※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

最近の子宮頚がん検査で引っかかり、不安です。以前の検査は大阪市で、今回は異なる場所で受けたとのこと。先生は大阪市の検査の精度について言及しています。

妊娠中の検査で子宮頚がん検査に引っかかった方いますか?
6月に大阪市の検査で受けた時は何もありませんでしたが最近受けたやつは引っかかってしまいました。
先生は大阪市のは精度がよくないと言っていました。とても不安です。

コメント

みきたん

はい!再検査してそれも引っかかり精密検査になりました(´・ω・)

• さおりん

さおりん

精密検査の結果はどうでしたか?

• 10月11日
  • みきたん

みきたん

HPVウイルスが陽性反応があったのでコルポ診をして子宮頸部の細胞の一部をとって検査機関に出す組織診というのをしました。←痛くない
    その結果中度異形成と言われ3ヶ月に一回の子宮頸がん検診でいい。と言われました(^^;
    高度異形成だと手術が必要みたいです。

• 10月11日
  • さおりん

さおりん

そうなんですね!詳しく話していただきありがとうございます😊
    必ずしも手術になるわけじゃないんですね。

• 10月11日
  • みきたん

みきたん

自然治癒で治ることがほとんどみたいなので、再検査で正常になる人が多いのであまり心配し過ぎるのも良くないです^ ^

• 10月11日