※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。前兆がなく、子宮口は開いていないが、赤ちゃんは下がってきていると言われました。不安で話し相手が欲しいです。周りは予定日前に産まれる子が多く、超過後の経験話が聞けないため、焦っています。

予定日が12日(明日)の初産婦です。

前兆等まったくなく、子宮口はガチガチで開いてない
ですが、赤ちゃんは下がってきていると前回の健診で
言われました。

なかなか前兆等ないので、ほんとに産まれてくるのか
陣痛に気付けるのかなど、不安になってきました。

周りや家族は予定日前に産まれている子が多いので
超過してからの出産経験話などもあまり聞けません。

周りには気長に待ってるよ~~と言いながら
心底焦っています(笑)
誰かお話ししませんか~~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)???

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

もう妊婦ではないですけど
上の子3人は予定日前にみんな産みまして4人目にして予定日1日前に促進剤で出産しました😞

• とり

とり

予定日1日前ですか!!
    お子さん多いと大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次の健診、40w4dなのでどうなるか不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    内診グリグリもされず、散歩も頑張ってるんですけどね~~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月11日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

なんか言わないとやってくれない先生もいるみたいですよ😅
    私は二人目で初期のとき出血と35wの時に前期破水したりで3人目から張りどめ飲んでて逆にうまれなくなってしまいました!
    前駆あったので生まれて欲しく旦那とバトミントンしたりしたましたけど全然本陣痛につながらなかったです(笑)

• 10月11日
  • とり

とり

そうなんですね!?!
    兄の奥さんが通っていて、グリグリされたって聞いていたので拍子抜けしちゃいました(笑)
    出産、何があるか分かりませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

バトミントンですか!!??
    身体大丈夫でした?😮😮
    散歩したりするほど来ないのかなぁ~~?と思って今はまったりしてます(笑)

• 10月11日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーみたいです(笑)
    そーなんですね!
    本当なにがあるかわからないですよね😅

全然大丈夫でした(笑)
    バトミントンしたって言っても腕しか動かしてません(笑)
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね(笑)
    ずっと前駆とおしるしあったので出産する前の日に病院行って入院になって次の日に産まれました!

• 10月11日
ぷりんちゃん

私は13日予定日の経産婦です!
二人目だから周りから早いよーと
言われてるけどなかなか陣痛来なくて
落ち込んでます(;;)!
39wの健診では子宮口も柔らかく
2㎝開いていて頭も下がってると言われたんですけどまだまだ,,,
土日にお祭りがあり
二日とも一生懸命ずーっと歩いたけど、痛いぐらい張り張りではあったけどおしるしもなく,,,
陣痛の怖さもあるけど
早く会いたいですよね!(*´ω`*)

• とり

とり

予定日1日違いですね❤︎
    なかなか陣痛来ないと落ち込みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんと早く会いたいです❤︎❤︎
    べびさん、ママにお祭り楽しんで欲しかったんじゃないですか?❤︎
    私は張りも分からずって感じです😅

• 10月11日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

こんにちは!
    その後様子はどうですか?(*‘ω‘ *)
    わたしは、昨日おしるしはきましたが
    前駆陣痛ばかりで
    まだ生まれそうもありません。(..)
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!(;;)♥

• 10月16日
  • とり

とり

お久しぶりです!!!
    15日の朝方陣痛きたと思い、病院に行ったところ、微弱陣痛でなかなか本陣痛に繋がらず....
    子宮口も閉鎖していたため、様子見で陣痛室で一晩あかしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    16日の朝からバルーン•促進剤を使い無事、出産してきました!!

• 10月17日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

わあ!おめでとうございます!♥
    我が子はまだお腹の中です(;;)
    促進剤どうでしたか?
    促進剤やバルーン使ってからはどれぐらいで生まれましたか?!

