※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
その他の疑問

新築の4区画の家の中の一軒に引越しを先月したのですが、引っ越す一週間…

新築の4区画の家の中の一軒に
引越しを先月したのですが、
引っ越す一週間前に
引越しで色々とご迷惑をかけるかもしれませんと
挨拶回りをしました。
4区画の家たちの中、先に引っ越されていたのは、
二軒で、そのうち一件は色々と物を移しているが、未だ住んでいないため、不在でした。
よって、一軒のみ挨拶ができました。
そのうち、不在でしたご家庭にも挨拶はできましたが、
後から引っ越してきたお家の方からは
なにも声をかけてもらえずにいます。

この間、主人と夜買い物から戻る際
挨拶していないお家のご主人さんが外にいて
うちの旦那と目が合ったそうで、
挨拶しようとしたらシカト?無視?されたそうです。

これって普通ですか?
そんなもんなんですか…?

コメント

deleted user

普通とも、常識外れとも言い難いと思います。
一軒家に住むならご近所付き合いを必ずしなければならないか?と言ったら、そうではないと思います。
ニコニコベラベラ喋りたい人ばかりではないですよ( ꒪Д꒪)💧
その中で、挨拶もしたくない人もいるのもおかしいとは思いません。

そこの家の人はそーゆー人か!って感じでよいのでは??

  • prayer

    prayer

    そうですね!
    あーこういうお宅なんだな~と思えばいいんですよね

    • 10月11日
さらい

ワタシはそういうかたがいたら、あうてぐいぐい挨拶しにいっちゃいます。(^_^)

  • prayer

    prayer

    私も、一瞬、思いました꒰笑꒱
    そうしようかなーと言ったら
    旦那がいや、俺は意地でも待ってやるって言って来たので、いくのをやめました꒰笑꒱

    • 10月11日
ゴルゴ33

普通はご近所付き合い考えて挨拶に行きますし、挨拶しそびれても顔を合わせたときに軽くご挨拶はしそうなものですけどねー…😅
私はマンション住まいですが、新築に入居して住み始めは両隣にまだ人が住んでいなかったので上と下のお部屋にご挨拶にいきました。上の部屋の方はご挨拶にきてくださいましたが、それ以外のお部屋は後から入居の方も含めて挨拶無しでしたね💦でもさすがに廊下ですれ違ったりすると挨拶はしますし、世間話くらいならしますよ。

何度か挨拶しても無視されるようなら、私ならそういう残念な人なんだなーと思って一定の距離を保って接すると思います😕

  • prayer

    prayer

    そうですねー
    同じように距離を取るしかないですよね😔
    カギ型?旗竿地?で
    うちの裏のお宅なので、
    何か今後、リフォームなど修繕工事があったら、うちに色々と承諾を貰わないとできないし、どんな方なのか分かっておいた方が、我々も快く許可できるんですかね~🤔

    いやでも近所付き合いした方が得だと思いますけどね…

    • 10月11日
空色のーと

うちのご近所も一軒そんな家があります(笑)

放っておけばいいと思いますよ。
他の家と関わりたくないと思うタイプなんでしょう🤔

  • prayer

    prayer

    関わらなくていいですかね😂
    なんか面倒に感じて来ました

    • 10月11日
のん

必要以上に気にしなくてもいいと思います💦
お向かいの家に挨拶いきましたが、出てくるどころか、わざわざ電気を消され、居留守を使われました。。。その後もうちの車のライトが眩しいとかなんとかで強い口調で文句言われました笑
おかしい人とは関わらないほうが良いです。
同じ班の人とか、会長に挨拶だけでよかったわーと後から思いました…

  • prayer

    prayer

    こ、こ、こわ。
    変なお宅ですね。
    うちの地域は班も会長もないんです。。だからこそ、お互い知っておきたいというか。。。
    こんなお宅があるとは、思いませんでした。

    • 10月11日