※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

皆さんが結婚して旦那と結婚したんだなぁと実感がわいた時ってどんな瞬…

皆さんが結婚して旦那と結婚したんだなぁと実感がわいた時ってどんな瞬間でしたか?

私は新婚でまだまだ結婚したという実感がわきません。
つわりでなかなか動けず、免許などまだ書き換えてないのでそうなのかもしれませんが…。
ですが選挙の投票券がポストに入っていて、そこに初めて旦那の苗字で私の名前がかかれてありました。
それを見て、私結婚して夫婦になったんだなぁって改めて思って嬉しくなりました😌

また、この間旦那と一緒に携帯ショップに行って、私の携帯のことについての店員さんの説明が一回で分からなかった時、店員さんが一回奥に物を取りに行った時に、旦那に「今の説明わからなかった😢つまりどういうことなの?😭」と旦那に聞いたら「店員さんにもう一度聞いてみな」って言われたのですが、店員さんに説明されて、はいって答えてしまった手前でまた詳しく私が聞いたら、え、分からなかったのかいっ!ってなると思って旦那に「でもっ…😭」って泣きついたら「も~聞いてあげるから」って言い、店員さんが戻ってきてから旦那が「あの、すみません妻の携帯の~」って聞いてくれた時に
旦那の初めての「妻」の言葉に嬉し恥ずかしくてドキドキ。
携帯ショップ出た後にしばらく「妻…💕」とニヤニヤしてしまいました。

なんかのろけみたいな話になってしまいましたが、皆さんの新婚の頃、旦那様にこんな風に呼ばれて嬉しい思いをされたという方😌💕
また、結婚したんだな夫婦になったんだなと実感した瞬間ってなんですか?😌💕

コメント

mama♡

職場で、○○先生と呼ばれるんですが、新しい苗字で呼ばれるようになった時がいちばんですかね☺️

籍を入れる前から2年弱同棲してたので、新婚感はなかったですが😂

• ママリン

ママリン

周りから呼ばれる呼び方が新しい苗字だとすごく実感わくんですね😌

私も同棲していたので結婚していたからといって、生活は何も変わらないです😂💦

• 10月11日
  • mama♡

mama♡

後は、名前が変わったことに対しての生徒の反応とかですね😂💡

同棲してたら本当何も変わらないから、実感湧きにくいですよね🤤笑

• 10月11日
あや

なかなか実感湧きませんよね!
いい話ですね❤︎

わたしが嬉しかったのは、旦那が結婚指輪を友達に披露して結婚したんだーって幸せそうに友達に話してくれたときですね!
相手も結婚を嬉しく思ってくれてるんだなーと感じて私も嬉しくなりました(^_^)
ふとした瞬間に指輪を見て、結婚したんだなぁってしみじみしたりします。

後は届いた荷物に新しい苗字プラス名前が書いてあったときとか、苗字変わったんだなー結婚したんだなって思います〜

• ママリン

ママリン

ですよね!実感わかないですよね!
    そうおっしゃって頂きありがとうございます😌

それは嬉しいですね😌💕
    私はお店で注文してきましたがまだまだ結婚指輪届かないので早く届いて付けたい!と日々思ってます😌
    やはり結婚指輪、付けてるの見ると結婚したんだなって思えますよね😌
    あー私も早く付けたいです😂💕

• 10月11日
あーちゃん

私は入籍から結婚式まで半年程あったのですが、結婚式でやっと本当に結婚したんだなぁーと実感しました^_^

• ママリン

ママリン

やはり結婚式で結婚実感できますよね😌
    私はデキ婚なので結婚式はまだしてませんし子どもが産まれて落ち着いたらと考えてますのでまだまだ先なので、結婚式ちょっと羨ましかったりします😌💕
    でも子どもがドレスの裾をもって一緒に歩いてくれる結婚式それはそれで楽しみなんですけどね😌💕

• 10月11日
ちぴ

妊娠発覚1ヶ月前に結婚しました❤️
病院などで夫と同じ名字で(当たり前😂)呼ばれたときですかね☺️
夫が私を妻とみんなに話すときは未だにギャグのように思えてなりません笑
免許証は裏に新しい名前が記載されるだけなので、実感湧きませんでした💔

• ママリン

ママリン

それは病院で呼ばれる度に、ああ結婚したんだぁと実感できる幸せですね😌
    私はデキ婚で病院の診察券の名前や母子手帳も旧姓なので、ああ変えなきゃと思ってる最中です😌
    え!そうなのですか!それは初めて知りました!
    なんか免許証の裏に書くだけって…悲しいですね😭住所なんかもそうですけど、名前もそうとは知りませんでした…なんか悲しい😖

• 10月11日
食欲が止まらない❗😵

夜毎日 横に寝てる姿見て結婚したんだ❗って思っています😉

• ママリン

ママリン

寝てる姿愛しく思っちゃいますよね😌
    私は元々同棲していたので変わらないですが、朝起きて旦那が横でくうすか寝てる姿見ると、愛しく思います😌

• 10月11日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

いまだに❗ 入籍して12月で2年になりますが〰️旧姓の名前が非常に多い名前で何か⁉️反応しています😉

• 10月11日

実感は結婚して数ヶ月後家を建てた時
表札を見た時ですかね😊

わぁほんまに結婚したんや。って感じました😂
それまでは
病院や会社で名字呼ばれてもあっハイハイ。
書くときもハイハイ。
結婚式もああ。そうやね。ぐらいで笑
奥様って言われてもああ。ハイハイ。みたいな冷めた感じでした😂

