※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
お仕事

看護師でパート勤務されているかた、お話ししたいです♥土日おやすみですか?

看護師でパート勤務されているかた、お話ししたいです♥
土日おやすみですか?

コメント

ちんママ

大学病院ですが、育休明け前に部長と面談して土日おやすみにして平日5連勤にするかetc……勤務体制について話し合いました(・∀・)

  • キラ

    キラ

    そうなんですね♥私は総合病院に勤めていたのですが、やめてしまって、そろそろ復帰したいのですが、パートの場合土日やすみの希望は出せるのかな?と思いまして♪
    平日5連勤もきついですよね(>_<)

    • 10月11日
  • ちんママ

    ちんママ


    辞めた先輩が、なかなか復帰というかたちを取らなければ時短戻れなければ平日勤務のみもむずかしいと言ってました😢
    いい職場に巡り会えるといいですね❤

    • 10月11日
deleted user

今は産休ですが、クリニックで平日のみです😊

パートで働いていたのですが、雇用形態だけ正社員にしてもいいか?(たぶん常勤の看護師がいるという形にしたい)と言われて、土日休みの条件や仕事内容も変わらないとのことで正社員になりました。
ですが、産休に入った後になって、復帰するときに正社員の人がいたらパート、パートしかいなければ正社員で戻ってきて、と…😖

都合よく使われ過ぎて嫌気さしてます😘

  • キラ

    キラ

    ちなみに平日勤務だけだと、やっぱり平日は夕方遅くまで勤務ですか?
    なかなか希望にあう職場ってないですよね(T-T)
    ほんと都合のいいように使われたらイライラしますよね‼

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちのクリニックは月火木金10〜19時、水土10〜13時なんです😓
    朝が遅くて終わりも遅い…。妊娠するまでは朝遅い方が良かったのですが、子供のことや保育園のことを考えると良い条件とは言えません😰
    元々総合病院にいらしたのなら、総合病院の外来などの方がお休み取りやすいと思います😖

    • 10月11日
  • キラ

    キラ

    終わるの遅いと、家庭にも影響ありますし、大変ですよね(>_<)
    休み希望とりやすいのは総合病院ですよね(T-T)悩みますー⤵

    すずさんもう臨月なんですね♥そろそろ赤ちゃんに会えますね❤
    体お大事にしてください😃

    • 10月11日
4匹のこっこちゃん

今は休んでいますが、眼科クリニックで、パートというかアルバイトしてました!
下の子が一歳になったら、同じ職場でまた働く予定です✨

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみにですが、クリニックなので、日曜日は休み、土曜日もシフトなしにしてもらってます!

    • 10月11日
  • キラ

    キラ

    その場合って、平日は夕方遅くまで勤務ですか?
    私の理想は、夕方四時半まで、土日休み♥なのですが、なかなかなくて(T-T)やっぱり理想高過ぎですよね、、

    • 10月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うちのクリニックは、アルバイトは、勤務日も勤務時間も自分で決めていいんですよねー!もちろん、多少、他の方の勤務との兼ね合いはありますが。

    しかも、扶養内で働いているので、週2回くらいの出勤なんです😅
    1日はオペ日なので、14時くらいで終わり。
    もう1日は、朝から6時まで、12:30〜15:00まで昼休みって感じです。

    16:30までとなると、クリニックは場所によっては厳しいかもですね!
    訪問看護とか、意外と時間の融通効くって聞いたことあります!

    • 10月11日
  • キラ

    キラ

    そうなんですね♥バイトという方法もありますね‼
    やっぱり理想高過ぎですよね(T-T)
    訪問看護も検討してみたいと思います♥ありがとうございます☺

    • 10月11日
deleted user

結婚してから出産までパート勤務してました‼️
旦那の扶養内だったので、救急外来で土日休みの週2日でした😄

  • キラ

    キラ

    外来勤務、理想です♪なかなか希望の求人がなくて(^^;
    扶養内だと週②ぐらいで良いんですね(^_^)/

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか理想の所ないですね💦そこは以前に働いてた所だったので時給がよくて扶養内でだとそのくらいになりました‼️

    • 10月11日