退院したらバタバタなので
    ゆっくり休んでくださいね!♥

• 10月17日
まこ

上の子は予定日1日過ぎて産まれました!下の子は1週間前にうまれましたよ😸赤ちゃんが産まれたい日があると思うので気長に待ってみてはどうでしょう🌴上の子は、連休明けに産まれたらいいねという話を聞いていたのかそのとおり生まれました😹下の子は上の子と日が一緒がいいから1週間早く産まれてねと声を掛けたらほんとに日付が変わった瞬間に陣痛が来ました😅

• とり

とり

気長に待ちます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎
    お二人ともお母さん想いなんですね❤︎
    私も予定日に産まれておいでって声かけてるので、明日楽しみに過ごしてみます❤︎

• 10月11日
  • まこ

まこ

きっと聞いてくれてると思いますよ😸💕明日はわくわくですね( ˆoˆ )/

• 10月11日
3兄妹ママ

わたしも12日予定日ですー!
三人目なのに、生まれてません😂
ちなみに上二人も1週間超過しました!

• とり

とり

予定日同じですねっ❤︎❤︎
    経産婦さんでも関係ないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    超過しても必ず会えるからと思いながら、早く会いたくてソワソワです(笑)

• 10月11日
たま

大丈夫ですよ!私も中々産まれないと思って、周りからもまだ?と言われ焦っていましたが予定日ぴったりに産まれました!
陣痛に気づけるかな?!と心配でしたが、あの痛みに気づかない人は居ないと思います(笑)大丈夫ですよ!
近々可愛い赤ちゃんに会えます👶

• とり

とり

姉と兄からまだ?の電話が結構きて、周りの期待感が凄いです(笑)
    陣痛、怖いですけど未知の世界が楽しみです❤︎❤︎
    早く会いたいです~~❤︎❤︎❤︎

• 10月11日
ちー

陣痛が来た前日の検診でお腹は下がってきてるけど子宮口全然だねって言われてましたが、次の日の明け方に陣痛が来て正午を過ぎてから一気に子宮口が開きその日の夕方に出産になりました。
なんの兆候もなかったのでびっくりでした。

• とり

とり

ほんとですか?!!
    なんだかワクワクしてきました❤︎笑
    尾てい骨と腰回りが痛むのは産まれる兆候ですかね❤︎??
    ますます出産が楽しみなります~~(*´꒳`*)

• 10月11日
ひとちん

私は予定日前日の検診で まだ1cmしか開いてなくて先生に明日の予定日は無理!1週間以内に産まれたらいいね〜と言われ 赤ちゃん下がってないし明日は無理と断言されて帰宅しましたが夜中から陣痛きて予定日ぴったり産まれましたよ♡先生がかなりビックリしてました(笑)1週間前から子宮口柔らかくする注射何回も打っていたのに1cmしか開かなかったから固い固いと言われてましたが6時間で産まれましたよ♪お産頑張って下さいねo(*・ロ・*)o

• とり

とり

やはり、誰にも予測出来ないんですね😮!
    私もガチガチって言われてるので、すこーしの期待しておきます❤︎笑

ありがとうございます!
    べびさん共に頑張ります(*゚▽゚*)

• 10月11日
Lieb

うちは1人目の時はおしるしもなく予定日前々日の健診を迎え、赤ちゃんが降りて来てる感じもなく子宮口は3センチくらい開いてるかなという感じで先生からは1週間後には入院して促進剤という説明を受けそうなるつもり満々でいました!
そしたら、次の日の朝から前駆陣痛が始まって夜中に破水して3時間かからず予定日ぴったりに生まれて来てくれました(^^)
うちは主人も私も1月生まれで、息子の予定日が1/31だったので同じ月になればいいなぁとは思いつつ、前々日まで上記のような感じだったのでかなり諦めていたのですが息子空気読んだな!という感じでした。

私がおしるしも何もない中、予定日2/4の友人は早くからおしるし前駆陣痛があり結局1/30に出産していてその報告を見るたびにちょっと焦る自分もいましたが、ネットで赤ちゃんのタイミングで1番良い時に生まれてくるというのを目にして焦りが少しなくなりました(^^)

とりさんの赤ちゃんもきっと1番安全に生まれてこれる良いタイミングを見計らっているんだと思います(^^)
出産頑張ってください!