• ママリン

ママリン

おお!お家を建てられたんですね😌
    それは素敵ですね😌
    家を建てて表札は実感がわきそうですね😌

• 10月11日
ぬん

クレジットカードの名義変えた時ですね!笑

免許証などはさっさと変えましたが裏面記載だったので表は旧姓のままですし。笑

• ママリン

ママリン

クレジットカード!
    私クレジットカードまで変えることすっかり頭になくて、コメントであっ!と気づかされました!😂💦笑

免許証って裏面記載って悲しいですよね😢
    なんなら警察行かなくても自分で書けるやん!って思っちゃいますよね😂

• 10月11日
りかぷ

一緒に住むようになってからですかね〜😊
古〜い家で、同棲どころかお泊まりもダメだったので🤣

当たり前のように同じお家に帰ってきて、夕食をとって…みたいな毎日が幸せです〜🙌

• ママリン

ママリン

結婚して一緒に住む、それが一番実感しますよね😌
    やはりご家庭によってはお泊まりも禁止なところはありますから、尚更実感できますよね😌
    私は元々同棲していたので生活は変わらないのでそういう新鮮さはないのですが、やはり帰る場所が一緒は幸せですよね😌💕

• 10月11日
aacha@mama

わたしも中々実感湧きませんでした〜😌🙌🏻

なかなか小っ恥ずかしくてわたし自身旦那が〜とかいえなかったんですけど、旦那が職場の人たちを家に連れてきて嫁ですって紹介してくれた時、あ〜結婚したんだな〜と実感しました💑

• ママリン

ママリン

実感わかないですよね!

私は結婚する前から旦那が~と言ってました😂気が早くて笑💦
    きゃ~それは素敵ですね💕
    てれ嬉しいですね😌💕

• 10月11日

あいりさんのエピソード、ニヤニヤしながら読みました💕

わたしは、休日に旦那は寝てるけど自分だけ起きて洗濯して、旦那のパンツ干してるときに「結婚したんだな〜」って実感しました😂

わたしも旦那も実家暮らしで、旅行でお泊まりはあっても洗濯まではなかったので!

• ママリン

ママリン

私なんかのエピソードでニヤニヤしてくださってありがとうございます😌💕

旦那のパンツ干してる時!
    なんだかいいですね😌💕
    私は元々同棲していたので彼女の時から旦那のパンツは大量に干していたのですが、結婚してから旦那の身の回りをするのって改めて、私しか出来ない事なのよ!って感じがありますものね😌💕

• 10月11日
りぃ

一緒にほけんの窓口行ったり、結婚して結婚しました!ってハガキを作ったときですかね!!

• ママリン

ママリン

結婚すると家族になりますからお互いの保険についても見直しや、新しく入ることは大事ですものね😌
    昔はよく年賀状や暑中見舞い寒中見舞いとハガキを送ることはよくありましたが、私はだんだんと、若い世代だからかそういう習慣がなくなってしまってハガキを送るという文化自体出来なかったので、結婚ハガキを送るって羨ましいです😌💕

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

私もまぁまぁ若いですが、一応作りましたよ!!笑 遠くの親戚とかいたんで!

• 10月11日

お互い実家暮らしで結婚前に家で一緒に料理を作ったり、外泊などお泊まりがなかったので、引越完了当日に一緒に食料品を買いだしに行き、料理を作り、おやすみを言って布団にくるまった時に夫婦になったと実感しました。

• ママリン

ママリン

やはり結婚して一緒に住み、生活を共にすることで実感がわきますよね😌
    私は元々同棲していたので結婚しても変わらなかったのですが、新鮮さがいいですね😌

• 10月11日
r⛄️🖤

夫がお風呂に入っている時に私がボディソープが切れていることに気づき、「〇〇くん、ボディソープ変えといてー」ってお風呂場にボディソープを持って行った時です😅笑
その頃結婚して1年はたっていたと思うのですが、ボディソープを渡した瞬間、(あ、私今主婦っぽい!)って思いました☺️笑
なぜこれが結婚したんだと実感したのか分かりませんがその時の気持ちは鮮明に覚えています🤣❤️

• ママリン

ママリン

なんだか微笑ましいエピソードですね😌
    私は今だに旦那がお風呂に入ってる時はドキドキしてお風呂場に近付けないです😂💦
    素っ裸で全身を洗ってるんだと思うとなんだかドキドキして見ちゃいけないような気がして、洗面所につながってるトイレ行くのも旦那が出てこないタイミングを狙ってささっと行く感じなので、A-ちゃん💛さんのように、旦那さんにボディソープ変えて~って持っていけるようになったら夫婦だなって思う感じ、なんか感覚的には感じ方は違うかもしれませんが分かるような気がします😌

• 10月11日
ままみ

私は旦那の苗字と自分の苗字が同じで、結婚しても名前が変わらなかったので、あまり実感ありません( ˊoˋ ) 。゚
でも同じシャンプーの匂いとか、旦那の枕カバー外して洗ったときとか、この人の奥さんなんだなぁと思いますね(笑)

• ママリン

ママリン

そういうこともありますよね😌
    もしくは旦那様の苗字ではなく奥様の苗字に旦那様がなられた方も名前では実感はわかないかとも思いますが、やはり旦那様の身の回りのことをやった時が結婚したんだなぁと感じるのかなと思いますね😌

• 10月11日
かーか

皆さんの投稿を読んでなんだかにやけちゃいました😁💕

私は職場への電話で、「職員の◯◯です」って言う時に間違えて旧姓を言いかけて慌てて訂正したのが照れましたね😂笑

あとは、他人に旦那のことを話す時に、「うちの主人は〜」と言うの勇気いりました!笑
なんだか旦那よりも主人という方がハードル高くて😂笑
あ〜私って人妻なんだなと言うたびに実感しますね☺️💓