※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
家族・旦那

旦那が同僚の女の子が退職するから送別会があると言い、快くまではいか…

旦那が同僚の女の子が退職するから送別会があると言い、快くまではいかないものの、送り出しました。自分が働いていた時は一次会が七時から九時に終わって帰宅していました。
十時には帰るだろうと思っていたら、連絡もなく、十二時頃帰宅。四時間以上も同じ店にいて、仕事の話をしていたとの連絡。
悲しくなってしまいました。
気にせず心穏やかに過ごすべきとわかっていても、なんだかモヤモヤして、こんな旦那が嫌だと思うし、自分も心が狭いのかと自己嫌悪に陥ってしまいました。過去のトラウマもあるので、なおさらかもしれません。

コメント

Haru

普段チェーンロックするから
何時に帰ってくるのー?って
私なら聞いちゃいます(´・ω・`)笑

それ以降だったらしめるからねーって笑

  • とりとり

    とりとり

    いい案ですね🍀
    シンプルで伝わりやすいです。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    お隣さんが前、彼女さんに振られてから
    色々なことでこっちに
    文句言ってくるような人だったので
    それからチェーンロック必ずになって
    それのおかげですね(´・ω・`)笑

    産後落ち着いたら行くって言っていたので
    今年と年明けは大丈夫ですね🙆

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    なるほど。おとなりさん問題も大変でしたね…(-o-;)
    育児の方が飲み会行かれるとイライラですよね。
    今、妊娠後期で涙もろくて頼る人もいなくて。
    うまくコントロールしたいと思います🎵

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    引っ越してくれたから
    周りの人も迷惑してたのかもしれません(ー ー;)

    そうだと思います(´・ω・`)
    私もですよー知り合い周りにいませんし
    だから旦那さん仕事いがい側にいてくれてる
    のかもしれませんが(*´-`)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    今は落ち着いて過ごせていてよかったですね。
    時間が解決してくれるのかもしれませんし、一緒に成長していければいいのかな…
    と思えました。
    なかなか私も甘えてばかりでどうしようもないですが。。

    • 10月11日
空色のーと

過去のトラウマのせいだとは思いますが、送別会を含め飲み会で12時に帰宅するなら、お行儀がいい方だとは思います…😅

  • とりとり

    とりとり


    本人もそう思ってるんだと感じます。帰ってきてからもずっとケータイいじったり、仕事したり、茶碗洗いをしたりしつつ起きていたようです。人間様々…

    • 10月11日
deleted user

うちの旦那も妊娠中急に職場の送別会があるからといつもなら11時ごろには帰って来てたから言っておいでーって送り出したらなんの連絡もなく帰宅が4時前でした😅
移動の多い職場なのでその後も数回送別会と言って飲みに言ってますが、それ以来味をしめたのか早く帰って来てねと言っても3時過ぎるのが当たり前のようになってしまってます…。

同じ職場で働いていた時は9時には切り上げて10時には帰宅していた人なのに…。次送別会で11時過ぎたら鍵かけてチェーンもかけて寝ようと思ってます😇

  • とりとり

    とりとり

    四時!!朝帰り⁉
    何時から始まったかにもよりますが、四時は辛いですね
    。ドアロック作戦が効くといいですね。うまく。

    送別会といっても、若手だけのこじんまりしたものだったようなので、なおさら不信感…。
    あと一、二ヶ月で出産予定なのにと、不安になりました。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8〜9時ぐらいから始まってたみたいです!旦那の職場も人数は多くなくて4〜5人だったみたいです😒

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    遅め開始だったとしても、終電とか間に合う時間にしてほしいものです…
    少人数の飲み会とか😒行く必要あるのか?とか思ってしまいます。
    今も疑い深いので、けっこう怪しんでいます。

    • 10月11日
れいな

うちの旦那も最近会社の女の子の送別会で同じく0時頃の帰宅でした!(笑)
私の場合、自分は夜泣きする子供の相手で疲れるのに旦那は今は楽しくお酒を飲んでるのか、と思ったら少しイラッとしちゃってます(笑)
まぁでも我慢我慢ですね😭
過去なにかあったのなら絶対イヤですね😭

  • とりとり

    とりとり

    夜泣きの子どもの相手をしていて、大変なのに。イライラして爆発するかもです。
    お金だして楽しく飲み食いしてるくせに、仕事の一環だと言いはられるとムカついてしまいます😭
    こっちは昨夜は心配やらでお腹はって😭ながら寝ました。

