

思い切って 渡したい物は送って下さいと言いたいですが 我慢しなければいけないのか悩んでます…

もぉー面倒な人だと思う理由考えるので悩んで時間がもったいないですー😭😭

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

わかります!お土産渡したいからってよく言われます!!(笑)
    今度でいいじゃないですか…って思っちゃいますよね😢
    私の旦那もそんな感じで困ってます😢
    しつこく連絡してくるのもストレスですよね😢
    携帯解約したいと思ったこともあります…(笑)

私の理想はせめて月1がいいなと思っちゃいます😂

• 10月12日
  • ままり

ままり

わかりますー
    今 義理のラインのグループがあって抜けたいし 義理は非表示にしてます😅が結局 届くと表示されますが💧

月1でも偉いです🤣
    そう思うと 私の場合は我慢するしかないのかな…

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

嫌なグループですね😂
    連絡くるたびに憂鬱ですよね😂

月1でもしんどいです!!
    私はとりあえずちょっとずつ会う回数減らしていく作戦です!(笑)

• 10月12日
  • ままり

ままり

憂鬱です!!
    😭

昔よりだいぶ減らしてるのに たまにでも この気の重さです🤣私の場合はたまには我慢ですね😅

少しでも うまく会う回数が減るといいですね✨

• 10月12日
たかピヨ

ゆうさんの気持ち、すごく良くわかります!うちも全く同じです!!
旦那がいつも私の味方になってくれるので救われてますが。

11ヶ月だと、児童館、友達に会う、予防接種、健診くらいしか思いつかないですよね。
たまに、自分の具合が悪いってことにしてました笑

最近は上の子が幼稚園に行き始めたので、幼稚園、習い事、お友達との予定、家族で娘の行きたい場所に行く、と言い訳が増えたので少し楽になりましたよ。
まぁ、2週間会わないと、全然会えないと姑にグチグチ言われますが。
ほんとイライラしますよね!!

• ゆう

ゆう

同じ方がいて何だか嬉しいです😵!!
    本当にストレスで、電話かかってくるだけで心臓ばくばくします😢
    週末の家族3人の時間も奪われるし本当にイライラします!!

• 10月11日
  • たかピヨ

たかピヨ

私も、同じ方がいて嬉しくてコメントさせてもらいました☺️
    週末の家族の時間を奪われるの嫌ですよね。この前は、上の子が公園にピクニックに行きたいと言うので、公園に行く前(お昼前)に少しだけ寄ったのですが。夕飯の準備しちゃったから、帰りに寄ってね。って。
    旦那がいらないって言っても、じゃあ捨てることにするって。いじけるんです。
    結局、公園帰りにも寄ることに。
    前もって、顔みせてから、公園にピクニックに行ってそのまま家に帰るって言ってあったのに!ですよー。
    とにかく孫に会いたいみたいで。
    ほんと疲れます。

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

えー!話聞いただけでゾッとしました😵
    夕食も一緒に過ごす事になるなんて…😵
    楽しかったピクニックで1日を終わりたいですよね!

旦那は、親に子供をみてもらえるし、俺たちはゆっくりしとこうなーみたいな感じで、むしろラッキーって感じなんです!!
    それも腹立つし、毎日毎日イライラして過ごすことが本当にしんどいです😢😢😢

• 10月11日
  • たかピヨ

たかピヨ

ほんと、イライラするのも嫌だし、イライラしてる自分にも嫌になりますよね。
    子供にとったらおばあちゃんですからね。

適当な距離感でうまくやっていけるといいんですが、難しいです。
    月1くらいが理想ですよね笑

お互い頑張りましょうね〜!

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

距離感が大事ですよね😂
    お話できて嬉しかったです!
    頑張りましょう😵!!

• 10月12日
yukari

私も産後、苦手になりました😓
旦那も理解してくれてるので助かってますが💦
うちは義両親が自由な人たちなので連絡があって都合がよければ会うという感じですが😅
断る理由は子どもを理由にすることもあります😂
予防接種後でちょっとしんどそうでとか💦

• ゆう

ゆう

旦那は理解してくれない部分もありますが、何とか会うペースは減らすことができました😢

義両親に対して、出産前はこんな思いするとは全く思っていなかったので、何だか悲しいですよね😵

いいですね!!真似させていただきます💕

• 10月11日
Lieb

うちは平日の義母からのお誘いに関しては、まず主人がいない時に3人で出かけることはしませんということを何度も言っていて、それでも誘われるので出かけてるとか用事があるとか、昨日も出かけてたので疲れてるのでとか…とにかく何かしら理由つけて断っています😅
休日はなぜかあんまり誘われないのと誘われた時は本当に出かけることが決まっていたりします。

うちは徒歩10分の距離ですが、産後から初孫フィーバーすごすぎて義母のみ受け付けなくなりました…今では月1、2回義実家に2時間滞在くらいです。
それも義父には会わせてあげたいと思うからです。

• ゆう

ゆう

孫に会いたいしか考えてないですよね…😢
    私たちの気持ちも考えてほしいし、何のリフレッシュにもならないですよね。(笑)

孫だけでいいから貸して!って言われることもあります😢
    お昼寝の時間に遊びに連れていかれたり…

だいぶ改善できてよかったですね😂
    それでも受け付けれないですけどね😂

• 10月12日