※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や使わなくなった理由について、経験者の方の意見を知りたいです。

ベビーベッドを使ったことのある方に質問です。
ベビーベッドを職場の先輩にもらったのですが、その方が「添い寝で使わなくなると思うけど」って言っていたのが気になってます。添え乳のできる方なら添い寝で使わなくなるかな、とも思ったのですが、現在ほぼ完ミなので…。
ベビーベッドはいつ頃まで使っていたか、また、使わなくなった理由は何か教えてください(>_<)

コメント

きわむ

2ヶ月まで使ってましたが、添い乳を始めたので使わなくなり買い置きのオムツやお尻ふき置き場になりました(笑)
今ではバラして物置の肥やしです(^_^;)

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^_^
    いつか物置になりそうだなーって思ってましたが、やっぱそうなるんですね^o^

• 8月13日
まこ

ミルクよりの混合で添い乳はしませんが、生後半月くらいから吐き戻しと夜間のぐずりが酷く、毎回ベビーベッドに見に起き上がるのもしんどいし、ベビーベッドで吐いてないか心配で私も寝れないので半月で添い寝になりました( ̄∀ ̄)

ベビーベッドの下は荷物おき、ベッドはお着替えや湯上りに拭いたりする時に使っています。

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!確かに、今でも見に起き上がるのがしんどい時があります(>_<)
    早い時期から添い寝にするのもありですね

• 8月13日
さりな(20)

ハイハイする時期にベビーベッドの
柵に入れて家事してましたが
つかまり立ちするようになってからは
落下しそうなのでそれ以来使ってません

• 舞菜

舞菜

落下しそうなのは怖いですよね^^;
    その時までには使うのやめようと思います!

• 8月13日
かとりーぬ

私も完ミですー(^∀^)
4ヶ月入るくらいで添い寝にしましたー!
うちはかなり動く子で柵にガードしてもぶつかって夜中もガンガンうるさくって笑
寝返り覚えたらベッドだと狭そうです笑

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!
    夜中うるさいと、一緒に寝た方が良さそうですね

• 8月13日
♡mi-co♡

ウチはミルクよりの混合で、最終的には完ミでした。
添え乳はしてません。
1歳3ヶ月になりますが、今でもベビーベット使ってます(^^)
というのも大人がベットなのでその横にベビーベットを並べて使用している感じです。
寝かしつけ中に脱走を防げるのでウチは今でも使っていますが、大人がベットではなく布団だったらベビーベットは買っていなかったとおもいます(*^^*)
因みに様子を見ながらですが、2歳前までにはベビーベットは卒業かな~と考えています^^;

• 舞菜

舞菜

自分がベッドで寝るなら、ベビーベッドずっと使っても良さそうですね!

• 8月13日
ねねママ🌸

私も職場の方にもらいましたが、使ったのは1ヶ月弱です、笑
添い乳になってしまったので…笑

• 舞菜

舞菜

添い乳できると、早くにいらなくなりそうですね

• 8月13日