※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がきて、食欲はあるけど吐き気も。食べたいけど吐きたくない。ストレスで心が折れそう。対策がわからない。過食嘔吐を避けたい。参考になる食べ物は?

妊娠7週目です(* ॑꒳ ॑* )
悪阻来ないな〜と思ってたらついにきました…
食欲はありますが食べると気持ち悪くなり、吐いてしまうこともあります。

空腹感はすごくあって、ハンバーガーとか牛丼とか食べたくなります…ですが吐くのが怖くて食べられません💦

元々食べることが大好きで、風邪の時でも食欲が無くなったことはありません。
食べれないのがこんなにストレスになるとは…
すでに心が折れています。

食べ悪阻だと思うのですが、食べると気持ち悪くなるパターンもありますか?
それとも食欲が強いだけで吐き悪阻なのでしょうか…どんな対策を取って良いかわかりません。

好きなものを食べて吐くのを繰り返すと過食嘔吐のようになってしまいそうで避けたいです。

食べたいけど気持ち悪い!という方、どんな食べ物で気を紛らわせていましたか?
ぜひ参考にさせてください😂✨

コメント

tyi

まさに今そんな感じです。
気持ち悪くて何も食べたくない日もあれば、気持ち悪いのにカツ丼とかマックとか食べたくて食べては気持ち悪くなり吐くって感じです。
なので自分が食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかイマイチ💧
でもなぜかポテトだけはあまり吐くことないのでご飯の時はポテト食べたり日中はラムネなめてます。

• まちこ

まちこ

同じ方がいて安心しました😭
    気持ち悪くて吐くって分かっていても食べたい衝動がどんどん湧いてきます💦
    なんだか自分が怖いです…ポテトは平気という妊婦さんは多いみたいですね😳私も挑戦してみたいと思います!
    ラムネはスッキリしそうで食べたくなりました!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
  • tyi

tyi

癖付くのかなと不安もありますが食べずに吐こうとすると当たり前ですが何も出ずずっとモヤモヤしてるので食べれる時は食べて我慢できない時は吐いちゃってます💧
    少し前まではカリカリ梅がヒット商品でしたが最近ラムネにかわりました。

• 10月11日
  • まちこ

まちこ

癖付くの怖いですよね…悪阻終わった後も続けてたらどうしようと不安になります。
    でも食べるのを我慢する方が私には辛いので、tmk.kさんのように食べたい時は食べちゃおうと思います!
    ヒット商品が変わっていくんですね😭笑
    悪阻って攻略出来ないですね。

• 10月11日
  • tyi

tyi

ほんと攻略できないです(笑)
    ここ最近治ってきたと思ったら昨日からぶり返しでダウンとか😖
    息子も私の真似してペッペッするようになり困ってます😅
    食べれる時は食べちゃってもいいんじゃないですかね⁈
    それで吐いちゃっても結構スッキリする事があるので最近はコントロールしてます。

• 10月11日
  • まちこ

まちこ

ぶり返しは地獄ですね😂
    息子ちゃん可愛いけどダメ〜!お母さん辛いんだよ〜!笑
    今日は覚悟を決めてペペロンチーノ食べます!これで吐いても悔いないです!笑
    tmk.kさんの悪阻が早く終わりますように💦

• 10月11日
  • tyi

tyi

息子がいると気が張ってまぎれてる面もありますが😵
    1人目の時の悪阻は何もかもが初めてでほんとに終わりがくるのかとか不安で仕方なかったのを覚えてます😭
    でも何度味わっても悪阻は辛いです😖
    私もずっとモヤモヤなので夜ご飯は結構食べてやりました(笑)
    ほんとお互い早く落ち着いて美味しくご飯食べれる日がくるといいですね!

