※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
家族・旦那

旦那と喧嘩をし、息子を連れて実家に帰ってきて早1週間が経ちましたが未…

旦那と喧嘩をし、息子を連れて実家に帰ってきて早1週間が経ちましたが未だに旦那から連絡は来ません。私からも連絡はしていない状況です。
喧嘩の原因はいろいろあるのですが、給料日に旦那に『お疲れ様』と一言言わなかったことが気に食わなかったらしく、『もうお前に渡す金はない。財布に入ってる残りの生活費も全部取るから渡せ』と言われました。『息子の物で必要な物は言ってもらえれば買う』と。
流石に私も頭にきてしまい結構ですと言って家を出てきました😂
義母にも説明をし、『いつもごめんね息子(旦那)と話してみます』と言ったきり連絡もありません。
息子の様子を伺ってくる連絡すらもないです😂
皆さんなら、自分から連絡をしますか?それとも旦那からの連絡を待ちますか?

コメント

ままり

私は連絡しない派です😂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    私も連絡しない派です!が、さすがにいつまで続くかなと思ってきました😂(笑)

• 10月11日
  • ままり

ままり

確かにお給料の事はありがとうと言った方が良かったかもしれません。私も言っています。でも旦那さんそんな事でと言っては悪いですが怒りすぎではないですか??😅
    もうお金渡さない。まで言います??😔
    一言あるかないかで、随分違うと思いますが怒りすぎだと思いました😭

• 10月11日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

財布の中身の金まで渡せと言われたのが衝撃的すぎて引いてしまいました😂
    私も細かいところまで気遣いが出来ていなかったかもしれないですが、正直めんどくさいと思ってしまいました😭

• 10月11日
あかちゃん

どうしたいかじゃないですか?☆
うちの旦那は怒ったりはしないですが、お疲れ様というだけでまた頑張ろうと思うみたいなので日頃から感謝伝えてます(^^)
意地はっていて悪い方向に行くのが嫌なら連絡した方がいいと思います☆

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

確かにそうですよね😭他の喧嘩なら私から連絡してもいいのですが、お金の事となると私から連絡をし仲直りの方向に持っていくことで『お金を下さい』と言ってる気がして😭

• 10月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

旦那さん普段から思っていたのかもしれないですね…
    そして今回でもう我慢できなくなってしまったのかな…と思います☆
    お金は必要だし下さいみたいになってでいいと思います(^^)

• 10月11日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私のプライドが邪魔をしてるんですかね😂参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 10月11日
🌿

喧嘩の内容は文章だけのことでしょうか?

文章だけで判断すると、私なら自分から連絡します。

私は毎月、「今月もありがとう。おつかれさま☺️」ってお礼いいますよ😊!
家族の為を思って働いてくれてるからこそ労いの言葉が欲しかったんでしょうね😣💦
ただ、なにも考えず仕事してたら求めて来ないはずです。

このまま離婚に繋がってよければ旦那さんからの連絡待ち続けたらいいんではないでしょうか?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

他にも小さい事ではありますが、旦那は連絡もなしに勝手に遊びに行ったり、朝帰りをするくせに私が2時間連絡を返さなかっただけで怒られた事も原因です😂

生活費を貰った時や外食に連れて行って貰った時は『ありがとう』『ご馳走様』などと伝えてはいるのですが足りなかったんですかね😭💦

参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 10月11日

どっちも悪いとこはあったかなと😣💦
『お疲れ様』の一言も大事だし、思っててもこっちも家事育児で疲れてて言い忘れることもあるから旦那さんもそこまで言わなくてもって思います😰
お互い頑固になってても仕方ないし子どものためにも良くないと思うので、話し合うために連絡しますかね😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

子供のことが第一ですね😢🌟

• 10月11日
みけあやたん

養ってもらっているなら
謝りましょう。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

参考にさせて頂きます😊

• 10月11日
ta

私なら連絡しないですね😑
るいさんは普段旦那さんからは
育児ありがとうとか
家事の事でありがとうとか
言ってもらってますか?
もちろんお給料いただいて
ありがとうという気持ちは
いつもありますが…
正直器が小さいと思います…
女だっていつもお疲れ様なんだよ!
て思っちゃいますよね(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私は言われてないですね〜😂(笑)
    生活費を貰った時や外食に連れて行って貰ったときは『ありがとうございます』『ご馳走さまです』と伝えてはいるのですが足りなかったんですかね🤣