    • 10月11日
  • れいな

    れいな

    わかりますー!!!
    うちの旦那も仕事と言います!!(笑)
    酒飲んでて楽しんでる時点で仕事じゃねーわ!って言ってます(笑)
    妊娠中に夜泣きはヤバいですね、、
    身体大事になさってくださいね😭💞

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    最近、ベビーグッズが揃ってきたり、料理もできたりで幸せモードだったのですが。
    昨夜は一気に不安になり不信感が…(;´д`)
    赤ちゃんに謝りました。
    先程も涙ポロポロ…(-o-;)
    旦那の俺の気持ちもわかってほしいみたいなのが、さらに辛いですね。話すと喧嘩になるので、朝も寝たふりして送り出せませんでした。
    一週間くらい、ギクシャクしそうです。

    • 10月11日
たろう

退職するのに仕事の話しても意味ないのに。
33週の妊婦放置して何やってんだか。

周りはとりとりさん妊婦してるの知らないんですかね?
周りも常識ないです‼️

  • とりとり

    とりとり

    そうなんです!
    私の気持ち代弁ありがとうございます!

    退職して転職する女の子のために、何なんだと言いたくなりました!
    本人は仕事の話。これからの組織の話。と深刻そうにLINEしてきましたが。

    仕事、仕事と。
    話したところで意地の張り合い、赤ちゃんにも悪いので
    ふて寝をしてしまいました。

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    まわりには、飲み会で妻が妊娠したと伝えたそうです。
    が、まわりは子持さんいなくて仕事漬けの人が多く、理解はあまりなさそうです。

    たぶん、妻のせいで飲み会あまり出られないとか愚痴ってる気がします。。
    たぶん、酒は嫌いだけど飲み会の雰囲気嫌いじゃないんだと思います。

    • 10月11日
  • たろう

    たろう


    妻には嫌々な(乗り気じゃない)フリして
    飲み会で愚痴る人も中にはいますからね(-_-)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    まさしく!
    それです!
    仕事でー飲み会も円滑なコミュニケーションのためだからー出ないとはずされるからーとか。
    いきたくないよ、俺も家でゆっくり寝たいよと言い張るのです。

    • 10月11日
  • たろう

    たろう


    約束の時間までに帰宅しないなら
    チェーンかけます‼️

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    今度こそ約束しなければ!
    いつも甘くなり、約束せず、そして機嫌悪くなってしまうので直したいです!

    • 10月11日
まさこ

22時には帰ってくる約束をされてたんでしょうか??
早く帰って来てねと伝えていたんでしょうか??

うちの主人の職場に女の人はいませんが、いつも2時間の飲み会が珍しく盛り上がって、3時間、4時間の日もありますよ💡

ご主人がこの人の送別会だからと変に意識するのもおかしいかなと思いますが💦

許せるか許せないかは人それぞれ、たかが2時間されど2時間かもしれませんが。

私だったら、モヤモヤするんだったら、帰りが遅くて寂しかった〜と普通にいいますかね😅

  • まさこ

    まさこ

    あと、飲み会は頻繁にあるんでしょうか??

    うちは年に多くても3、4回なのでいつも快く送り出してますが…。

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    先に伝えるべきでした…
    甘かったです。
    わかってくれてるだろう。とか、なしに、しなければですね。今も察してほしいと思ってしまってます。

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    飲み会はあるときは週に二回とか。最近はなくて、昨夜久々のだったので旦那は嬉しかったのかもです。
    仕事でうまくいかないことも抱えていて、誰かとゆっくりはなしたかったのかな?とも思います。

    • 10月11日
  • まさこ

    まさこ

    男の人でそこまで察せれる人ってなかなかいないと思いますよ。
    男の人は言わないとわかりませんから。

    上のお子さんもいらっしゃるんでしょうか??

    うちは、逆に心配性で妊娠後期くらいから飲み会やめとこうか?と言われてましたが、臨月くらいまでは、送り出してました。

    男の人って子供が何ヶ月で生まれてくるかもわからないし、今が何週目かも言わないとわからないくらいで、うちは2人目なのにいつ生まれるの?とか言ってます💦

    送り出したのだったら、モヤモヤしても文句?を言うんじゃなくて、可愛く甘えてみてはどうでしょうか??
    わからない男の人に、文句を言っても、送り出してくれたじゃない?!と揉めるだけだと思うので、こちからが賢く折れて、これからもういつ生まれるのかわからないし、早く帰って来てね、また落ち着いたら、たまに言ってもいいから、頼りにしてるよ、やっぱりいないと不安だし、寂しいからと。
    夫婦で駆け引きってなんだか面倒かもしれませんが、ご主人のこと言い方は悪いかもしれませんが、上手に手のひらで転がしてください😅

