※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

朝ごはんの内容やパンのレパートリー、ジャムの切り方、果物の量や頻度について相談です。


朝ごはんみなさんはどんな感じですか?
うちはパン、果物、ヨーグルト(たまに野菜スティック)です。
たまにパンがオートミールのおやき、コーンフレークに
変えるぐらいです。

パンもレパートリーがなく悩みます。
フレンチトースト風かトーストにジャムです😂
ジャムを塗る時どんな風に切ってますか?
うちは8等分(8枚切りのパンを縦に1回横に3回で
そのパンを半分に折ってピックに指してます)
なにかジャム以外でもあれば教えてください。

あと最近やっと果物食べてくれるようになりましたが
1回にどれくらいの量あげるべきですか?
(キウイ、バナナは半分)毎食果物あげてますか?

コメント

あーみ◡̈

朝は食パンにアンパンマンポテト
ハムと卵焼きとトマトです✩
毎朝ほぼ一緒ですΣ\(゚Д゚;)

フレンチトーストとかホットケーキ食べてくれないので食パンのみです(><)

バナナは1日一本食べます✩
夜に食後のデザートでヨーグルトと
果物半分入れてあげてます(´°▽°`)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ちなみにパンはそのままですか?
    うちもフレンチトーストあんまり
    食べてくれないんですけどね^^;
    トマト食べてくれるのは羨ましい😅
    皮剥いても食べてくれず
    困ります😭
    ありがとうございます^^*

    • 10月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    トースターでカリカリにしてます✩
    でちょっと切ってあげてます!

    牛乳飲まないので少しでも入れると
    分かるみたいで食べないです |゚Д゚)))

    ミニトマト1個とかです笑
    一時期めっちゃ食べてたのに
    食べなくなってきました(><)

    • 10月11日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます♡
    最近はさつまいもしか食べてくれず
    レパートリーもないし困り果ててます😭
    赤色、緑色した野菜食べてくれなくて^^;

    • 10月12日
空色のーと

納豆ご飯とお味噌汁と果物

か、

パンと野菜スティックとミートボールやチキンナゲットとヨーグルト

パンは、バターを塗ったパンケーキかアンパンマンスティックです。

とかです😊
果物は毎日はあげてません。
ヨーグルトと交互に朝あげるくらいです☆

  • 空色のーと

    空色のーと

    あ、果物をあげるときは、バナナなら半分。リンゴは4分の1個くらいです!

    • 10月11日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    朝にミートボール系?あげたこと
    なかったです^^;
    明日してみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
mam

食パンかアンパンマンスティックか
ホットケーキかフレンチトースト
ですかね(><)

食パンの時はそのままあげるか
ジャムかきな粉振りかけるか
ピザトーストにしてます😂

おかずは朝ほとんど食べないので
卵焼きとウインナーかトマトです💦
+バナナヨーグルトは毎朝あげてます🍌💕
バナナは2分の1本です!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    きな粉やジャムなどの時は
    切ったりしてますか?
    息子がちょっとでも手が汚れると
    そこらじゅうに擦り付けるので😂
    うちも朝はおかず食べないんですよね^^;
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
  • mam

    mam


    食パンの時は必ず
    4等分にしてます!
    手が汚れるのが嫌だと大変ですよね(´・ω・`)
    だからピンチョス使ってたんですね!

    日によっておかずも一切食べない、
    食パンも半分弱しか食べなかった時は
    バナナ1本まるごとあげちゃってます😂

    • 10月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    手が汚れるのは嫌みたいですが
    砂場とかどろんこ遊びは好きで
    違いが分かりません😭
    バナナも触ってくれないので
    切ってだすかヨーグルトに混ぜるしかなくて😭
    食べムラ出ると大変ですよね^^;

    • 10月12日
  • mam

    mam


    そうなんですね!笑
    こだわりがあるんですかね☺️
    切って出したら
    フォークで自分で食べる感じなんですか❤?
    私はバナナ皮むいて持たせてます笑

    • 10月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    切って出すとフォークで食べてくれます😁
    バナナのぬるっと感がダメみたいで
    手の上に乗せたらぎゃーっと泣きだしました笑
    蚊が腕に止まっててもその腕を私に
    差し出すだけです😭

    • 10月12日
  • mam

    mam


    お利口さんですね😊❤
    うちは未だに出てきたら出てきた分だけ口に入れて結局オエッてなって私が少しずつあげてる感じです😭😭

    バナナの感触が嫌なんですね!笑

    蚊はまだ叩くってゆうのが
    わからないから差し出すんですね😂
    想像したら可愛いです❤笑

    • 10月13日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    叩くのは分かってるみたいなんですが
    虫が怖いみたいで^^;
    蚊が飛んでると大人がするように
    叩くんですが😂

    • 10月13日
ナルたん

ウチも朝はほぼ決まってます!

野菜入りのホットケーキ、果物今は🍎🍌柿など…

きな粉トースト、卵焼き、果物

フレンチトースト、果物

オニギリ、味噌汁、果物

をローテーションです^ ^

きな粉トーストはかなり食いつきいーですよ!
ホットケーキもバナナや、カボチャ、ほうれん草、人参などミキサーにかけていれてます!これならバクバク食べます♡
果物はリンゴ、梨なら4から8分の1位
バナナなら1本
ですね!

ヨーグルトは全く食べてくれず…牛乳も保育園だと飲むけど家では飲んでくれません(u_u)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    朝ってあんまり野菜がうまく使えないので
    ミキサーでやってみます^^*
    ヨーグルトも牛乳も大好物なんですが
    朝は野菜不足が不安で野菜ジュースにしてます!
    参考になります!ありがとうございます♡

    • 10月11日