私も器の小せー男だなと内心思っています😂(笑)

• 10月11日
  • ta

ta

私の所は私の方が立場が強いので
    旦那にそんな事を言われたら
    は?それなら自分もありがとうとか
    お疲れ様て言えよ!て言っちゃいます(笑)
    結婚当初、お金の事で揉めて
    親を巻き込んでしまったのですが
    私の父が旦那に
    結婚して男が養ってあげるのは
    当たり前やと思え!
    その覚悟すら出来てなくてお金の事で
    グチグチ言うなら娘を嫁として
    貰うな!てガツンと言ったら
    立場逆転しました(笑)

• 10月11日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も普段なら言いますが、呆れてもうわかりましたの一言しか出てこなかったです😭💦
    taさんのお父様カッコ良すぎます、、、是非うちの旦那にもガツンと言ってやって欲しいくらいです😭(笑)

• 10月11日
  • ta

ta

そうなりますよね…呆れちゃいます😩
    向こうが生活する為のお金を渡さないて事は経済的DVにあたります。
    るいさんが居ない間旦那さんどうしてるんでしょうかね?食べ物は買ってきたらいいけど、洗濯とか家ぐちゃぐちゃになってないかな?なっててありがあみを分かってくれてたらぃぃのに…
    それで実家帰ってたら情けない!
    父も娘をあげる以上責任のある人じゃないと嫌みたいで。るいさんに是非父をレンタルしたい😣

• 10月11日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那のことなので実家に帰り義母に洗濯などしてもらってると思います🤣
    経済的DV初めて聞きました😳!
    調べて見たら結構当てはまることが多くて驚きました。
    レンタル笑っちゃいました🤣🌟(笑)

• 10月12日

私なら仲直りします!
私もプライド高くていつもなら折れてくれるまで絶対動きませんが‥。
お子さんの為にも早期仲直りが1番です!
私も毎回毎回はお疲れ様は言いませんよ😵
生活費渡されたら、ありがとう。くらいです。
でも、お疲れ様ってたまたま言わずに怒られたなら、少し心が狭いというか、普通に物言えなかったのかな。って思います。
お疲れ様って言ってくれると嬉しい。とかそういう風に伝えたら良いのにって思います。
なので、仲直りしたいという連絡を入れてお互いに謝り合いましょう。
働いてくれることは有難くてもそんなにデカイ態度のままは、私なら直させます!
お互いに頑張りあってるのに、どっちかが頑張ってるからありがたいと思え。と言う態度はおかしいですからね。

あと、このくらいのことで義母さん巻き込むのもなーと思ってしまいます。。
それが常で普通ならアレですけど‥。
お子さんもいることですし、そんなくだらないことでこれ以上こじらせるのも良くないですね😖
腹が立つ気持ちはよく分かりますが、どっちかが謝るかどうかではなくて、喧嘩はお互いに原因があって起こることがほとんどなのでこのままじゃいけないと思ったら行動しましょう😭✨

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

うちは喧嘩するたびに向こうの親が首突っ込んできたり、最悪なときは旦那の家族が私の実家まで乗り込んできたこともあり、何かあったら事が拗れる前に義母に連絡してほしいと言われているんです😂
    出来れば私も夫婦の問題に親を巻き込みたくないのですが、旦那は私の言う事は全く聞かず義母の言うことはすんなり聞きます(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

なるほど。。
    家族自体がそんな感じなら困りましたね💦
    ご主人が義母の言うことならすんなり聞くなんて、それが一番どうなの?って思います。
    人生において大事な話し合いとかになったら奥さんの言うこと聞けないのかな?義母を必ず挟まないといけないのかと思うレベルですね。
    私も義母と仲が良くて、私が傷つくことがあればいつでも言ってね!と言ってくれますが、何があっても巻き込まないです!
    主人も怒るだろうし、一回言ったらきっとずっと頼ってしまうから‥。。

