※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

最近旦那にもうちょい女の子らしくしたらって言われる事が多くなりまし…

最近旦那にもうちょい女の子らしくしたらって言われる事が多くなりました。
私は付き合ってる時から化粧はしない方だったので私は気にしてなかったし
高校の時から口は悪い方なので旦那も知ってると事なのに
つい最近女の子らしくしたらって言われて正直怒りより辛さが残ってます。

最近旦那が社会人野球を始めてそこに来る女の人は可愛くてちゃんと化粧もしてるし有村架純にとても似てる人なので
その人と比べられてるんだなぁって思いました。

外見も、中身も女の子らしくない自分が悪いとは思ってます
けどそれでもちゃんと奥さんとして家事はちゃんとやってます。
私がお願いした事はやってくれない
ありがとうって言葉も言われない
ただの家事ロボットの毎日だけと何も文句言わずにやってるのに他の女の人と比べられて言われる私の気持ちは旦那に絶対分かりっこない
出産も近くなってきて色々不安な気持ちとかあるのに
それに追い打ちをかけるかのように精神的に追い詰められて
逃げ場もない
どおしたらいいかわからないです。

コメント

ゆるり

今更?って感じですよね

ai

この際 旦那さんが焦るくらい綺麗になってやりましょう!!
私はこんなに綺麗にするようになったのに あなたは何も変わらないのね〜
と言ってやっちゃいましょ…!!

出産してすると女性から母になって、余計に女らしさがなくなってしまうのでは…と危惧しているのでは?

家事ロボットという言い方は止めた方がいいと思います。
私は妊娠が分かりその後退職して専業になりましたが、家事ロボットという言葉は少し癇に障ります。

退会ユーザー

私も専業主婦です。

この方の言う、家事ロボットというのは、お願いしてもやってくれない、ありがとうと言ってくれない、そんな旦那にとってはそうだろう。という意味であって、単純に専業主婦=家事ロボットという意味で言われてるんではないと思いますよ。

私も家族のために頑張っていますが、毎日楽しくて楽しくて!って訳ではないです。ときには、お母さんかよ!とか家政婦かよ!とか思うときもあります笑
    家事ロボットとは思わなくても、少しでもそんな感情になったことがないのならそれはそれで幸せなことですね(^^)

• 10月11日

私も妊娠中、女の子なんだから、あぐらかかないで女の子座り(斜め座り)しなさいって言われました!
産院では、斜め座り厳禁!正座があぐら!骨盤がずれる!!との指導だったのでカッチーンと来て、言い返しちゃいました。
何も知らないのに見てくれであれこれ言うなー!
だったらあんたが産んでくれりゃいーじゃないのー!
いーよねあんたは。つわりか出産か眠れない日々かどれか変わってよ。と。
(私も口が悪いです…;)
それ以来何も言いません。笑

スワリン

気持ちわかります。
人と比べられたら腹立ちますよね。
旦那の言い方にも腹が立ったんじゃないですか?感謝の言葉があった上で化粧した姿見たいな~とか言われたらまた違いますよね。

お腹に赤ちゃんにいたらそんな余裕もないですし。じゃあ私が自分に投資できるようにお前家事やってくれよって言ってやったらどうですか?<(`^´)>

ぱんまん

う〜〜〜ん、
可愛い子がいるなら、、
比べてるのかもしれないですね💦

でも育児で疲れてるし、普段化粧しないなら…少ししてみてはどうですか?🙃
旦那さんも悪気があって言ってるわけじゃないですし!

それで浮気なんてされたらたまったもんじゃないですよ(><)。
努力できることはしましょう!一緒に😇❣️ね❤

mihooooo

お付き合いしている時も
今と同じような感じだったのに、
いきなり女の子らしくしたら
って言われはじめたんですか?😭😭
なんか、人と比べられたりすると
イライラしますし辛いですよね😢
旦那さんは、もしsatomaruさんが
他の男性と旦那さんを比べるような
こと言ってきたら嫌な思い
しないんでしょうかね?
そこら辺を、話し合った方が
いいかもしれませんね(;_;)
たまーに旦那さんとデートする時に
お化粧してみたり髪型を変えたりしたら旦那さん喜ぶかもしれませんね(*´-`)

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

イラッとしますね〜
旦那さん、向井理とか斎藤工レベルなんですかね??それなら許せますが…(好きじゃ無かったらスミマセン^^;)

こうなったら、高いメイク道具やスキンケア商品、ボディクリームなど大量に買ってきちゃいましょ♡(´˘`๑)♡