• 10月11日

今まさに同じです!
お腹は空く。食べたい
でも食べると喉の違和感。
吐きそう⇨吐く
ってなります😭

とりあえずポン酢系が食べやすいです!なので湯豆腐とか、鍋
後はとろろご飯やとろろ蕎麦
レモンウォーターやピュレグミのレモン
そういうので紛らわせてます😭!

• まちこ

まちこ

悪阻って食べれなくなる又は食べ続けるの2つかと思っていたので、両方きて困惑しています💦
    食べたいのに気持ち悪いって辛いですよね😭
    ポン酢系試していません!なんだか食べれる気がします!
    今薬局にいるのでレモンウォーターも買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
Rche

食べづわりでした!
食べても吐かないものもあったので、つわりが治まるまでは食べれるもの食べてましたよ
ハンバーガーは大丈夫でした!ポテトも😃
空腹になると吐き気がするので、いつも飴を持ち歩いてました

• まちこ

まちこ

食べ悪阻も吐くものなんですね!ポテトが平気な妊婦さんが多いみたいで驚きです🤔
    飴はいつもダスクに置いていて、舐めるようにしています♪
    自分は悪阻がないタイプなのかも…と思っていたので急にきて挫けそうです💦情けない💦
    回答ありがとうございました✨

• 10月11日
  • Rche

Rche

お腹空いたら吐く→食べても吐くものは吐く
    でした(;´д`)
    ご飯やうどんがダメでしたねぇ
    香川県民なのに😂

小さいカップで売ってるワンタンスープがすごくよかったです!
    吐かないし美味しいし温まります(﹡ˆωˆ﹡)

• 10月11日
  • まちこ

まちこ

どうあがいても吐いちゃう時は吐いちゃうんですね💦
    土地の名産でもダメだなんて😭笑

ワンタンスープいいですね!あっさりしたスープ飲みたくなってきました♪
    明日買ってみます✨

• 10月11日
のあ

私も妊娠発覚からずっと悪阻で
悩まされてます(>_<)
まさに、お腹は空いてるけど
食べて数時間後、吐いてしまいます。
食べてなくても、飲み物飲んだり
しても吐いてしまうので参ってます😭
ガム噛んでると気が紛れますが
ちゃんと食べたいです😢

• まちこ

まちこ

同じですね😭
    私も飴やガムは大丈夫ですが、すぐ油物が食べたくなります。
    でも吐くから食べれない…1日がとても長く感じます💦
    本当に辛いと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 10月11日
の

同じです〜😭
食欲はあるけど、食べると吐きます☠️
7週目入ってから急に悪阻が悪化し、水分も吐くようになりました😭😭
揚げ物やジャンクフード、丼物、なんでも食べたいと思うんですけどね…辛いです。゚(゚´▽`゚)゚。
とりあえず吐きやすいものを食べてます。麺類とか、ウィダーとか…

• まちこ

まちこ

食べたいのに食べれないってこんなに辛いんですね😭
    水分も吐いちゃうようになったら危ないですね💦無理なさらないで下さいね!
    もう吐くのを覚悟して食べるしかないですね…美味しくご飯食べてた頃に戻りたい😂

• 10月11日
K♡

わたしも妊娠中、食べても匂いでも吐いてました。でも、お腹すいても気持ち悪くなってました。ハンバーガーが食べたくて一気に食べて一気に吐きました。もったいないなーって思っても、ハンバーガーが食べたいから食べ吐きたいから吐きスッキリですよ😊
果物とかどうですか?ビタミンもありますし、グレープフルーツとかなら空腹を紛らわすみたいです。わたしは果物大好きなので気持ち悪い時は果物食べてスッキリさせてました!

• まちこ

まちこ

食べたいのに吐いちゃう方も結構多いんですね😳
    少し安心しました✨
    もう開き直って食べたいもの食べて吐く日を決めてみようと思います!
    果物好きです!ちょうど頂いた梨があるので最近はずっとシャリシャリ食べてます笑
    明日追加で何か買ってみようと思います♪

• 10月11日