※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
家事・料理

来月娘の2歳の誕生日を迎えます。休みの日に義両親を呼んでバースデーパ…

来月娘の2歳の誕生日を迎えます。
休みの日に義両親を呼んでバースデーパーマのようなことをすることになりました。
と言っても1歳のときのようにイベントがあるわけでもないので、みんなでごはんを食べる感じになると思うのですが、日頃適当料理しかしないし、旦那と義父は好き嫌いがあるので、何を作ればいいかレシピサイトを見ながら迷ってます。

参考までにみなさんは誕生日お祝いをするとき何を作るか教えて頂けますか?

コメント

みーみ

唐揚げやポテトサラダは無難かなとおもいます😊

• Lthe

Lthe

確かにそうですね!凝った料理と考えるあまり忘れてました。
    ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 10月11日
  • みーみ

みーみ

凝ったものと考えると難しいですよね…
    子どもさんが好きなもの、旦那さんたちの好きなものいろいろ組み合わせてだせばみんな喜ぶのではないでしょうか🙌

• 10月11日
  • Lthe

Lthe

旦那の好きなものはなんとなくわかるのですが、義父がよくわからなくて悩んでましたw
    ありがとうございました!

• 10月11日
わんわん

私の娘も来月で2歳なので
何を作るか考え中です(*^_^*)

唐揚げ、エビフライ、ポテトなどを大皿に盛って
そのままだと茶色過ぎるので
ブロッコリー、ミニトマト、ハムも飾り程度に盛ったオードブルのようなものを作る予定です😉
それと寿司かピザを取ろうかなと思っています!

子供には好きなものだけを乗せた
お子様プレートのようなものが作れたらな〜と計画中です🙌🏻

• Lthe

Lthe

一緒ですね♡ごはん悩みますよねー(._.`)
    エビフライ!!個人的にすごく好きです(*´ー`*)♡w
    オードブルもいいですね!

子どもの分も作るの大変ですよね…うちの子アレルギーあって確実に別物作らないと…
    参考にさせて頂きます!!

• 10月11日
めぐ

わたしも義実家を呼んで先週したところです◡̈
私は、唐揚げ、ピザ、アヒージョ、キッシュ、生ハムサラダを作って
ひぃばぁちゃんも来るので、お寿司を頼みました❤️
どれもぜんぶ適当だけど、それなりにパーティーぽくみえるやつです、、😂💦

好き嫌いがあると大変ですね😂
頑張ってください🤙

• Lthe

Lthe

アヒージョ!!オシャレですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    お寿司好きなんですけど、みんなあまり食べる方でもなくて、去年お寿司だったしなー…と悩んでます。
    生ハムサラダもアリですね!!参考にさせて頂きます!

• 10月11日