※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
お金・保険

フリマサイトで初めてクレームがきました。汚いと言われ返品することになり、評価が悪くなるか心配です。自分と相手の主観の違いに戸惑っています。

某フリマサイトで初めてクレームがきました。。
数回しか着ていない服を格安で出品しましたが、「ありえないぐらい汚い!返金して」とのことでした。
元々の模様や色味だと思うんですが。。。
神経質な方なのか、私が愚鈍なのかわかりませんが、ものすごーーーく嫌な気分ですね。向こうも嫌な気分かもしれないけど。
サイト側に連絡して返品するとのことですが、これで評価「悪い」つくんでしょうか?
こちらは誠意を持って、きれいだと思ったものをギリギリの値段で送りましたが、向こうはそれをありえないぐらい汚い!返金して!と思ったんですよね。わたしが言うのも何ですが、どっちもどっちだとは思うんですが。。

コメント

3kidsma-ma

写真の画像と実際にみた時と違ったりしますからね。
服の特徴を詳しく伝えてあげれば少しは伝わるのでは?

でも汚いとは失礼ですね。ストレートに言う方なら評価はもしかしたら悪いが付くかもしれませんね。

• hello

hello

そうですね。。。発送の際もよく確認したのですが。。
    これで「汚い!返金!」なら何着て生活してんの?と思ってしまいました。

• 10月11日
ゆうごすちん

そのフリマサイトによるとは思いますが、返品対応したら取引は不成立なので、評価はお互いしないのでは?
価値観は人によって違うので、理解してもらった上での購入をお願いしたいですね!…ただ中にはほんとに変わった人もいますよ。
私も自分だったら人に譲らないな〜ってベビー服をお下がりでもらってびっくりしたことがありますがσ^_^;

• hello

hello

確かに私も、汚くてドロドロの子ども靴を購入してしまったことがあります(^^;)安かったし、いちいち報復評価はしなかったですけど。。

神経質かつ、粘着質な人いるから怖いですよね!!
    取引不成立になるんですね、良かった、ありがとうございます。

• 10月11日
まぁ

フリマサイトがどこなのか書かれてないので答えようがないんですが、だいたいキャンセルは事務局がやるので評価はされない(できない)と思いますよ。

• hello

hello

そうなんですね!
    もうお金はどうでもいいけど報復評価?されたら気分悪いなと思いまして。ありがとうございます。

• 10月11日
hana*

私も最近ありました😓

もともとの布目の糸がポツポツとほんの少し浮いているような織り方の生地で、傷には見えないし、全体的にそうなっているんですが、「ひっかけた傷がたくさんついていた、見ればわかるし教えて欲しかった」そうです。
私からしたら、もともとそういう布だしすごく間近で見ればそういう布だと分かる程度で、傷に見える認識はありませんでした。
鼻から値下げ交渉してきた事は棚に上げて、低い評価つけられました。これは萎えますねーΣ(-᷅_-᷄๑)…という愚痴です🙇‍♀️💦
似たような気持ちになる方がいらしたと思ってついつい…すみません😭

• hello

hello

私も値下げ交渉ありで、ほんと儲けなんて無いぐらいでボロカス言われたので、気分悪かったです😡
    キツイ言い方できるなら「お金なら返してやるからもうそっちで破棄しとけ!」ぐらいいいたいです😂
    言いたい放題言う前に「これはひっかけた傷じゃなくてそういう織り方かな?」とか、普通考えますよね。。
    それなりに安くしてもらって一方的な文句まで公表するなんて!いろんなひとが居るから怖いですね!

• 10月12日
  • hana*

hana*

うわぁ、信じられない…😩
    なんかやっぱそう言う類の方は似るんでしょうねー☹️

わかりますー!でも、物自体はかわいいから使いますとの事で…😑
    いやー、ほんとびっくりです。そんななら悪い評価公表する前に確認のメールしてくれたら良かったのに…ってなりました。
    ほんと、その場限りじゃないフリマの怖さを垣間見ましたよ😫

• 10月12日
  • hello

hello

えっ、、、公開文句晒しておいて「かわいいから使います」って。。。ドン引きです。。。
    怖いですね😱
    お店側や販売側が「お客様は神様だ」と言うのはいいけれど「自分が正しいから何言っても良い。お客様は、私は、神様」と思ってるお客さんは危険人物です💨

• 10月12日
  • hana*

hana*

そうなんですよ!

まさにそれですね…勉強になりました😩💦めげずにまた出品します☹️✨笑

• 10月12日

私も先日5年くらい未開封で保存していた新品の服を売ったところ、洗濯したら生地がボロボロになって使えなくなったからキャンセルしろ!と受取評価後に言われました💦
向こうの言い分が信じられなくて色々やりとりし、結果返品無しキャンセルにしましたが、お互いの評価は消えましたよ!
その相手の方は申し訳ないですが即ブロックしました😫
返品時の送料はhelloさん持ちですか?
もう出産もちかいですし、ゴタゴタならないで早く解決すると良いですね😭

• hello

hello

ありがとうございます😭
    変な人に関わりたくないので、サイト側にはお金も返してあげるから購入者側で処分して、即ブロックしといてくださいと連絡しました💨
    評価後に、しかもそんなキツイ言い方で一方的に言われると本当に気分悪いですね!
    いろいろやりとりし、、て、すごい😭大変でしたね。。
    おそらく返品時の送料も私もちかと。となると確実に赤字です。送る前も、購入後にいつ届くかなどいろいろ言ってきたのでややこしそうだなとは思い、急いで手続きしたものの、超破格900円で売った服でこんなに嫌な思いさせられるなんて。。勉強になりました!
    そしてこの方との縁が早く切れるように頑張ります💦

• 10月12日