    うちは、転がされているのは気づいているみたいですが
    気付きながらも転がってます😅

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    素晴らしい😭!
    あやまささん!🍀
    あやまささんのように、なりたいと思いました🙋
    すぐには無理かもですが、目指します。賢い妻。

    初産です。
    送り出したのですから。
    そうですね。。

    • 10月11日
  • まさこ

    まさこ

    うちの主人は2人目なのに安定期っていつ??とか言ってます😅

    生まれたらもっと協力は必要になるので、今からコツコツ転がしましょう😅
    私はズル賢い妻かもしれませんが😅

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    一応、妊娠後期だとは知ってるのですが。
    色々と私からすると疎いので今回のようなに、対応も今一な感じです。
    検診も一緒にきてるので、わかってるはずですが、今一です…

    • 10月11日
  • まさこ

    まさこ

    そんなものだと思いますよ〜。
    うちなんて、今何週目?ってら毎週聞かれます😅
    いやいや10週の次は11週だろ?って思いますが、11週だよ〜と伝えてます😅

    • 10月11日
  • まさこ

    まさこ

    うちは、1人目の時に両親学級も一緒に行きましたがこれです😅

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    私も両親教室は五回ほど一緒に参加。その時はいいのですが、飲み会問題は年に二回くらいは起こります。
    忘れた頃ほとぼり覚めた頃起こります。
    のんびり構えるのも大切?
    と思えたら幸せかもですねー…
    育児尊敬します!

    • 10月11日
  • まさこ

    まさこ

    パパ育児ですよね😅
    男の人は、いつまで経っても子供ですよね。
    育児を手伝ってくれたら大げさな程褒めてました。なんだかんだ言いつつ嬉しそうですよ😊

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    褒めること大切にしたいものです。わざとらしくても、そのうち板につくかもですね。
    あやまささんのように、さらりと思いやりのある奥様素敵です。
    先程帰宅してきたのですが、意地の張り合い…
    あやまささんならうまーく旦那さん転がすのだろうなー。
    賢く折れる…できない😭

    • 10月11日
Haru

今は普通の人なので大丈夫です🙆

男性だと産まれないと分からないらしいので
理解ある人じゃないと中々(´・ω・`)
私もですよ?頼ってほしいみたいで
喜んでたりするし良いかなと(笑)

  • とりとり

    とりとり

    なかなか…
    昨夜は旦那が妊娠中ということを今まで理解してくれてると思ったら、実は自覚ないなーと冷たいなーとガックシしました。。
    マイペースな人だなと思います…

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    私、ネット見たりしながら
    旦那さんを良いパパにしよう計画
    進行中なので理解してくれてるんだと
    思います(´・ω・`)

    何もしないとそのままなので
    それで、育児してくれないーっては
    言えないなーと性別わかる前から
    ずっとパパ育中です(; ̄ェ ̄)笑笑

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    賢いですね🍀
    こつこつ、育成ですね!
    これに限るのかも。
    参考にしたいです!
    不満ばかりじゃダメですね!
    少しずつ時間かけても頑張りたいです。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    喧嘩したくないですからね(´・ω・`)
    赤ちゃんのことに対して凄く積極的で
    逆に積極的過ぎるかな?って感じですよ(笑
    ママは母性芽生えやすいけど
    男性は違うって言いますし
    お互いにこつこつと頑張りましょう!👍

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    子どもは私よりも好きみたいで大切にはすると思います。
    慎重派ですが。
    ただ、飲み会も意外と好きで妻が妊娠中だろうと、あんまり意識はしないという…妻からするとちょっと残念君です。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    好きなだけじゃ育児しないみたいですよ(ー ー;)
    可愛がるの担当でパンパース、ミルクしない
    家事もしないただ、あやすだけって
    パターンもあるみたいです(T ^ T)

    旦那さん自由なんですね(´・ω・`)
    家事も育児も協力してもらわないと
    大変なのに…

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    家事もそこそこ義務感もあるのかやるのですが、飲み会に関してはほとぼり覚めた頃にいつもやらかします。
    いまいってるばあいじゃないだろってときに自由人です

    猫可愛がりにならぬよう、しっかり育児してほしいですね。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね(´・ω・`)
    変な時に自由人は困りますね…