とりあえず義母さんが何か良いこと言ってくれてると良いですけどね。。

• 10月11日
Rche

渡す金はないと言っているのだから、渡す相手が出て行ってくれてラッキー!くらい思われてるのでは?と思ってしまいました😞...。

連絡は来ないと思うし、このままだと旦那さんが自由にお金使える状況になってしまうのでは…💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私もそれは思いました😔(笑)
    それもそれで悔しいですが、私から連絡をして仲直りの方向に持っていくのも『お金を下さい』と言ってるような気がして悔しいです。

• 10月11日
はち

旦那に仕事お疲れ様と言う機会って
割とあるかもしれませんが、
私達主婦業に対してお疲れ様とか
いつもありがとうなんて無く
やってくれて当たり前な感じとか
あったりするじゃないですか😨(笑)
だから連絡しません( ¯⌓¯ )わあ

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当にそれです!😂なんで私ばかり感謝しなければならいんだろうと普段から思ってしまいます😭(笑)

• 10月11日
まる

私はしませんね。。
正直めんどくさ過ぎます。。
確かに感謝は必要だと思います。
でもそんなあからさまに感謝しろよって言われたら、今後もいちいちめんど臭い。。。
家族のために働いてくれてるのは確かで、本当にありがたい。
でもそれなら家事育児に対して毎日旦那さんお礼言ってくれてますか?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

喧嘩する度に、『俺は毎日働いてるのに』などと言ってきますが結婚して子供を授かったのが分かった時点でその覚悟は出来てなかったの?と疑問に思います。
    自分は口に出して感謝してほしいくせに人には感謝の言葉を口に出さないのかと私も思います😂
    お金が関わってるだけでそんなにも違うもんなんですかね😔

• 10月11日
☆4児mama☆

私も『ありがとう!』は言っていても『お疲れ様!』は言えていないです😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ありがとうの中にお疲れ様も含まれているんですよね!!😭

• 10月11日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

ですね!自分の中では『ありがとう』『お疲れ様』含んでの『ありがとう』なんですけど、やっぱり相手にはちゃんと言葉にしないと伝わらないですね😅次から私も『お疲れ様』と言ってみようと思います!😳

• 10月11日
ぽん

私は、絶対に謝りません。
たしかに働いてくれて、養ってもらっていますが
その分家のことをしています。
洗濯、料理、掃除、子育て
女だから当たり前、養ってるから当たり前って
思ってそうです。そっちも家のことをしてくれて
感謝してくれているなら別ですが
我が家は一言も言われたことがないので
働いてくれてありがとう。とは言わないです。
言えと言われたら、あなたも言ってと
いいますね。笑

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

カナままさんのおっしゃる通りですよね😢お金が関わってるだけで、感謝の度合いは違うのか?と思います。
    自分ばかり頑張ってると思ってるから、そこまで細かくめんどくさい事を言ってくるのかなとか思っちゃいました。

• 10月11日

うーん。
人の旦那様に悪いのですが
器の小さい男だと思いました
確かにありがとうと言葉で伝えるのは大切だと思いますがそんなに怒らなくてもと思います😰😰
普段、るいさんに対して家事や育児のことでありがとうと言葉はありますか??
もしあるなら、るいさんから謝るべきですが無いのであればいやいや、あたしもありがとうと言われたことないしって思いますよね😂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私の普段から器の小さい男だなと思っています😂
    旦那から私への感謝の言葉は全くありませんね!むしろ旦那がお金を管理する様になってから、俺は毎日働いてるんだと主張して来ます。

• 10月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も連絡しません(ㆆ_ㆆ)
生活費も全部取るってことは、俺の給料で生活するな‼‼‼って意味ですよね❓😒💦💦
だとしたら生活できないんで(๑×﹏×๑)
旦那様も何か仕事とかでストレスや疲れがあったのかな❓
それにしてもその発言は生活を養う者としてどうなの❓😒と思うし。
そんな人とは一緒に居たくないですね(ಥ_ಥ)💧💧

