※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が噛み癖があり、引っ張る力が強いです。同じ経験をされた方いますか?

7ヶ月の息子は最近なんでも噛みます。
旦那は昨日肩を噛まれてアザになっていました笑
歯が痒いのは分かりますが一度噛んだら離さない、噛んだ物を歯が飛んでくんじゃないかってくらいの勢いで引っ張ります。
赤ちゃんからしたら遊びでも、親として歯並びや顎の発達など心配な部分があります。

同じようなお子さんいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

一時的なものだと思います
うちもそうで毎日新しい痣が私にできていて周囲もゾッとしてました

夫は皮膚噛みちぎられましたよー(笑)ブチって聞こえました。ホラーです

でも、ひたすら無反応
痛がったりダメというと喜ぶのでもうひたすら無反応

一、二ヶ月くらいでやらなくなりました!

まぁぁぃ

ウチの子もその位の月齢から1歳過ぎまで噛んで酷かったです💦アザなんて日常茶飯事で時には出血した事も(´-ω-`)
今はなくなりましたが、特に歯科検診などで指摘された事はないです(^^)
歯も少し隙っ歯ですが歯並び、噛み合わせ自体に問題はないと言われましたし、しっかりお肉なども噛みきって食べたりしてます(^^)
ただ今から言葉の理解は無理かもしれないけど表情とかで少しずつ人を噛んだら痛いんだよと教えてあげた方がいいですよ(^^;うちが笑いながら痛いよーとか言ってたらそれが楽しいことなんだと変に解釈しちゃって悲惨でしたから(^^;

ぼくママ

今8ヶ月の息子がいます。
うちも肩やら太ももやら噛みちぎられます。すごく痛いし、旦那も私もアザだらけです(・_・。)痛いと言っても、満面の笑みで噛んできます。