    確かにそうですね(ー ー;)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    基本的には真面目だとおもうのですが、どっかずれてて痛い旦那なのです。
    おっちょこちょい?とも違いますが。変なの…
    人にいいかおすることには命かけてますね。
    よくもわるくも。
    牛乳さん、37週のところありがとうございます。もうそろそろですかね💕可愛い赤ちゃんとの対面🎵
    安産をお祈りしてます🎵

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    ずれが治ると良いんですけどね(ー ー;)

    周りの顔ばっかり気にする人
    私嫌いです(; ̄ェ ̄)

    生まれても大丈夫ですけど
    前駆陣痛とか
    恥骨痛とかあるくらいですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    ズレがなおってほしい。
    うまく溝をうめたいです。

    痛みも少しずつ増えてくるのですね。。大切なときに本当ありがとうございます!

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    少しずつですね(´・ω・`)

    下半身を中心に痛くなります(; ̄ェ ̄)
    暇なだけですよ(笑)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    私は、今料理したら空気の悪さで息切れ…お腹も張りますね…胎動もドコドコしてます。😞💨一人は気ままですが、ないものねだりですねー!

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    前駆陣痛、お腹の張り、胎動、恥骨痛
    腰痛、下腹部痛、トイレ近い
    立ち仕事してるとアソコが変な感じ
    寝れない、眠い、体が重いって
    感じですよずっと(´・ω・`)

    私は別に何も無いですねー(; ̄ェ ̄)
    何日に生まれておいでーって
    思ってるくらいで旦那さんも
    色々してくれますし(´・ω・`)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    旦那さん、色々してくれてて不満もなくいいですね!

    頭があつくて、変な寝汗がヤバイです。トイレはもともと近いですが…

    水通し、入院準備とか掃除をやらねばです。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    今の旦那は理解者なので(´・ω・`)✨

    暑くもなりますが慣れました(ー ー;)
    冷えピタ貼ったりしないと
    寝れないんですよね(´・ω・`)

    私はもう終わりました^_^

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    そういう時期だと割りきり乗り越えねば…

    理解者。深い言葉です。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    普通に暮らしてる方もいますけど
    私は、汗かかなくて体温調節下手なのか
    冷やしとかないと気持ち悪くなります(ー ー;)

    再婚、3回目の出産だからですね。
    辛い過去がある分ですね
    今は、幸せですよ(^_^)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり


    辛い過去があったとは…
    苦しみをもがき乗り越えて幸せつかむということ。あらためて教えられた気がします。

    汗だくになったり、あつくてうなされたり、人それぞれなのかもですね。
    時期的なものだから、乗り越えていきます!
    同じ悩みを抱えた人と時間を共有できると自然と落ち着けます🎵

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    ありますよー、人間色々いますからね。
    今の旦那さんに会わなかったら
    ずっと辛かったと思います。

    私、前駆陣痛とかつわり
    今回が初めてで驚きですね(´・ω・`)
    産んだら次は
    抜け毛とか他の問題が
    出て来ますけど(´;ω;`)

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    出産て、一人ずつそれぞれなんですね。みなさんそういうので、そうなんだと不思議に思います。
    産後の方が大変でしょうね。みなさんこれも言われてますね。。
    ただ、妊娠してナイーブになることも、つわりも、苦しさも味わったので妊婦さんには優しくしたいです。

    感謝して生きたいですね。

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    そうですね(´・ω・`)
    産後可愛いけど大変ですよー
    抜け毛、寝不足、乳腺炎、ワンオペ
    待機育児、体重、離乳食とか
    色々ありますからね(ー ー;)

    妊婦さんは色々辛いの
    分かってもらえませんからね

    小さいお子さん見かけたりすると
    私、ちびっ子よってきちゃうので
    スーパーとかでちびっ子と
    話ししてママに返しに行きます笑笑
    怖い人くるよーとか
    ママあっちだよって(笑)

    そうですね!

    • 10月11日
tsuma2

送別会は同僚の女性と2人っきりではないですよね?
終電のある時間帯など、自力で帰ってこれる時間までに帰ってこれたら、私は普通だと思いますよ〜😊🙌

  • とりとり

    とりとり

    8人とLINEしてきましたが…
    もともとは課全体といっていたのに、直前で8人らしい!と。
    まぁ、確かめる方法はないのですが。
    過去のこともあり、少し信じられません。

    • 10月11日
  • tsuma2

    tsuma2


    何か8人て微妙な人数…笑

    過去のことがあるなら、心配ですね!
    そのことを話して、飲み会のときは「全体で撮った写真を見せてもらう」など約束しておいても良いかもですね🤔

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    全体の大きな飲み会は必ず写真送ってくるし、電話、LINEすぐくるのに、昨日は一時間放置。しかも少人数の写真もなし。少人数だととらないのがなぞです。。とりにくいのかな?
    不信感がモヤモヤ。