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

働いてお金を家に入れてくれるのは有難い事ですが、そこまで威張ることなのかと思ってしまいました😭
    本当に一緒に居たくないです。子供過ぎて呆れる毎日です😢

• 10月11日
たろう

面倒な旦那さんですね😓

いちいちそこまですることじゃないのに。
家にいて子育てする方が大変です。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当に子供でめんど臭い男です。笑
    きっと日中はゴロゴロ寝て子供が泣いたらおっぱいあげてればいいとか思ってるんでしょうね🤣💢

• 10月11日
  • たろう

たろう

こっちは働いてんだよ‼️
    的なこと言われたらキレちゃう(笑)

実際にキレたことはないですが
    チクリ言ってやりました!

• 10月11日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

キレちゃいますよね🤣
    家事育児なめんなって言ってやりたいです!

• 10月12日
a45

私は謝らないです。
正直そんなことで怒るのって思ってしまいました💦
働いてお金貰うことの大変さはもちろん分かります。現在は育休中ですが私も働いてます。
ですが、働くことより毎日休みのない育児や家事の方が仕事よりよっぽど大変です。

逆に旦那さんは毎日ありがとうとか、労いの言葉をかけてくれますか?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

旦那は何かしら私の欠点を見つけたい人間なので、そんな事でも怒ってきたんだと思います😂
    一日中家にいてゴロゴロしてるとしか思ってないんでしょうね。。。
    旦那からの私への感謝の言葉は全くありませんね😢

• 10月11日
とみゆ

旦那さんに養ってもらっていて、今後1人でやっていく予定ではないですよね?💦

そうでしたら、謝った方がよいのではないかなと思います。

子どもが産まれると、旦那さんには色々我慢してもらわなくてはいけないんですよね💦

それ以上に母であるるいさんは、たくさんたくさん我慢されていることと思います😭

しかし、生活のために必要なものは旦那さんがもってきてくれている事実があります。
それなら、大黒柱としての威厳を持たせてあげてみるのはどうでしょう✨✨

謝るのはきっと腹が立つと思いますし、旦那さんはもしかしたら調子にのるかもしれません。

しかし、家族の生活を守ってくれる大切な人だと思います😌✨✨

是非、るいさんが大人になって手のひらで踊らせてみてください✨
そして、心の中で悪態をつくのです(笑)

私の旦那さんはプライドが高くてこだわり強すぎの子ども上、自信家なので、接し方をだいぶ変えました👍✨
産まれてからの予防線もしっかり作っています(笑)

すると、優しく接してくれる上に、私もかなり頑固でしたがありがとうやごめんが素直に言えるようになりました😂
問題にもよりますが、すぐに解決させるのが自分にストレスなくて一番ですよ✨

参考になるか微妙ですが、ひとつの案として受けてもらえればと思います✨✨

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

他にも問題が沢山あり、今後旦那とずっと一緒にいる事は不可能だと思っています。かと言って表上で離婚などと言う言葉は出ていませんが私は離婚日記など付けている現状です💦

ですがとみゆさんからのコメントを拝見させて頂き、まだまだ私も子供だなと思いました😂息子のことが第一ですが、自分自身の感情を制御できてない部分や旦那を上手く扱える程の心の余裕が出来たらいいのですが😢💦

• 10月11日
𝐚𓂃𓈒𓏸

正直お疲れ様言わなかったくらいでって思ってしまいますね😓
上の方の方も言ってましたが、普段家事をして育児をして疲れている奥さんには何も言わないんですよね?
それを考えるとってなります😂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

普段感謝の言葉は言われないです🤣
    きっと私が家事育児してるのは当たり前で、自分は仕事してやってるくらいに思ってるんでしょうね💢

• 10月12日
KiRaRi

他人様の旦那サンで言い方悪いですが、かなり面倒臭いです…

積み重ねはとても大事ですが…
器、ちっさいです…旦那サン…
お義母サンも結局旦那サンの味方なので意味がないです((T_T))

