※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食2回食で食べなくなり、お休みしてもいいか悩んでいます。モグモグ期でも休んだ経験がある方いますか?

離乳食2回食でもお休みして大丈夫でしょうか?1週間ぐらいお休みしようかと思ってます❗

離乳食始めて2ヶ月と2週間ですが、どんどん食べなくなり最初から口を開けません💦
以前は120グラムほど食べていました❗

色々やりましたが食べないのでお休みしていいのか?あとモグモグ期でもお休みした事ある方いますか?

※色々やった末での判断なので、上の質問以外での回答はご遠慮下さい!

コメント

ちょこ☺︎

私は二回食に進んだ途端食べなくなって、いろいろ試してやってみましたが食欲は変わらなかったので一週間ぐらい一回食に戻しました💦
食べないのに離乳食作るのもちょっと辛いですよね😭
少しお休みしてもいいのかな、と思います☺️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!ストックは山ほどあるのに毎回レンチンして捨てるだけなのでやる意味あるのかな?と疑問でした(^^;
    これを機に少しお休みしてみます(^^)

• 10月11日

大丈夫だと思います!

うちも食べる量が少なくなってきて、それでも続けていたら、スプーン見ただけでイヤイヤするようになってしまいました💦
2週間くらい休んでから食べさせたら、なぜか順調に進んでいます!
休むことも必要なんだと思いました(^^)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます😊✨
    ホントですか?(>_<)
    元々よく食べる子でだんだんと食べなくなって毎回レンチンして捨てるだけなのでやる意味あるのかな?と疑問でした(^^;
    少しお休みしてまたあげてみたいと思います(^^)お話聞けてよかったです❗
    ありがとうございました( ^∀^)

• 10月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    本当離乳食って思い通りに進まないですよね💦
    私も色々試したのですが食べてくれない毎日でした。

そんな中で、1歳まで母乳やミルクしか飲まない子もいるんだから大丈夫〜!
    と思えるようになり、休んだりしながらゆるく離乳食進めて、今はたくさん食べるようになりました(^^)
    あまり気負いしすぎずに頑張ってください♪

• 10月11日
harunon1185

私はどんなに食べなくても2回食続けてました!
作ったのに食べないと悲しくなりますが、ここでやめたらまた1からかなとそっちの方が気持ち的に辛かったので...
結局ずっと少食で最近になってやっと食べるようになってきました!
と言っても他の子と比べてしまうと全然ですが(;ω;)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね(^^;
    参考にさせて頂きます❗

• 10月11日
  • harunon1185

harunon1185

あまり気負わず休むことも必要だと思いますよ(* ´ ェ `*)♥
    無理しませんように...

• 10月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ありがとうございます😊✨

• 10月11日