    • 10月11日
ぺんちゃん

妊娠中も、朝帰り&付き合いだからと言って飲み屋で女の子に声かけて深夜まで飲んでる旦那よりマシです!!
最近は週2でそれなので、さすがにイライラ。

1つのお店で4時間ってのは、私も後輩や同期の男の人とはよくやるので、責められませんが、33週の奥さんがいるのにちょっとひどいです。

私も思うのですが、旦那さんの周りの方は奥様が妊娠中って知らないんですかね?
妊娠中の嫁が家にいるの知ってて、ご飯に誘う女の後輩には殺意さえ芽生えてます笑

  • とりとり

    とりとり

    男の人って、本当女たらしですよね😭ひどい話です。

    私も妊娠後期だってのもあり、わかってくれないんだと泣き寝入りしてしまいました。
    先に約束すべきでした。
    わかってくれてるはずとどこかで淡い夢を見てるんだと反省。
    妊娠中の妻がいるとはいっているそうですが、どんな風に伝えたのかは…?謎です。たぶん、ふわっと当たり障りなくなので。私とは違い旦那はまわりに、気を使うタイプなのですが裏目に出て昨日のようになった気がします。
    0時前に帰ってきたじゃないか。同僚に気を使わなくてはならないなか早く抜けてきたと言い張りそうでムカついてしまいます。いつもその喧嘩の繰り返し。
    お互い納得する点で落ち着ければいいですが、むずかしい。。

    • 10月11日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    優しさと気遣いって裏目に出ますよね!
    飲み会中奥さんから電話とかメッセージくると、周りが気を遣って楽しめないしって思ってそうで、飲み会中はこっちから連絡しませんがそれをいいことに?夜中まで飲むのは信じられません😒
    私は何も相手に伝えず期待するのはやめましたよ!笑
    悲しくて夜中に泣いてる自分ってほんと惨めでそんな自分にイライラします笑

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    はっきり伝えるべきでした…
    いい妻、余裕のある妻をつい演じているのかも…
    私は、縛られ縛るタイプなのに。。
    今夜も残業で遅くなると連絡。本当は定時の日なのに。
    🙍昨日くだらない飲み会にだらだら行くから今日、まただらだらと残業なんだよ💢💢💨
    バカみたい!
    と、今は泣くより怒りです!
    心広くないですが、愚痴ってると少し楽です。
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    良き理解のある妻になろうと頑張る気持ちわかります!!
    でも悲しさとイライラが止まらない😂

    うちの旦那も休日飲みに行ってたために昨日も今日も残業デース笑

    冷めた料理がかわいそうとプンスカしております笑

    ママリで愚痴って少しでもストレス発散しましょう💕笑

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    ありがとうございます!
    すごく頼もしいです⭐
    だいぶここで救われました🙋
    赤ちゃんのため赤ちゃん第一でゆったり過ごせるようにします!

    お料理、うちはほぼいつもさめてますよ😵11時とかなので。帰宅。

    今日は作らないかなとか。少し意地悪な気分。

    • 10月11日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    うちの旦那も22〜0時帰宅ばかりです😱
    遅くなるとの連絡もない&一緒に残業手伝ってくれた独身の後輩と晩ご飯食べて帰ってきた時にはおにになりましたよ😗

    最近嫌味のように、「今日はご飯いるの?」と聞いてます笑

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    帰宅してきました。
    LINEもスルーしてるし、特にしゃべる気になれずの私。
    😞💨
    喉が痛いのもあって、咳き込むし、つらい。。
    あついし…

    旦那、何かは察知しつつ、あやまりたくも、折れたくもないので普段通りを装ってます。
    私も放置してやる!
    っと意地です。

    • 10月11日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    帰ってこられたのですね😊
    うちは連絡もスルーされまだ帰ってきません😱

    とりとりさん風邪ですか?お大事に😫

    察したなら機嫌ぐらいとってくれてもいいのに!笑
    わたしは最長3日冷たく当たりました笑

    • 10月11日
  • とりとり

    とりとり

    私も妊娠発覚前に、旦那飲み会のことで喧嘩。一週間無視してしまいました。
    少し懲りたみたいですが。
    半年の効力なのです。。
    話したところで、相手のロジックにはまってイライラなので、無視してしまいました。

    • 10月11日