※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

東京都の妊婦検診や出産費用について、他県より高い場合があります。他の方は追加支払いや返金をどれくらいしたか、教えてください。

東京都は妊婦検診、出産費用が他県より高めですか?
東京都在住なのですが、前回は帝王切開で20万円以上支払いしました。
今回は予定帝王切開なのと他の病院へ変えて55万円からです。
ほかの方はどれくらい返金とか、追加で支払いましたか?

コメント

ちゃるめら

私は埼玉です、東京の友達に話しを聞くとドコモ高いですね( ;∀;)採血💉なんて一万も取られたって聞くしびっくりです( ;∀;)帝王切開2回ありますけど2万ほどしか支払わなかったです!

• kmama

kmama

初期の採血は補助券使っても1万5000円程でした!安すぎです(´°д°`)やはり東京都は高いんですね(´._.`)

• 10月11日
もりまき

岡山から東京へ里帰り出産するかで検討しました。岡山の決めた産院は、平均的な追加支払いは5-7万円くらいみたいです。東京より安いかと。
また、2回目までしか妊婦健診してませんが、補助券があるので、支払いはまだゼロです。
幸い、実母が産前産後に来てくれますので、節約できそうです。

• kmama

kmama

安すいですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!すごく羨ましいです!個人病院でもそのくらいなのですか?
    お金がかかる時期なので少しでも節約したいですよね(´°д°`)

• 10月11日
  • もりまき

もりまき

人気の個人病院です。総合病院と差はないですが、ご飯と個室の綺麗さに惹かれました。施設内容は東京の病院と差はないかと。
    東京の病院を調べてたら、自己負担額の違いに驚愕しました…。
    里帰りする気でいたのですが…さらに交通費もかかるので、母の申し出には夫婦で感謝いっぱいでした!

• 10月11日
うめ

都心の総合病院で出産予定ですが、自然分娩で、65から70万かかるようなので、30万は自己負担かな〜なんて思ってます。都内でも都心は高いみたいですね^^;まぁしょうがないかな〜と思ってます^ ^
妊婦検診は今の所、一回3000〜5000円くらいですね。

• kmama

kmama

やはり東京都でも都心は高めですね(´°д°`)ビックリです!私は郊外ですが、結構変わりますね( Ö )

• 10月11日
けいこ

東京で妊婦健診行ってましたが、検診代も高く、出産費用も高いイメージです。
それと中期になると2週間に1回の検診になるのですが、エコーが毎回ではありませんでした。
希望者のみ追加の料金を払って超音波でした。
病院にもよるかと思いますが、エコーが毎回じゃないのが嫌でした💦

今は地元に帰ってますが、追加料金もなく毎週超音波してもらっていますので、東京は高く感じます。。

出産費用もなにごともなければ、5万手出しで済む予定です。

• kmama

kmama

検診代は高めだなと思ってました!エコー毎回ではなかったんですね( ´° ³°`)てことは、赤ちゃんが元気がどおか見ることは出来なかったんですか( ´° ³°`)?
    エコーが追加支払いしないと無いのはちょっとおかしな話ですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 10月11日
  • けいこ

けいこ

私が行っていた病院では、エコーがない時は助産師さんに心音の確認をしてもらって、先生となにか話すことある?って言われて、ないってなったらおしまいの時もありましたよ💦
    なんの為に検診行ったのか分からなかったですw

• 10月11日
✩⃛

埼玉ですが一人目帝王切開で40万ちょっと支払いしました。二人目も帝王切開予定で病院は違いますが、今回も35万ほど支払い予定です💔😑
なので病院によるんだと思ってます😵

• kmama

kmama

追加料金でですか(´°д°`)?わー!お高いですね( ´° ³°`)やはり病院によりますよね(´._.`)今から少しでも節約しなきゃです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 10月11日
  • ✩⃛

✩⃛

追加でです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    基本料金がどちらも65万~で帝王切開の場合は75万ほどなので、一時金だけじゃ到底足りません(笑)

• 10月11日
  • kmama

kmama

ひぇぇ(´°д°`)ですね(笑)少子化少子化騒ぐ前に出産費用安くしてほしいですよね(笑)

• 10月11日
  • ✩⃛

✩⃛

ホントですよね😑💔
    検診自体は毎回高くないのですが、出産時はバカ高すぎて(笑)
    個室ってのが大きいとは思いますが😵😵

• 10月11日
  • kmama

kmama

個室は高いですよね!今は、全室個室のところもありますしね!一人目の時は全室個室でしたが、今回は他の病院にしたので、二人目だし大部屋でもいいかなと思います( ´° ³°`)少しでも安く済ませたいからもあるんですが(笑)

• 10月11日
あっちゅん

宮城ですが、妊婦健診はゼロ。
帝王切開は助成でも充分足りて余りました!
自然分娩のときは手出しで10万でした。

• kmama

kmama

そおなんですね(´°д°`)ゼロだなんて羨ましすぎです(´゚ω゚`)帝王切開の方がお高いイメージですが自然分娩が高いんですね!

• 10月12日