※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那の仕事のことです。旦那も私も地元から離れ県外で住んでいて、旦那…

旦那の仕事のことです。

旦那も私も地元から離れ県外で住んでいて、
旦那は前々から地元に戻れたらと考えていましたが、
今のところまだ職探しもしていない状況で
周りがどんどん家購入して羨ましく今後のことも話しました。
家購入するのであれば子供が小学校入る前ぐらいがいいが
今の住んでる県では考えてない。できれば地元の方に住んで生活したいとのことで、
そうなると今の仕事を辞めて新たに仕事を探さなきゃいけません。
今20代後半です。
旦那さんが結婚して途中で職変えた方いますか??
今の給料よりやはりいい給料なんてあまりもらえないだろうなと思ってます。ちなみに毎月税金など抜いて25万で入ってきて生活してます。

コメント

職種は変えてませんが会社を
変えました!

重機オペレーターの現場仕事なので
転勤も考えられるのでマイホームの
購入は考えてません!

あきまる☆

結婚してから今の仕事に落ち着くまでの間、職種は同じで3回転職してます。今の仕事が3回目で今年で8年目、年齢は40になります。
今の仕事が合っているようで、会社が潰れない限り転職はしないと言っています(^^)
結果的に今までで一番お給料もいいし、やりがいのあるポジションにつけたのがよかったみたいです。
転職活動はリクルートなどのサイトを利用してオファーがあったところをメインに選んでいたようです。

今は賃貸ですが、なかなか自分達の気に入る条件がそろわないので家を建てることは保留にしてます。

ぴよ

結婚を機に転職しました!
私は逆で旦那が地元を離れこちらに来てもらいました。
旦那の地元は田舎で給料も安いので、転職して給料は少し上がりました(^^)
それでも年収400万ぐらいですが。。

ちなみに転職してすぐにマンション買いました!
節約すれば生活はなんとかやっていけてます(°▽°)