うちなら謝るかな~?と考えましたが、一人でやろうと思えばやれるので謝らないかもです(* >ω<)

子供より子供な大人が居たら今後何回喧嘩すればいいんでしょうね((T_T))
ラチあかないと思います(((^_^;)
今回謝った所でおしまいにはならないと思いました。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も正直1人でやろうと思えばやれると考えてしまっている部分もあり、そこまで旦那と仲直りしたいと思えない状況です😔
    子供過ぎて一緒にいて呆れるし、毎回親を巻き込んで来るので遅かれ早かれそのうち限界は来ますよね😢

• 10月12日
ママ

あたしだったら謝りません。笑
男は働いてなんぼ!金稼いでなんぼ!と思ってます😂
家事育児のがきついんじゃ!と心の中でこそっと思ってます。笑
毎月100万くらい稼いできてくれるなら話しは別ですけど...笑

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ほんとその通りですよね🤣稼ぎがめちゃくちゃいいならまだしも、、、って感じです(笑)

• 10月12日
♪あーみ

読んでてイラッとしました。旦那さん、育児、家事の大変さをわかってないですね。
私は仕事内容によると思いますが、仕事だけしているほうがある意味楽だと思っているので…。
私自身働いていますが、育児しているより仕事のほうが楽です。
育児はマニュアルや正解はなく、常に自分の育児に責任や不安を感じるし、自分の中で計画立てても思い通りに行くことは少なくて何かしらトラブル発生して余分な仕事が増える、一日中子供のペースに合わせて自分の時間なんてない。なのに家事もしないといけない。
仕事しているだけならやることは決まっているし、子供以上に振り回されることはないはずだし、なにか困れば他の人に頼ることだってできるはずだし、少なくとも通勤中や休憩中だけでも自分の時間が持てる。
家事、育児をやっている分、男は稼いでくるのが当たり前だと思います。
そして、両方が感謝する必要があると思います。
旦那さんにも大変さをわかってほしいですね…
お互い落ち着いた状態で素直に自分の思いを伝えてみるのもいいかもしれないですね。自分も育児で苦労していること、家事が思うように進まないこと、自分にも感謝の気持ちを持ってほしいこととか…
うちは旦那の給料から生活費をもらっていますが、私ももう少し感謝していかないといけないなーと改めて思いました。
お互い自分と向き合う時間となって、仲良しに戻ることを願っています。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

♪あーみさんからのコメントを読んでいたら何故か涙が出て来ました😂
    本当におっしゃる通りです。家事育児って言葉だけで済まされないくらい精神力使います。そんな中で旦那との喧嘩って余計精神力使うし本当に疲れます。
    旦那がもう少しこちら側のことも理解してくれる程の心の広さがあったらいいのですが、、、😔

• 10月12日
なっつん

人様の旦那さまなのに申し訳ないですが、私はそんな人とは一緒にやってけません。そんなことで怒ってる事が理解できません…女も毎日、子育て家事やって旦那の事を支えてますよね。逆に誰のお陰で飯食えてるの?キレイな部屋にいられるの?女の人が作ってあげてるから、掃除してあげてるからです!
自分だけ頑張ってると思ってるアホな男は
私はホント嫌いです。

ごめんなさい。言い過ぎかもですが…幸せを願ってます。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当におっしゃる通りだと思います。お互い分担の上、女は家事育児をやっていますがそれを当たり前におもわれたり家にいるだけって思われるのは本当に腹が立ちます。
    根本的なところがまだまだ餓鬼で、父親、旦那としての立場を考えてないんでしょうね😢

• 10月12日
y

我が家は共働きですが、給料日には1ヶ月お疲れ様と言い合ってます。るいさんが家事、育児をしているから旦那さんが仕事に集中出来るのだと思いますが感謝の気持ちや思いやりは大切かなーと。とはいえ、あからさまに求められるのも嫌ですけどね。私なら連絡はしないです!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

お互いお疲れ様と言い合える関係、とても羨ましいです!
    あからさまに感謝を求められると感謝したくなくなります🤣(笑)わたしも今のところ連絡する気はゼロです。

• 10月12日