※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
妊娠・出産

妊娠中に蓄膿症になり、耳鼻科で鼻洗浄しか受けられなかった。症状が悪化して困っています。緩和方法を知りたいです。

いつもお世話になってます❗
妊娠中に蓄膿症になってしまった方はいますか??
ここにきて副鼻腔炎になってしまいました....鼻風邪だと思ってたら蓄膿発症😞
そして今日、耳鼻科に行ってきたのですが、妊婦ということで何の手立てもなく鼻洗浄しかしてもらえませんでした💦
前も疑いがあり、薬で落ち着かせてたんですが妊娠後期になって悪化するとは(´×ω×`)
なにか緩和する方法などあれば教えてほしいです。お願いします😌

コメント

4ヵ月になったばかりの頃に鼻風邪から副鼻腔炎+中耳炎なりかけ、になりました(ノД`)
ひたすら毎日耳鼻科に通って吸引してもらい、2週間かかりました…
私は使いませんでしたが、薬局で売ってる鼻洗浄キット使うといいよ、と言われました。

• 7 7🍃

7 7🍃

ありがとうございます❕
    毎日耳鼻科に通ったんですね💦
    ちよこさんも大変な思いしたのですね😱
    もう頭 歯 ほっぺたがズキズキ痛くて寝てても治りませんね😞
    お弁当用のケチャップ入れがあったのでそれで鼻うがいして、鼻水が出たら力まずにかむようにしてるのですが、フーンってやった瞬間、頭がズキーと痛みだして涙こぼしながら鼻かんでます(;:°;Д;°:;)
    薬局行ってみます😌

• 10月11日
みか

ナタマメ茶がいいですよ。

ナタマメ茶を飲むか

あとは生理食塩水で鼻うがいをする、を私はしてました。だいぶ良くなります。

鼻うがいは、怖いひともいるので 鼻洗浄か、あとはナタマメ茶

癖があるので
ナタマメ麦茶とかもあるので
飲んでみてください。

ナタマメ茶には抗生物質ような働きがあります。

• 7 7🍃

7 7🍃

返答ありがとうございます‼
    ナタマメ茶初めて聞きました💡
    薬局などに売ってますか??
    しかも抗生物質飲めない妊婦には、似たような働きがあるとは助かります(*´Д`*)
    歯も痛み出してきたので、チャレンジしてみます‼
    ありがとうございました☆

• 10月11日
  • みか

みか

Amazonとか薬局にあると思いますよ

ちなみに私は歯科衛生士です♪

ナタマメの歯磨き粉もいいですよ!お大事に

• 10月11日
  • 7 7🍃

7 7🍃

ありがとうございます☆
    口臭もちょっと気になるので歯磨き粉も試してみます(´✪ω✪`)

• 10月11日