※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

9ヶ月と12ヶ月のベビーフードの違いについて教えてください。

ベビーフードの9ヶ月のものと12ヶ月のものは見た目や食感全然違うのでしょうか…。
9ヶ月のものはわりとトロトロしたものが多いなあと。トロトロが苦手のようで外出時も食べてくれません(><)12ヶ月のベビーフード(和光堂のランチセット等)を食べさせている方教えて下さいm(__)m

コメント

pooon

基本市販の離乳食はとろみついてるのでトロトロしてます!
食材の硬さや大きさが違うのと
また月齢があがる事に味付けも加わって徐々に幼児食に近づくイメージだと思います!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!
    やはり12ヶ月でもとろみは結構あるんですねー(><)離乳食だからそうですよね💦

• 10月11日
ゆうこ

12ヶ月は少し具材が大きくなってますが見た目はほとんどかわりません。ただ、味が濃いです。9ヶ月の物は酢の味が強いせいかすごく嫌そうに食べてた我が子ですが、12ヶ月は味や風味が強いので率先して食べに行きます。

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!
    やはりとろみはあるんですねー!
    味濃いんですね(°Д°)!
    たしかに9ヶ月のもの酸味ありますね💦
    参考になりました( ´∀`)

• 10月11日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ママリで教えていただいたのですが、やはり具材の形状とか固さみたいですね!
あと、塩分が少し違うみたいです😆 本当にすこーし多いらしいです!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!
    参考になりました( ´∀`)

• 10月11日