※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

離乳食中期のメニューにバリエーションが欲しいです。7倍粥に野菜やささみ、トマトジュースで煮たチキンライス風が好きな娘。味のついたご飯が食い付きがいいです。オススメはありますか?

離乳食中期ですがメニューのバリエーションがなくて困ってます😣⤵⤵
なにかオススメありませんか❓
最近娘が好きなのは7倍粥に野菜やささみトマトジュースで煮たチキンライス風です😄
やっぱりご飯に味がついてたほうが食い付きがいいですね(´・ω・`)

コメント

ゆぴ

うちも野菜とささみでトマトリゾットよくします!おかゆ苦手みたいで😓
バリエーション迷いますよね〜
あとは味噌を少し混ぜて味噌おかゆにしたり、余裕がある時は茶碗蒸しなどしてます💓

• まほ

まほ

茶碗蒸し!?そんな発想なかったです😅💧
    まだたまごあげれてないからクリアしたらやってみようかな(´・ω・`)

• 10月11日
すぴか

わたしは、市販の粉末使って味噌汁やスープ、クリームシチューなどしてます🎵具材は同じようなストックでも、味が変わって飽きないかなーと思いまして✨
おかゆは、さつまいも、かぼちゃ、鮭、卵などと混ぜるのが好きみたいです😊

• まほ

まほ

市販の粉末はベビー用ですか❓❓
    うちもストック食材は代わり映えしないです😣
    味付けかわれば飽きないしいいですね😄🎵

• 10月11日
  • すぴか

すぴか

和光堂のベビー用のやつです❗

他にも、みそしるの素やホワイトソースなど出てて愛用してます✨

• 10月11日