※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

金曜日に健診があります。聴覚に不安があり、反応が薄い状況が続いています。窓が開いていることも影響しているでしょうか?

今週の金曜日に3〜4ヶ月健診があります。

耳が聞こえているか不安になってきました。
新生児の聴覚検査では大丈夫だったのですが。

ガラガラを反対側で鳴らしても振り向きません(身体に触っても振り向きませんが)

スーパーの袋をカサカサさせても反応ないです。。

部屋の窓が空いているからでしょうか?

コメント

☺︎

心配ですね(;_;)健診でも同じように音の確認するのでちゃんとみてもらえると思いますよ!

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    アーアー、ウーウー声は出すんですが。。
    動いてるものには反応するんですが。
    モロー反射はありました。

    • 10月11日
りなこ

私も最近、3〜4ヶ月健診があって、問診票に反対側から鳴らして振り向くかという項目があったので、やってみましたが、振り向きませんでした😅
それを健診で話したところ、例えばドアがバタンっと閉まった時にビクってなったりもしませんか?と聞かれましたよ!
うちの子は、確かにそういう時にビクってする事もあったし、パパが大きい声とか出した時も反応していて、それなら大丈夫🙆と言われました😊

  • まりっぺ

    まりっぺ

    寝てるなと思ってピアノの練習を始めたら泣き始めたことがあります😅
    3ヶ月だとまだおもちゃには反応しないですかね😥
    眠りが浅い時に会話で目を覚ますこともあります。

    • 10月11日
  • りなこ

    りなこ

    そういった反応があれば、聞こえてる気がします☺️
    健診で話してみると良いですよ😊

    • 10月11日