※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。食べても食べなくても気持ち悪い。家事や子育てもあるけど、つわりに負けたくない。つわりを乗り越える方法やスッキリする食べ物を教えてください。

今、2人目を妊娠中なのですが、つわりが酷いです。
1人目の時は食べづわりだったので何か食べたら治まっていましたが、今回は食べても食べなくても、なにをしていても四六時中ムカムカ気持ち悪いです。

家事や娘の子育てもあるのでつわりに負けたくないのですが、横になり、グダグダする時間が増えました。

みなさんはどのようにつわりを乗り越えましたか?
対策やこれを食べたらスッキリした!という食べ物などありましたら教えてほしいです。

コメント

トマト

ゼリー飲料やフルーツや、口に流し込みやすいのを食べました(∗•ω•∗)

• もここ

もここ

コメントありがとうございます。
    フルーツはさっぱりしてて食べやすいですよね。なるほど!ゼリー飲料いいですね。また買いにいってきます。ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月13日
しまじろう

つわり症状が出てきたばかりの頃は…
ゼリー、杏仁豆腐、みかん、ポンカン、炭酸(ビタミンスーマッチ、三ツ矢サイダー)、細かく刻んだカリカリ梅入りの冷たいおにぎり、大根の味噌煮にゆずを散らしたもの
などを食べていました。

あとはやっぱり、吐いたあとはスッキリしました。バナナは吐きやすかったです!

私は仕事をしていたのですが、つわり中の仕事が本当に辛くて辛くて、、。一週間だけお休みをもらった時にずっと安静にしていたら、体のだるさと悪阻が少しよくなったので、体がしんどい時は時間が許す限り横になっていたほうがいいと思いますよー(>_<)!
1日も早く、悪阻が落ち着きますように*

• もここ

もここ

なるほど!みかんなどの柑橘系がいいんですね(^ω^)たくさんありがとうございます。
    色々試してみますね!
    バナナは吐きやすいんですね。私、ムカムカはするんですけど吐けないんで辛いんですよ。試してみようかな。
    つわり中のお仕事は大変ですよね。辛い時はできるだけ横になった方がいいんですね。
    家事や子育ても無理しないように頑張ります。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 8月13日
ぱんだ

サイダーがスッキリしました!
あとはカリカリ梅とか
さっぱり系のアイス食べてました(笑)
あとは冷えたおにぎりとか!

• もここ

もここ

私も1人目の時にサイダーやリアルゴールド飲んでました。スッキリしますよね。
    カリカリ梅いいですねー。また買いにいきます。
    今日ガリガリくん食べたんですけどダメだったんですよ(T-T)冷やおにぎりやカリカリ梅はまた試してみますね!ありがとうございました。

• 8月13日
きむひめ。

乗り越えてはないんですけど、
同じく、食べても食べなくてもムカムカ‥
私は冷たいものなら受け付けるらしく、
アイス食べたり、
クーラーついた涼しいところでなら
少し食べれるらしく、
食べれるものを食べて、
テーブルの上には常に
カリカリ梅がおいてあります(笑)
最近ムカムカせずに食べれたのは、
つけ麺でした✩✩

お子さんいてのつわりは
大変ですね。私は一人目なんですが、頑張りましょう(*>_<*)ノ

• もここ

もここ

私もアイスならいけるだろうと食べたんですけどムカムカでダメでした(T-T)
    やはりカリカリ梅は食べやすいんですね。絶対買いにいきます。
    つけ麺いいですね!冷たいし、ツルツル食べやすいですかね?私も試してみます。
    お互いつわりで辛い時期ですが頑張りましょうねp(^-^)q
    ありがとうございました。

• 8月13日