※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
お金・保険

江別市で2〜4人暮らしの方、月の水道代を教えていただける方いますか?要検討中です。

こんにちは北海道札幌市在住で来春頃に江別市に引っ越そうか迷っています。実家が江別なので旦那も江別に引っ越すことには賛成してくれていますそこで質問なのですが。
2〜4人暮らしの方で江別市に住んでいる方いませんか?月の水道代教えてほしいです!

コメント

ここたま

実家が江別で、2人で節約しても3000円前後らしいです。

水道代は札幌より高いです。
札幌の使った後の水を処理して使っているので、水質があまりよくない割に高い…

ただ、スーパーなどは激戦区なので物が安いし、土地や賃貸の家賃も安く良いですよね(^^)

• yuat

yuat

回答ありがとうございます😊
    やっぱり札幌より高いんですね(T . T)

そうなんです!スーパー激戦区だから安いし土地も家賃も安いから迷ってるんです!
    もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
ぺこちゃん

水道代は高いです!
しかも毎月の支払いです!
1ヵ月4000〜5000円行きます!
上の方が仰ってるように水は美味しくないです。
たしか千歳から水道ひいてるから、、、と聞いたこともあります。

ただ、野幌あたりだと安いスーパーはありますし、ちょっと12号線いけばなんでもあるから便利ですよ〜!

JRしかないのでそこは不便ですが、、、。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ちなみに旦那と二人暮しで4000〜5000円です!
    週に3回くらいお風呂にお湯をためます!
    2日に1回ドラムで洗濯をします!
    また今頻尿なので、トイレを多用してます!w
    それで大体これくらいの値段ですかね〜。

• 10月11日
  • yuat

yuat

詳しく回答ありがとうございます😊
    やっぱり水道代毎月で4.5000円かかるんですね(>_<)今札幌で2ヶ月に一回で5000円いかないくらいなので高く思えます😵でもその分家賃は安いしスーパーもたくさんあるから安いし迷いますね(T . T)
    車二台あるので交通機関はさほど心配してないのですがJRも駅離れると不便ですよね😭

• 10月12日
みのり

江別住んでますが2人で3000~4000円ほどです!
水道代はそこそこ高いけど、物価は安いので、釣り合ってるってことにしてます(´-ω-`)笑
野幌駅周辺は生活に困らない程度のお店とか施設は揃ってますし、江別市役所もそれなりに近いので、おすすめですよ😄
札幌へのアクセスも悪くないので、今お住まいの場所より不便になることもあまり無いと思います!

• yuat

yuat

ずっと野幌にいたので生活とかは心配ないのですが水道代毎月っていうのが悩みどころなんですよね😓今の住んでるところもスーパー激戦区で安いのでそこを離れるか迷ってますでも家賃も安くて広いとなると江別の方が魅力的、、、来年には蔦屋書店とコメダ珈琲もできるって言われてますし♡
    コメントありがとうございます😊

• 10月14日