※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸Kanon🌸
妊娠・出産

16wの初マタが京都旅行中に風邪をひき、37.3度の熱と喉の痛み、鼻水、頭痛がある。病院へ行くべきか悩んでいる。妊娠中の風邪対処法を知りたい。

現在16wの初マタです。連休に京都に旅行に出かけたら昨日の夜から風邪をひいてしまいました。。。人混みで拾ってしまったのか、たくさん歩いたので疲れが出てしまったのもあると思いますが、早く病院に行くべきかどうか悩んでいます(>_<)!熱は37.3度で主な症状は喉の痛みと鼻水と頭痛です…。自分の体力の限界を知らずに無理してしまい後悔しています…。妊娠中に風邪を引いてしまった時どうしたらいいか、アドバイスお願いしますm(_ _)m☆

コメント

りちゃぽちゃ

私は産婦人科に連絡して、内科でみてもらってくださいと言われました。
内科に行った時に妊娠していることを伝えると、薬等大丈夫なやつにしてもらえますよ!

  • 🌸Kanon🌸

    🌸Kanon🌸

    ありがとうございます!!
    寝たら少し良くなりましたが、長引いた場合は私も内科に行ってみようと思います。教えていただきありがとうございます♡

    • 10月11日
deleted user

私は寝て冷えピタとアイスノンで5日ぐらいで治りました(笑)私も初マタの時で1週間して治らなかったら病院に行こうと思ってトイレとお風呂以外はずっと寝てました。ご飯も食べれたので大丈夫だったのかなと思ってます。

内科に行って妊娠してる事を言えば大丈夫な薬を処方してもらえるので無理しないで病院に行ってくださいね★
つわりなどは大丈夫ですか?
早く治るといですね。お大事になさってください☆

  • 🌸Kanon🌸

    🌸Kanon🌸

    そうなんですね、治って良かったですね☆私もご飯は食べれるのでしっかり食べてよく寝て頑張ります!
    つわりの心配までして下さってありがとうございます♡もうつわりは落ち着いて何でも食べれるようになりました!手遅れにならない程度に見極めて病院に行くか決めようと思います☆
    教えていただきありがとうございます♡

    • 10月11日